2013年 12月 16日
世界中にデーボスのクローンが出現し、キョウリュウジャー一同は5体の獣電巨人で向かい撃つ。もうトバスピノもレギュラーにカウントされてるのかー。
キョウリュウジャーの巨大ロボは全合体というギミックこそないものの、十大獣電竜+トバスピノで余り無しの5体巨人が揃うんですね。
今回はバラバラで戦ってましたが、これ一堂に会したら負ける気しないですよね、どう見ても…。
世界各地で戦う様が若干の東宝怪獣映画ぽさをも相まってワクワクさせてくれます。最終回なのかな? 最終回多くね?

しかして、世界中にデーボスさんが現れたのはダイゴを一人にする為の罠だったのです。ガブティラがキョウリュウジンになっている間はミニティラとして呼ぶことも出来ず、カーニバルにもなれない。
まぁ必ずしもダイゴが一人で戦って、しかもキョウリュウジンに乗らないと決まっていたとは思いませんが…ラッキーだね。

そういえばグレーとシアンも巨大戦に参戦出来たんですね。
今まで何故か乗り込んでいなかったから、肉体が無いと操縦出来ないのかと思っていたけど、そんなコトもなかったのか。ははぁ。

ドゴルドは捉えたダイゴを使って空蝉丸を怒らせて冷静さを失わせるも、逆にウッチーに一杯食わされる。
いつぞや身に付けたクールさでかつてと同じ失敗はしないのだと言う。
まさかあんな下手くそなクール芝居がここで実になっていただなんて…。あなどれない伏線回収である…。
ドゴルドに対してリベンジを果たしたウッチーだので、因縁に対しての決着を着けたという見方が出来る。ということはドゴルドさんはもう…。

怨みの戦騎エンドルフさんの存在感がここに来て増してきているってのも最終展開への布石なのだろうか。
ラスボスが…ってこともありえるのだろうかね。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-12-18 23:21 #zHTyKSPE Edit
Title : 年貢の納め時でござる!
人間離れした超スペックとはいえ、あろうことか親父を依代にすべく動き出すドゴさん…
エンドルフのしっぺ返しも含め、盛大に大暴れした末に10人戦隊に成敗される最期になりそうですね。

次回の3体にせよ今回の5体にせよ、余剰メカ最小化or皆無かつ、
10人の対応戦士達が乗り込んで戦う光景は壮観ですね。トバスピノ様々です。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-12-20 19:55 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
ダイテツさんは逆にドゴルドを吸収しそうな気すらありますので、これはどうなることか…。
でもダイテツさんが囚われるぐらいの展開が無いとただやたら強いってだけの人になってしまうような気もするんですよねぇ…。

本来はオプション的存在の劇場版メカですが、きっちりそこも含めての無駄の無さってのは…三条さんは関係ないんでしょうけど上手く出来ておりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-12-16 21:21
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」
ダイジョブダイジョブ〜〜〜 ジブン(のブレイブ)ヲシンジテ〜〜〜〜 ラミレス・・・ テリドリかよ!!ww 「生きてるって何だろ?生きてるってな〜〜に!?」 ああ・ ...
Tracked from blog mr at 2013-12-17 07:47
タイトル : キョウリュウジャー「ヤナサンタ! デーボスせかいけっせん」
 あれ、エンドルフを乗っ取ったことって秘密だったんだっけ。忘れてたわ。  五大ロボが世界中で戦う、という派手さを見せつつ、ヤナサンタのコミカルな作戦で、振り幅の広いエピソード。  1 号と 2 号を合体させたら力が 12 倍、ってのもすごいが、1 番獣電池と 6 番獣電池を合わせて 16 倍ってのもすごい。根拠がない、っていうヤナサンタの指摘は正しい。獣電池は 23 個あるようだから、最大...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-12-17 10:03
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第41話を見ました。 ブレイブ41 ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん 「拙者、人生初のクリスマスでござるよ!」 「そっか、うっちーが戦国時代から蘇って初めての年末だもんね。クリスマスにはきっとビックリすますよ」 ダイゴ達がクリスマスパーティーの準備をしていると、巨大なデーボスが出現したための応戦するが、前に戦った時より強くなっていた。 ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-12-18 10:16
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第41話「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」
メリークリスマス全世界。 クリスマスと決戦とを上手く合わせたストーリーが見事。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-12-18 19:05
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]プレゼントもらえるだけマシじゃないか…(白目)
 …何かこの時期になると、毎年同じ話しばっかりしてるような気もするけど、まだ3、4歳の頃に実の親から「サンタさんなんて、この世におらんのよ」と満面の笑みで告げられて以来、クリスマスなんて大っ嫌いだし、無論プレゼントなんざもらった事も贈った事もないわ。 そ