2014年 01月 20日
デーボスさんは人間の感情を極め、対人類用の最終進化を終え蝶絶神となる。
ラスボスが蝶とは…。
いや、なんでも恐竜絶滅の一因は蝶ではないかという学説があるそうですね。それを活かしてのこのデザインということなのかな。
昆虫と恐竜という地球の歴代支配者を吸収して旧デーボスさんのイモムシデザインになったのかと思っていたのですが、違ったかしら。

デーボスさんはキョウリュウジャーを率いるトリンの処刑を行いに来た。とはいえ普通に倒してはスピリットになってしぶとく生き残るので、地球のメロディを聞き取れるダンテツに止めを刺して貰わなくてはいけないとのこと。
またダンテツ曰く、トリンを倒すのが地球の意思であるとも。

次郎さんの身体がリボルケインのように突き刺されてしまった…。
ダンテツさんの狙いや地球意思がどういう考えなのかが分からず次の一手が見えない。
ちゃんとこれが合理的に必要な展開だったとなる…のだろうか。
トリンが前に「デーボス細胞を持つものはみんな倒さなくてはいけない」と言っていたのは自分も指していたのだろうけれど、そのために一度死ななくてはいけないというコト…なのだろうか?
見えぬ…。

全開に続いて苦境のキョウリュウジャー。
普段テンポが速いだけに2周もタメるとはよ回答見せてほしくなってくる。
いや、キョウリュウジャーのテンポなら1周でデーボス倒すとか出来そうだもんでね…。

次回はアイガロンとイアンの因縁決着回。
和解フラグ立ってましたが、今まで普通にあくどい事してただけにそういう決着になりますか、そうですね…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2014-01-24 01:00 #701gxeB2 Edit
Title :
敵キャラのリストラ&後釜登場、そしてリストラされたキャラの仲間入り…というのは三条さんがシリーズ構成やら原作を担当された作品で2回ほど見ましたが、お気に入りのパターンなのでしょうか。まだキャンデリラとラッキューロが味方するかは確定してませんが。

地球の意志によりその身を貫かれ、また石となってしまったトリン…彼がいなければ恐竜時代に地球が終わっていたと言っても、やはりデーボスの一味…ということなのでしょうか。
Commented by オゴポゴ URL at 2014-01-24 01:11 #sc5pCUW6 Edit
Title :
キョウリュウジャーにキャンデリラを護ってもらうかわりにアイガロンがイアンに首を差し出すのかな?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2014-01-24 20:22 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
キャンデリラとラッキューロが味方になった場合、キョウリュウジャーにどう作用するのでしょうか。
喜びと楽しみはブレイブにも通じるだろうけど…最後は再生水でキョウリュウジャー自体が巨大化するかな…。
あ、でもデーボス細胞を持たないモノには効かないのか…お、じゃあトリンは…。


>オゴポゴさん
なにその戦国時代…。
アーマードライダーならやりかねないけど。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2014-01-20 22:32
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」
まさかの、親父裏切り。 後、ついでにトリン死す。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-01-21 19:11
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]月光蝶である!!(違)
 ハイハイ、いつものガンダムネタですよ。つーか、ラスボスが蝶モチーフって珍しいな。プリキュアなら間違いなく主人公なのに(エー)。 あ、ひょっとして今までの芋虫みたいなフォームは幼虫で、氷結城はサナギって事だったのかしら。昆虫は恐竜より前に誕生して、恐竜よ
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2014-01-22 01:33
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー #45.
「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」 ダンテツパパがドゴルドさんに吸収されて、そ
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-01-23 06:12
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第45話を見ました。 ブレイブ45 うそだろオヤジ!シルバーのさいご カオスの身体を借りてデーボスの心が甦ったばかりかデーボスの心が氷結城と融合し、闇時計の針が一周する50時間後に地球に大いなる破滅が訪れるという危機的状況に陥っていた。 ダイゴ達は切り札なしで氷結城に向かうが、ついにデーボスは蝶絶神として最終進化を遂げ、圧倒的な力でダイゴ達の...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2014-01-23 14:07
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45 「うそだろオヤジ! シルバーのさいご」
キョウリュウじゃんけんも最後か〜〜〜。 あまりこのじゃんけん、意識してなかったけど、「最後」と言う言葉と、それに反応して寂しげな顔をしたウッチーをいて、急にさびしくな ...
Tracked from blog mr at 2014-01-23 23:27
タイトル : キョウリュウジャー「うそだろオヤジ! シルバーのさいご」
 いつの間にか、ウルトラマンガイアとアグルの構図になっている。  ダンテツには考えがあってのことだと思う (トリンと人類を滅ぼすことが地球の意志だ、と思っているのではないだろう) のだが、ああやってトリンが消えてしまうとなかなかショッキング。  水にぬれた美人はエロい。  マフラーを愛好するオシャレなラスボス。  それにしてもなんで急に蝶なんだろう。次に地球を支配するのは昆虫だ、とかそう...