FC2ブログ

ふたりはプリキュアS☆S #29「フラッピチョッピ絶体絶命!」


これまでプリキュアに出てきた不思議アニマルの類の中では、ムプフプは一番好いですね。
無邪気でお馬鹿な感じがカワユイです。表情も豊かでオモロイし。

今週は全編精霊達だけの話、てのも実は今までに無かったような気がします。
メインのドラマが不思議アニマル達に派生する事は今までもありましたが、それでも結局プリキュアの二人が助言なりで解決する話なワケで。
プリキュアが介入しないで進行しているのは、コレまでに無かったと思いますよ。
おかげでプリキュアの二人はサブに廻っちまいましたがね。
テレビで放送していた映画だかドラマだかが、「明日のナージャ」?と思ってしまった、ボク。
ま、観てないけどね、ナージャ。
しかし、「ナージャ」て不思議パワーも持っていない普通の少女の話ですよねぇ?
それで玩具売上を見込むのって難しくないですか?
あ、だから一年で終わったのか… なるほど…


最近、ANIMAXの無印再放送を観ている所為ですかねぇ。
「S☆S」はツッコミが弱いな、と思ってしまうな。
フラッピが「甘い物は別腹ラピ」てボケて(一応ね)るのに、フツーに流してるんですけど。
美墨なぎさとメップルほどのドツキ漫才しろとは言わないけども、そーゆーある種の勢いは欲しいな。
ボケは逐一拾う! これ笑いの基本ヨ!

今回、咲舞は宿題してるだけです。
つーかね、宿題って友達とやってはかどった例が無いんですけど。
夏休みの宿題ってのは、問題集の後ろにある回答と問題式の間の空白を、いかにリアリティある式で埋めるのか、コレですよ。
ただ写すだけじゃバレるからね。時々あえて間違える事も必要です。


今回も、基本的にラスト以外コレと言ったストーリーもドラマも無かったんではありますが。
何だかフラッピとムプフプとの追い駆けッこtか、当然ユルいんではありますが楽しいです…
フラッピの怒りの目が、アクダイカーンの目と処理が同じなのが素敵です。
活き活きとキャラが動いているからでしょうか?
とにかく、ユルイけど楽しい。

で、タイトルにある、フラッピとチョッピがいつ絶体絶命になるのかと思っていたら、ラストに来てくれましたねぇ。絶体絶命ってよく考えると、字面が普通に怖いけどね。
ゴーヤーン登場です。
ミズ・シタターレの名前を覚えていない咲なのに、ゴーヤーンの名前はしっかり覚えていた。
やっぱシタターレの名前は意図的に間違えているのか… 悪いな…

あ、そうか。
悪代官といえば、越後屋。エチゴヤだから、ゴーヤーンなのか。
なるほどね――って、オレ遅ッ!! 今更かよ!
つか、ゴーヤーン強いし。
いきなりラスト間際に美味しい所を全部かっさらっていった。
ズル過ぎるよ。シタターレの面目がありません。

フラッピが拉致られる直前にムプフプに謝っていましたが、こんな大変な時に謝ってる場合かよ、て。
遺言にさえ聞こえちゃうじゃん、て。
でも、あれを言った事で、来週ムプフプが飛びきり頑張る為の伏線になるんすね。
今回のユルイ喧嘩が来週へと繋がっているとは… なるほどね。

やっぱこのぐらいビリリッとしたデンジャラスな要素が入ってくると、途端に面白いです。
あぁ~来週が気になるよぉ~。
て、遂に来週は新フォームですねん!!
どういう形で変身するのか、すごく気になります。
仮面ライダーのように、一度、普通のプリキュアに変身してから、フォームチェンジなのか?
それとも、別アイテムでいきなり新フォームに変身なのか?
後者になると、これまでのフォームの必要性が薄れてしまうので、やはり前者か?
でも、フラッピとチョッピが拉致られて、まずどうやって変身する?

あぁー普通に期待大!

