FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

森の事やインベスの事などを防護服の連中から色々と聞き出したい紘太と光実。
しかし、その連中と一緒に居た白いアーマードライダーの存在は厄介極まりない。あのライダーだけはゲームではなく完全に殺しにかかって来るだけに、紘太も気が進まない…。
そこで光実が考えたのが他のライダーを参戦させてのメロン狩り。
もしかしたらお兄ちゃんかもしれない…と想定をしている相手をタコ殴りにする計画を練る光実…。なかなか油断のならない子です、本当に。

斬月はビートライダーズ達のランキングゲームの外にいる人間なので、ゲームのルールに従うワケもなく本気で殺しにかかってくる。紘太達から見れば錠前(ルール)の外にいる野生の獣のような存在。
でもお兄ちゃん自身もまた何かに縛られていて、それを切り開きたいと願っている人物でもある。
ひとつ錠前を壊して外の世界へやって来ても、その外の世界もまた何かに縛られていて…という入れ子式の檻が幾つも存在しているというイメージでしょうか。
本当の自由は何処にあるんだろう…気がめいりそう。

かたや、バロンやグリドン達といった紘太と同じステージ(檻?籠?)にいる人たちは「開始と言った時から始まってる」「ダメなら最初からルールで決めておけ」と案外とルールを順守してくれる存在ではあるので、ルールがあるというコトはやはり守ってくれるというコトでもある。
まぁルールを破らずに掻い潜ってはいるのだけれど。

そして今回のゲームに何故か参戦する事にしたブラーボさん。
この人は本来“外側”の人なんだけど、ゲームというルールに縛られた“中”に入り込むってのはどういう狙いなのだろう…。
まぁしかし斬月さんに対抗出来るとしたら、紘太達のステージよりも外側に居るブラーボさんしかいない…んだろうなぁという気はしますね。

やはりブラーボさんはみんなを導く師匠なのかもしれない…(期待の眼差し)。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事

コメント

世界樹の白い戦士は終末の角笛を吹くか。

波岡氏は、お兄さんも独断が過ぎると言う。つまり当然ながら、更なる黒幕がいるんだろうなぁ。戦国でタカトラと言えば七度主君を変えた藤堂高虎を連想する私ですが、お兄さんはコッチ側に寝返るのか興味津々です。ドリアンがまさかのトリックスターになるのか……な?

◆コメントありがとうございます!◆

>荒野の迅雷さん
ユグドラシルの黒幕は今のところは広報担当のように見せているだけのぐっさんという感じはしますよねぇ。
あの要るんだか要らないんだかよく分からない役にぐっさんってキャスティングの奇妙さは気にかかります。
カフェの店長ゴロちゃんがカブトに続いて…というコトもあったりするのかしら…。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダー鎧武 第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

キウイの扱いェェェ(汗 龍玄誕生回でも、バトルがダイジェストだったし、な〜〜んか龍玄の扱い悪いよね〜。 今回は全アーマードライダー揃い踏みに、斬月初変身シーンに、素 ...

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

仮面ライダー鎧武/感想/第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」(ネタバレ注意)

 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」の感想です。  ネタバレ注意です。

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

仮面ライダー鎧武の第10話を見ました。 第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け! 紘汰と光実は白いアーマードライダーが森の植物を食べていたインベスを圧倒的なパワーで粉砕すると、ヘルヘイムの森で見かけた防護服を着た集団が植物を焼却し始めるのを目撃する。 「あの防護服を着た連中…絶対何か知ってるはずだもしかしたら裕也の居場所だって分かるかもしれない。あぁダメだ…アイツがいる...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]バロンさんはバイトしなくてもいいのかしら?

 主人公でさえコツコツ働いて、家に金入れてるってのに(途中ですっぽかしてたけど)、彼は一体どうやって食ってるんだろうね。もうご家族はいらっしゃらないようだから、まさかニートじゃあるめぇけど、アジトの備品は結構豪華なんだよなー。てか、アレって誰のセンスなの

仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

メリークリスマス沢芽市。 申し訳程度のクリスマス要素。だが、それが良い。

鎧武「ライダー大集結! 森の謎を暴け!」

 なんか昭和な臭いのするサブタイトル。  医療福祉都市ね。やっと経糸が見えてきたよ。ここまで 10 話、長かったなぁ。  あと裕也の顔もやっと登場。先週、出てたのかな。時間なくてスキップしたんだけど。  マツボックリとドングリの二人は、やってることが間抜けなのに、二人とも精一杯かっこつけてるところが可笑しい。それがポイントなんだから、トナカイみたいに見るからに間抜けな格好させちゃだめだと...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事