FC2ブログ

「ケータイ刑事 THE MOVIE2」公開決定ですか。

今までIEでしか確認してなかったけど、Operaなるブラウザでこのブログを見てみたら、プロフィール部がビニョーンて縦に伸びてた。
そんな命令を書き込んだ覚えは無いのだが…


ま、そんなコトはともかく。
来年もやるそうで!
『ケータイ刑事 THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森』
詳しくはコチラ→[CINEMA TOPICS ONLINE]

えと~前の映画が「ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状」でしたけど。相変わらず長い。まぁ、テレビのサブタイもいつも長いからね。

個人的には、次に映画やるなら雷姉妹だと思っていたんですが。
零&雷と来ましたか。
夏帆が卒業しなかった理由がコレなのねん。
雷の後のケータイ刑事は決まっていないけど、もしかしたら映画一作目みたいにラストで教えてくれるとか?
いや、既に公開の時点では新シリーズ放映を望みますが。


リンク先の制作発表によると、ラストには銭形零と銭形雷が日本刀で互いに戦い合うという、それだけ聞いても全然筋が見えないのがケータイ刑事スピリッツですね。

何ゆえ従姉妹同士で切り合わなければならないのか。
まさか、それが「一族の陰謀」のせいなのか!?

――とか、真面目に考えてもいけません。だってケータイ刑事だもん。
期待通りの行為と、期待を裏切る行為の連続ですから。そこに一般的映画・ドラマの通念を介入させてはいけません。

しかしまぁ、タイトルから分かる部分としては、今回の敵は石川五右衛門一族ってコトになりますが。
これは「ルパンⅢ世 風魔一族の陰謀」から来てるのか?
それとも、もっと一般的な「柳生一族」?
銭形といえばルパンⅢ世シリーズってコトで個人的には前者推しです。

あぁ~でもこのタイトルすら実は信用なりません。
何故なら前作「バベルの塔」が既に塔じゃなかったですからね。


とりあえず期待は膨らむんですが、公開劇場もっと増やしてくれないかなぁ…
......................................................
10/16 追記
[CINEMA TOPICS ONLINE]往年のコンビ復活!!
関連記事

コメント

まさかの復活劇

劇場版2で、まさかと思っていたキャスティング。
ということで、新たにTBさせていただきました。

◆コメント、ありがとうございます!◆

>MEICHIKUさん
いつもどうもです。
映画で「トミーとマツ」ですかぁ。なんとゆーか、視聴者の求める所はしっかりとくすぐってくれる丹羽Pの優しさ(狡猾さ?)が嬉しいですね。

個人的には、「西部警察」とかからも相棒を輩出して欲しいんですよねぇ。芝俊夫さんとか。濃いかな?

あと一ヶ月

劇場公開まであと一ヶ月少しとなりました。
色々とご存知でしょうが、上映館のことも随分と増えてきたのと、舞台挨拶の整理券のことが分かりましたので、まとめてみました。
ということで、またもTBさせていただきました。

◆コメントありがとうございます!◆

>MEICHIKUさん
度々どうもっす!
気付いたら来月公開ですもんねぇ。上映館数も増えて… 増え… いや、去年より減ってないですかね、これ。気のせいですかね?

東京は新宿だけですかぁ… いや、あるだけでもありがたい方なのかもしれませんが。てか、大阪は二つなのに!
せめて、前売り券をコンビニか何かでも売ってくれるとなぁ、なんて。当日券は高いから… でも、劇場まで買いに行ったらその電車賃が結局高いというロジックが…(え?)

ボクは今年は舞台挨拶はパスですかね~。去年ので懲りましたよぉ。あんなにいっぱいケー刑事を見に来る人がいるなんて思ってなかったから。(ナメ過ぎ?)
立ち見で小出嬢と夏帆嬢を見るより、普通に映画本編を楽しみたいのです…。

ワクワク!

本日は「M2」のガイドブックの発売日。23日か24日になると思っていたのに、本日届いたということで、早速記事にしてしまいました。(最近は「ケー刑事」の話題ばかりやたらと書いていますが...)
公開まであと2週間と少し、楽しみです。
尚、ネタバレを嫌って、ストーリーの部分は目を通していませんが、6代目に関することはしっかりと目を通しました。6代目も楽しみです。

◆コメントありがとうございます!◆

>MEICHIKUさん
よくよく計算したら当日券よりも前売り+電車代の方が安かったので買ってしまいましたよ、わざわざ新宿くんだりまで…

てか、6代目!!
そーですか、遂に6代目が遂にリアルに動き出しましたか…
たぶん春からってコトですよねぇ。やっぱ本命は北乃きいなのかなぁ… 岩田さゆりという説もありますが…
ま、映画の中でも何かヒントが出るとかいう話なので待つしかないですかね。
一向に上映館数が少ないのが気になりますが…
非公開コメント

トラックバック

特報「ケータイ刑事 THE MOVIE2」

「ケータイ刑事 THE MOVIE」のDVDがリリースされたばかりですが、嬉しいニュースが飛び込んできました。「ケータイ刑事 THE MOVIE2」が、来年の3月に公開されるとのこと。(3/10からだそうです。)夏帆ちゃんのブログ(2006/8/26「撮影現場」)にあった写真、どう見ても「ケー.

「ケータイ刑事 THE MOVIE II 石川五右衛門一..

 つか、こないだも夏帆のブログに撮影シーンが載ってたとおり、既に製作中。あるいは製作済みか。「零&雷」で、剣戟もある模様。 雷の次が全く聞こえてこないので、「ケータイ、ついに失速か?」と不安に思っていたところなのだが、これで一安心。 実は年明けから公開予定

「ケータイ刑事THE MOVIE2」でトミーとマツが!

来年の3/10から劇場公開されることになっている劇場版シリーズ第2弾「ケータイ刑事 THE MOVIE 2 石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森」で、あの「噂の刑事 トミーとマツ」のマツ(松山進→「トミーとマツ」での役名そのまま)が登場ということです。 これは、「銭形

続・「ケータイ刑事THE MOVIE2」上映館情報

1/15に東京、大阪、京都の3都市での公開と言うことを記したが、その後、上映劇場が増えているので、「続報」ということで記すことにした。(情報は2/7現在です。) 現在まで、上映劇場として名前が挙がっているのは全国10都市である。北から順番に、札幌、山形、仙台、東京

「ケータイ刑事THE MOVIE 2 オフィシャルブック」

本日、この本が発売になりました。ということで、早速ピックアップ。(と言っても、3/10公開の映画のネタバレの可能性もあるので、中身の方は全部は見ておらず、流したところもありますが...)また、最後の方に6代目に関することをちらっと書いているので、知りたくない方は

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2021年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事