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 29話

「フラッピチョッピ絶対絶命!」脚本:羽原大介演出:岩井隆央作画:東美帆美術:行信三夏休みの最後の日。咲は舞のウチに来て一緒に宿題を。そこへ届けられた舞宛の宅配便。中身は石鹸。それを見たムープとフープは、空の泉を思い出し、シャボン玉で遊びだした。【今週のミ

ふたりはプリキュア Splash Star #29

前回は大きなお友達向けのサービス回でしたが(違っ^^;)、今回はちびっ子向けのお話または夏休み最後の販促回でもありました。しかし、単にそれだけで終わらないのが、今のプリキュア......

フラッピチョッピ絶体絶命!

ラピチョピ捕まる!!…まぁそれは後で語るだろうとして、今日の話はラピチョピ・ムプフプがめっちゃかわいく描かれてて凄くよい感じだったと思います♪(*´Д`)そして物語も、いよいよとんでもない展開に差し掛かって来てますし。いよいよ夏休みもあとわすか。咲舞は未だに...

泡バトル/『ふたりはプリキュアスプラッシュスター』第29..

 「行け!ゴーヤーン!」(アクダイカーン) ゴーちゃん出陣。満を持しての秘密兵器発進みたいでカッコいい。...

妬いちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第..

今回は、フラッピたちが主役のお話。夏休み最後の日、咲と舞は美翔家で宿題をしてます。優等生キャラの舞さんが、31日に宿題をやっているのは、絵を描いてばかりだったからだとか。咲:「そ、そういえば、和也さんは?」(頬を赤らめつつ)舞:「デート。」冷たく言い放ち

ふたりはプリキュア Splash Star 第29話

今回はフラッピとチョッピが連れ去られてしまう話。咲と舞の出番が少なくて、ちょっと淡白だった気がします。その中でいよいよゴーヤーン本格始動は面白くなってきたという感じでした。夏休み最終日に宿題に追われるのは、特にアニメだと恒例行事(笑)。でも咲が.......

意味はまったくない背景

な!? いつのまにこんなケータイサイトが完成してたンですか → プリキュアケータイサイト第一印象、、、せめてサイトタイトルくらいはっきりしてもらいたいな(大笑)・・・・今までは東映アニメ総合サイトのいちコンテンツにしかなかったものが、プリキュアシリーズという

ふたりはプリキュア Splash Star 第29話 「..

あ、あなたは…しゃきさん?夏休み最後の日…咲と舞は宿題に追われていました…ええええええええええええええええ!!!舞も?!((((;゚Д゚))))スケッチに夢中で、宿題そっちのけだったらしい。楽しい時...

ふたりはプリキュアSplashStar#29『フラッピチ..

 はっはっは、咲ちゃん舞ちゃん。宿題終ってないのに、冒険とか行っての?  咲と舞は、夏休みの宿題を終らせようと必死になっていた。その時、シャボン玉で遊んでいたムープとフープは、泡に包まれて閉じ込められていた。  確かに見たはずなのに、内容がまったく思い出せ.

ふたりはプリキュアSplash Star

第29話「フラッピチョッピ絶対絶命!」...

「フラッピチョッピ絶対絶命!」(S☆SレビューP29)

テレビ欄のタイトル「絶体絶命の危機」で何が絶対絶命さを訴えかける29話。29話自体はいつもどおりといった感じで最後の最後にフラッピとチョッピがゴーヤーンに連れさられたわけで、本当に絶体絶命なのは30話のAパート辺りでしょうね。...

ぶっちゃけはっちゃけ終わらない夏休み

・ふたりはプリキュア Splash Star 第29話「フラッピチョッピ絶体絶命!」最近更新をサボってましたが、ようやく追いついてみた。現実時間と同じく、プリキュア世界でも夏休みの最終日。そして日向さんも美翔さんも宿題が山積み。仕方がないので美翔さんのお家で懸命の消火作

プリキュア面白くなってキター

ふたりはプリキュア SplashStar 第29話「フラッピチョッピ絶体絶命!」フラッピ達のコントも絶好調のなかミズ・シタターレ(配達屋さん)をいつもどうり撃退したときゴーヤーンもついに狩り出されフラッピチョッピ...

ふたりはプリキュアSplashStar 第29話感想

第29話「フラッピチョッピ絶対絶命!」「アレレ?? なんだか最近、妙に百合属性が強くなって来ているような気がするチョピッ」「デートの約束があるの」「誰とナリかっ!?」「お母さん」「何だ、ヨ...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事