2013年 11月 26日
アミィとラッキューロの愛する漫画「らぶタッチ」。
これまでもそこはかとなくオッキーの恋模様が描かれていましたが、トリンが

以前、一回ぐらいメインで使ってほしいと書いたこともあったけど、まさか本当に扱うとは…。三条さん何でも拾いはるわぁ…。
またそこからラッキューロの変化にまで繋げるアイテムという…割と重要要素にまでなっている。
最初からここまで計算尽くで漫画を出してたのかと思うぐらいに、やはり後付が秀逸。相変わらず無駄なモノが無い…。
そろそろシリーズも終盤に来てのラッキューロのこの流れというコトは…デーボス全滅エンドってワケでもないのかしら。

「らぶタッチ」の作者は鉄砕の子孫らしいとのこと。
頭の硬い鉄砕は軟弱者に見える子孫の真也を奮起させようとするが、元々真也の中にも勇気は備わっており、それに触発されて鉄斎の中のブレイブも復活する。
あくまで鉄砕の成長エピソードとして描き切ったようではありますが、実はちゃんとブレイブを持っていた真也が新キョウリュウグレーになっちゃっても良い流れでもありましたよね。

しかし、「俺は灰色だから美しさは元々無い」というのは酷い理由でした。あー、だからブラックも無事だったのかぁー…。無彩色差別だよー。

今回のモンスターは引き続きカオスの旦那が居ないので、急ごしらえでゾーリ魔の強化形態。
なんかこの数週、明らかに新作の怪人スーツの予算抑えてるなぁーと思うわけですが、予算使いすぎちゃったのか、あるいはこの後ドデカイ事をしようとしているのでチャージしているのか…気にかかる。
まぁ、再生怪人でもゾーリ魔でも面白さに支障が無いので十二分に満足感あるんですけども。

次回は遂に10人勢揃い。
しかも劇場版の続編と来ましたか、否が応にも盛り上がらせようという心意気を感じる。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by じゃあバター URL at 2013-11-27 08:59 #- Edit
Title :
いつもレビューお疲れっす!
いやー、今回も酷い出来だった(誉め言葉)
にしても、最近は特撮に色物というかゲテモモキャラを導入しなければならない暗黙のルールでもあるのかしら?いいぞもっとやれ。
鉄砕さんに関してはあれかしら?「俺は清濁併せ持った泥臭い灰色の男だから美しさなんてない!」という感じなんですかね。いや、単純にブレイブの加護かもしれんが。来週の10人勢揃いは是非とも一斉に変身してほしいなー。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-11-28 23:00 #701gxeB2 Edit
Title :
トリンって出自のこととか兄のこととかウッチーのこととか閃光の勇者になれないこととか悩み盛りだくさんだと思ってたんですが、少女漫画を読む余裕はあったんですね…on・offがハッキリしてるんでしょうか。

今年はどうなるかと思っていた劇場版回…美琴にDにトバスピノ、さらに視聴者待望の10大勇者同時変身ともうこれ最終回でいいんじゃないでしょうか(おい)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-12-02 21:34 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>じゃあバターさん
グレーで美しさが無いなら、イアンはどうなるのかと…。あれは逆にモテるタイプなんですが…。
既に10人そろいは放送されましたが、あれはいいものでしたなぁ…。


>銀河勁風さん
秘密がいっぱいあるとは言ってましたが、少女漫画を読むこともその一つだったのでしょうか…。
映っていないだけで私物がいっぱいあのキョウリュウベースにはあるのかなー。ジェントルに怒られるのでこっちに置かせてもらってるって感じなのでしょうが。
マジレンが最終回で8人名乗りでしたっけか? それを最終回でも無いのにあっさりと超えてきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2013-11-27 02:39
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー #38.
「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 どう見てもモデルはIKKOさんだよな―w
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-11-27 05:40
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38 「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」
トリン・・・ 「らぶタッチ!」解説乙w あの解説シーン、何度見ても笑える。 アバンの演出(キング、アミィ、鉄砕のコミック風顔芸w)が、 今週はキョウリュウジャーも ...
Tracked from blog mr at 2013-11-27 08:10
タイトル : キョウリュウジャー「らぶタッチ! うつくしすぎるゾーリま」
 なんだかオネェ濃度の高い時間帯になってしまったな。  ゴールドたちの力を奪ってゾーリ魔がスカーフをまとったとき、スケバン刑事IIのレオタード三姉妹を思い出したのは、ひょっとしたら俺だけか。  美しさを奪った、って言うけど、ノッサンの美しさって具体的には何だろう。  ゾーリ魔の変身シーケンスは、戦隊というよりプリキュアだった。セーラームーン (実写版) かもしれないが。  ところで、あの...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-11-27 09:39
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」
有名少女マンガの秘密。 少女マンガネタ、まだ使うのか。しかも大々的に。