FC2ブログ

今日のドラえもんは…ちょこっとミュージカル

本日放送は「チョコのび太をめしあがれ」と「青い月夜のリサイタル」でした。

「チョコ~」は、“インスタントチョコメーカー”でしずちゃんの喜ぶチョコを作ろうとしていたのび太が操作を誤り、自分がチョコになってしまう一編。
ママやジャイアンたちに食べられないようにと命からがら逃げまわる。
チョコメーカーは作りたいカタチの物を入れると、チョコをその形に成型してくれるマシン。別にマシンに入れた物体がチョコに変化するワケではないのですが、何故か誤ってマシンに入ってしまったのび太に関しては生きたままチョコにされてしまう仕様に。
なんてこったい、メーカーは安全性を考えて中に人間を放り込む試験はしていなかったのかー。次からはちゃんと生身の人間で審査しないと…。

「青い月夜~」は、ドラえもんが恋をしたルナという猫の為、歌のプレゼントを贈るお話。
ルナというけどパッと見はアルテミス…。
外国へ引っ越してしまうという歌の好きなルナの為、歌を贈ろうという話に。恋心をグッと飲み込んで、ルナの恋を応援するドラえもん。
のび太たちが唄う歌がミュージカルのように演出されていて、見ていて楽しい。力の入ったキャラソン回です。
これ男子勢だけで唄っているところを考えるに、元はしずちゃん向けの歌だったのかな?
それをナチュラルに合うお話と繋ぎ合わせて映像もミュージカル調に仕上げてくれたのでしょうか。
時折「ドラえもん」でキャラソン回はありますが、このぐらい話との一体感があると見ていても嬉しい。てゆかミュージカル演出が切ない話しながらも凄く楽しい。

次回は2週後ですが、しんちゃんにゴーちゃんが出るという謎コラボが気にかかります…。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事