2013年 12月 10日
キャンデリラ自ら美人局になることによって人間の喜びの感情とその本人を拉致する(←なぜ?)計画が進行する中、ノッさんとキャンデリラがお見合いをすることに。
互いに正体に気付きながら見合いを続けるふたりはちょっとイイ雰囲気に…。

ノッさんの熱いお話でありましたが、それ以上に「なんだこれ」感が強くて終始笑わせて貰いました。
突如始まる刑事ドラマや学園ドラマ、怪獣映画のパロディ。
東映なのに西部警察ネタとは…あぶ刑事でもいいじゃないですか。そういやゴセイジャー映画の時も西部警察だったな、みんな好きだねぇ…。

ラッキューロの漫画に続いて、キャンデリラとの和解フラグ。
確かに以前ノッさんとちょっとだけ絡んだシーンがありましたが、そこから後付けでこの話に広げて和解フラグも乗せたというのなら凄いです。
以前の絡みはさほど重要そうなシーンでも無かっただけに、やっぱり後付けなのかなぁ。だとしたら上手い事拾うもんですが…先に拾う拾わないは別にしていっぱい種を撒いておくという手法もあるらしいですがね。

意図としては十分に分かるんだけど、ノッさんとキャンデリラという異色すぎるラインナップでのロマンスが「なんだこれなんだこれ」という面白さで笑いが止まりませんでした、本当に。楽しい。

今回、若干流れに違和感を感じるんですけども、結構カットしてる部分が多いんでしょうか。坂本監督だからアクション増やして芝居パート減らしてるのかなーなんて思っちゃうんですが。

次回からは年末決戦。
ただでさえ最終回ノリが多いのにこれ以上何をしようというのか…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2013-12-12 23:00 #701gxeB2 Edit
Title :
ノッさんとキャンデリラのロマンス回、映像作品のパロディ回、どちらか片方でも十分成立するでしょうにそれを合わせてくるというのがキョウリュウジャーらしいというか…前回とは違った感じでお腹いっぱいでした。

しかしラミレスが行き倒れていた意味は…スピリットレンジャーの後継者発見編とも見られていますが。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-12-13 20:54 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
よく考えたら別に映画じゃなくてお見合いだけでも成立する話ですよね。
メイン以外にもちゃんと活躍の場を作ってるのはキョウリュウジャーらしいけど。

ラミレスの後継者だと優子がシアン…?
黄色いないんだからイエローでいいとみんな思っているはずだが…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-12-10 22:18
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ40 「グッとくーる!オッサンはつらいよ」
今日の商品紹介はネタに合わせて「西部警察」「ゴジラ」「男はつらいよ」ですw トリン・・・ 残念会とか、怪獣映画とか、漫画とか・・・ 人間よりも「人間」になってるww ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-12-10 23:32
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第40話「グッとくーる!オッサンはつらいよ」
お見合いだったり映画だったり。 色々と混沌の極み。何がどうしてこうなった。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-12-11 08:06
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第40話を見ました。 ブレイブ40 グッとくーる!オッサンはつらいよ 「そんな真剣になんなよ、優子。どうせ僕なんか…」 「何言ってるの!?戦隊なんかやってるから、出会いのチャンスが少ないんでしょ」 「え、何?今、何か言った?」 「何でもない。兎に角、ビッグチャンスなんだからしがみ付くのよ!全部私の言う通りにするのよ!」 ノブハルが優子の...
Tracked from blog mr at 2013-12-12 07:37
タイトル : キョウリュウジャー「グッとくーる! オッサンはつらいよ」
 最近、戸松遥が可愛いって思い始めててさー。そういう点も含めて楽しいエピソードだった。ラストシーンの私服がいい。  ノッサン、当然のように着飾っても微妙って感じに描かれてるけど、冒頭の着替えでは、結構、かっこいいカットがあったと思う。まあ、一番決まってたのはヤンキーだけど。  キャンデリラとラッキューロに、人間を楽しませるために生まれてきたんだろ、って叫ぶところがよかった。このまま改心してほ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-11-09 19:58
タイトル : ◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ40「...
[カオス:デーボス様ノっさんがお見合いだって!#トリ:残念会の用意をウツ>心配になってきたでござる=ノ>どうせ僕なんか)戦隊なんかやってるから、とにかくビックチャンスなん...