2014年 02月 11日
ヘルヘイムの森の奥で何かを見た光実。
ユグドラシルに加わって貴虎お兄ちゃんから命じられたのは、紘太の持つ戦極ドライバーの奪還。
光実は紘太のお姉ちゃんを人質に取ってドライバーの回収を行おうと試みる。

紘太からドライバーを奪取するためにあの手この手で算段を練る光実。
だのに凰蓮さんは勝手に動いて言うコト聞かない。たとえ人質であっても自分のケーキを食べている時間の邪魔はしてはならないという、パティシエとしての掟は守る。
凰蓮さんはかなり自由な存在という印象だけど、「本物を提供する」という自分の定めたルールだけはしっかりと守り抜くんですね。代わりに人と交わした約束は守らないけど…。
これもまた一つのヒーローなのだろうかなぁ…。

自分の手を汚さずにする仕事などないと耀子さんにたしなめられ、自ら紘太に銃口を向けられるか否かを迷う光実。
しかし光実は紘太を守る事を選ぶ。

予想外の流れ…てっきり紘太を裏切って人間関係が壊れだして「うわぁ、ドロドロしてるぅ…平成ライダーっぽいわぁ…」という展開に至るのだと当然のように思っていたのですが、よもや裏切らないとは…。

戦極さんに口裏を合わせて貰う事で貴虎お兄ちゃんを欺き、ユグドラシルに反旗を翻したのではないとしておく。お兄ちゃん騙され過ぎだよ…。
光実にとって紘太や舞と一緒に居られる場所は心の拠り所、自由でいられる場所。まだそこを失うことは出来ない…ということか。
あそこで完全にユグドラシルを復吹っ切っていれば、錠前を一つぶち壊していたという解釈にもなるかもしれないけど、結局光実にとっては現状維持というか、どちらも捨てきれていないのね。

凰蓮さんロックシード、プレバンで出ますかね…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : 鎧武
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2014-02-14 01:10 #701gxeB2 Edit
Title :
第1話のイメージ映像やら主任にヘルヘイムの森の何かを見せられたことから「絶対にミッチは裏切る!」と思っていたのですが…予想外でした。しかしまだユグドラシルとは繋がったままで、そのユグドラシルも一枚岩ではない…中々に先が読めませんね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-02-14 22:07 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
平成第一期なら、ミッチーが裏切って、裕也は紘太さんに殺されたと舞に告げ口し、舞はヒスで紘太を罵って、そのあと誰か記憶喪失になる所までお馴染みなんですが…。なかなかお約束が出てきませんね。
Commented by マキャベリー URL at 2014-02-15 23:07 #- Edit
Title :
結局ミッチの行動は、今まで敷かれたレールに沿って歩いてきたなかで、はじめて手に入れることのできた鎧武という居場所ありきなんですよね。はじめの作戦も、ベルトの譲渡が問題なく行われていれば、双方に被害なく終わっていただろうし。
結局チームを一番に置きすぎるために彼の立ち位置がどんどん不安定になっているんでしょう。

とりあえず、財団Bは早くドングリロックシード(オカマ)の商品化を急ぐべきですね
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-02-17 00:04 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>マキャベリーさん
ユグドラシルの正義を知ってもなお、どっちも失わないようにというのがミッチーなんですね。
いずれコレも壊れていくのだろうという予想が容易なのは初期平成ライダーっぽいかもしれません。壊れの美学みたいなもんで…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-02-11 21:26
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」
仮面ライダー鎧武の第17話を見ました。 第17話 桃のライダー、マリカ光臨! 「光実、お前を身内として贔屓するつもりはない。ユグドラシルの一員となるに相応しい実力を証明してもらう必要がある」 「分かるよ。何をして見せればいい?」 「葛葉絋汰が持つ戦国ドライバーを奪還しろ、手段は問わない。お前にとっては容易い任務のはずだ」 「僕が、絋汰さんを…」 貴虎の誘いでユグド...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-02-11 21:48
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」
光実の思惑。 或いは独りよがりの迷走。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-02-11 22:01
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」
そういえば、エナジー系のライダーのソフビって、斬月・真しか出てないですね。 サブタイ、マリカ大活躍っぽい感じなのにそうでもなかったよ・・・orz でも、佃井さんはこれま ...
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-02-12 01:34
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」
仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」
Tracked from blog mr at 2014-02-13 23:43
タイトル : 鎧武「桃のライダー、マリカ光臨!」
 ミツザネがコウタを撃った時にはがっくりきたが、それだけで終わってないところがいい。彼はまだまだ色々とありそうだね。  佃井さんはすげぇなぁ。  生身での戦闘シーンなんか、ほんとに入ってるんじゃねぇかと思った。  ところでリョウマの雰囲気ってどっかで見たことあるんだよな。  いや、あの人がじゃなくて、ああいうルックスでああいうポジションの人を、なんかの特撮番組もしくは映画で見た、って気が...
Tracked from ランゲージダイアリー at 2014-02-16 06:58
タイトル : 仮面ライダー鎧武/感想/第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」(ネタバレ注意)
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」の感想です。  ネタバレ注意です。