2014年 02月 24日
合同ダンスイベントを成功させ、用心棒としての役目を終えた紘太はチーム鎧武を去る。
同様にチームを去った戒斗と共に、対ユグドラシル戦の為に共闘する事に…。

レモンのライダー・デュークに襲われ、そこにバロンが手を貸してくれる。まぁバロンさんはアタッチメント無い旧世代ベルトのまんまなので勝てる気しませんが…(てゆかバロンさんの勝率低いよね…)。
ここの流れだけ見ると何で戒斗が手を貸してくれたのかよく分からないのですが、ダンス会場(対アーマードライダー編)を後にした途端にデュークと戦う羽目になり(対ユグドラシル編)、その新たなステージでは龍玄では無くバロンこそが味方となってくれる、という示唆になっているのだと見れば納得。

紘太と戒斗はユグドラシルに潜入しようと試みるも、光実の密告によって失敗。アーマードライダー編が終わった事で敵味方の構図が変化したことを、より分かり易く見せてくれているお話という感じもする。
新たなステージ(ユグドラシル社)に進もうとする紘太達と、それを許さない光実…。

光実的には縛りつけていると同時に、紘太に裕也の死の真相を教えない為だとか、自分が自由でいられる居場所を守る為だとか、大事なモノを守るために錠をかけているのではありますけどね。

貴虎お兄ちゃんもそれが人類の為だと言っておりますが、上位のステージから支配する者も、同じステージに立って見てみると別に悪いヤツでは無く、そこそこの正義をもっているというのが分かってしまうというのが、この物語の中では繰り返されている印象。
最終的なラスボスはいるのだろうか…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : 鎧武
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ねこ芽 URL at 2014-02-27 10:55 #- Edit
Title :
私のpixivホームです。
そして…と正義が次世代へ受け継がれるのを 私は見届けよう。
練習とか…
Commented by 銀河勁風 URL at 2014-02-27 21:10 #701gxeB2 Edit
Title :
ヘルヘイムの森の真実、てっきりかなり終盤まで引っ張るのかと思いきや、かなり早い内に明かされそうな雰囲気ですね。20話を前にしてダンスチームから離れていくような感じですし、ここからさらに二転三転どころか四転五転するのでしょうか?さすがに打ち止めかと思われたライダーもさらに増えましたし…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-02-28 22:19 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ねこ芽さん
日々是精進ですね…。


>銀河勁風さん
今のところ平成ライダー2期のテンポを維持しつつ、話は1期初期に近い感じで作っている印象ですかね。
初期の空気を再現したいとは言いつつも、ダメだった部分は改良してグダグダさのないように注意して作られているなぁと感じます。
ちゃんとシリーズ構成をすると平成ライダーもこうなるのかぁというちょっと新鮮な驚きもあります。なんかちゃんとしたテレビドラマですよね(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-02-24 22:19
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」
仮面ライダー鎧武の第19話を見ました。 第19話 贈られた秘密兵器 「合同ダンスイベント」の成功を見届けた紘汰はデュークに変身した凌馬の攻撃を受けてしまう。 「俺と同じレモンのロックシード!?」 「さ、もう一度変身して」 紘汰は鎧武に変身して立ち向かうが、凌馬の恐るべきパワーに圧倒され、あっという間に変身を解除させられてしまう。 「戦闘には慣れてはいなくてね、加減...
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-02-25 01:10
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」
仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」
Tracked from ランゲージダイアリー at 2014-02-25 03:26
タイトル : 仮面ライダー鎧武/感想/第19話「贈られた秘密兵器」(ネタバレ注意)
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』第19話「贈られた秘密兵器」の感想です。  ネタバレ注意です。
Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-02-25 21:37
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」
大人、子供、強者、弱者、そして悪意。 サブタイにはあえてつっこむまい。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-02-25 23:49
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第19話 「贈られた秘密兵器」
どっちかと言うと、サガラから贈られたチューリップホッパーとダンデライナーよりも、紘汰から戒斗に贈られたスイカロックシードの方が送られた『秘密兵器』感あるねw さて、 ...
Tracked from blog mr at 2014-02-26 07:20
タイトル : 鎧武「贈られた秘密兵器」
 これでもうダンスは終わりってことかね。つか、すでに途中、投げられてた感じはあったんだけど。  回転しながらの変身シーケンスは、頑張ってるな、と思った。  サガラの支援が露骨なんだけど、ひょっとして立花藤兵衛の線を狙ってるのか?  とっととユグラシルの森の秘密を見せてくんないかな。もうすぐ折り返しなんだしさ。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-02-26 19:16
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]矢車さん「オイ、今オレの事笑ったか…?」
 ハイハイ、お約束ですよ。緑色で「ホッパー」だから、かけてみただけですよ。それが何かッ?!(逆ギレ) それはさておき、「仮面ライダー鎧武」第19話。 チューリップホッパー登場。何故だろう、どことなくパワードイクサーやマイザーボマーと同じ匂いがする…(エー
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-02-27 02:20
タイトル : 仮面ライダー鎧武 #19.
「贈られた秘密兵器」 普通に販促回と解釈しよう。(え)だって、そろそろチューリッ