2013年 12月 02日
日本に帰って来た歌手のミーコは、復活した獰猛の戦騎Dによって洗脳されていた。
ミーコの洗脳を解く為には6人の歌声でも足らない。
しかし、10人のキョウリュウジャーのメロディが合わさればそれも可能!

ということで最近恒例ともなりました劇場版アイテムの販促も兼ねた続編的エピソード。
ではありますが、むしろメインは新たにシルバーも加わっての10人名乗り!
シルバー本人は既に登場しているため、本来10人名乗り自体に販促的な意味合いはありません。
販促関係なしのイベント回なんかも多い「キョウリュウジャー」ですが、やはりちゃんと販促も絡めることでイベント性はグッと増してとてもブレイブ。

待ってました感が凄くあって10人揃いは壮観。
獰猛の戦騎さんもいつにも増してゾーリ魔を呼んでおりましたが、勝てる気がしないっていう圧倒的な勢いを感じられて楽しい。
OPも10人になっていたのか…。

話自体はあっさりとした印象でしたが、坂本監督らしく素面アクションの多さと、10人を集める為の見せ方やケレン味などがひたすらに気持ち良い回だったんじゃなかろうか。
分かっていてもニヤニヤしちゃうといいますかね。楽しかった。

そして次回はノッさんとキャンデリラのお見合い。
どうしてそうなったのかまるで読めんが…何故に。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-12-05 16:30 #zHTyKSPE Edit
Title : 10人揃って恐竜戦隊…
劇場版では変身した上で恐竜の掌握を目論んだDを10人集結した獣電戦隊の力で迎え撃ち、
因縁浅からぬスピノダイオーも直接鉄槌を下す…劇場版の後日談としてはこれ以上無いくらい合致した決着の付け方でしたね。
獣電池も1本で実質無尽蔵仕様になった感じですし、このままゲキリントージャや恐竜折神並みに、
終盤戦やVSシリーズでも活躍できる劇場版初出メカになれるかが見物になりそうです。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-12-05 23:00 #701gxeB2 Edit
Title :
劇場版の後日談でもある今回の話。…密度高いです。キョウリュウジャーの人数が増えてるだけに劇場版以上の密度に思えました。
各々の得意技を活かした戦い方もさることながら、10人のメロディを合わせることがビクトリー&マキシマム獣電池に繋がっているのがまたうまいですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-12-07 20:18 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
前後編にしてもよいぐらいだったなぁとは思いますが、そうすると劇場版より長くなってしまうのかな。
ミーコさんも最終回に出てきて獣電池渡しに来るとか全然ありそうですからねぇ。
てゆか40話近辺でこのテンションだから、最終回で何すんのよって…ブラギガスの時にも思いましたが…。


>銀河勁風さん
遂に追加戦士だけでも5人組が組めるようになってしまったとは…。
ちゃんと女性もオッサンもいるからそこそこバランスも良い。これはスピンオフが…無いかな。
他のシリーズだと敵幹部もどんどん増えたりしますが、このシリーズは敵さん増えないのでもう負ける気せぇへんなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-12-02 21:44
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」
ラミレスの吹き替え、思い切りバレバレだったな(汗 スローで見ると、カツラから黒い髪の毛も見えちゃってるしw 鉄砕・出合君のアクションがバシバシ見られるのも坂本監督回 ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-12-03 11:37
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第39話を見ました。 ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー 「今日は美琴がここ日本に帰ってくる日だ!」 「…!?ちょ…ちょっ、これ、アイドル歌手のMeekoですよね!?何で…!?」 「ずっと海外ツアーに行ってたんだ」 「本日、帰国されるご予定でござる」 「そうじゃなくて、何でダイゴさんの所にMeekoからハガキが来るんで...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-12-03 21:29
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」
獰猛、再び。 って、豪くアッサリしてるな。
Tracked from blog mr at 2013-12-04 07:19
タイトル : キョウリュウジャー「せいぞろい! 10だいキョウリュウパワー」
 黒いな、弥生…。嫌いじゃないけど。  アミィは天然で自分の気持ちに気付いてない、と。美琴はキングの恋人と言うより「盟友」だしな。この辺りが恋愛に関する戦隊風さじ加減ってことだろう。  前半の変身シーケンス、ガブリボルバーの回転のさせ方がかっこいい。この辺は、監督とアクション監督、どっちの職掌なんだろう。まぁ、監督がアクションの人だけどね。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-12-04 18:53
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]海外ツアーが出来るアイドルなんて、今日日Perfumeぐらいなもんだろ(エー)
 もっとも、Perfumeをアイドルという括りにして良いかは不明だけども。 でも彼女達、10年ちょっとまで地元広島でローカルアイドルやってたんだぜ。今の近未来型テクノサウンドとは似ても似つかぬ「♪かーれーしーをーぼしゅう中〜」なんてベタベタのアイドルソング歌っ
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-11-09 19:39
タイトル : ◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ39「...
?:こいつが復元水の泉か・・・ラ)すごい減っちゃってます!ド:盗まれたんだよ!=森→テッサイたちがゾウリマと戦うテツ>いつもと様子が違うぞ凸ダイ:今日はミーコが日本にかえ...