2006年 08月 24日
マジで? ヤッター!

「みきおとミキオ」がコロコロ文庫で発売だってさ!
ヤホーイ、サンキュー小学館。
絶版状態で、もはや読む事は出来ないかと思われていたF先生の作品ですけども、まさかのラインナップだぜぃ。

正直、一度も読んだコト無いので内容は知りませんが、即買いは当然ですな。


え~っと、それはあんまり関係無くて、カウンターが30000突破致しました。
これも偏に、こんな弱小ブログに足を運んで下さる皆様各位のお力添えと…(ry

って、そこは略しちゃダメな部分だろッ。

20000感謝の記事を書いたのが7/16なので、またちょいとペース上がってます。
アザーッス!


とゆーわけで、また何か感謝イラスト描くのかァ~とか思って、でもネタ無いなぁ~なんて思っていたら、丁度よくウェブ拍手にてリクを頂いたので、そちらのネタで描かせて頂きました。
うん、むしろありがたかったッてコトだね。

で、そのお題は
「生活感ありまくりなダークシャドウの幹部3名(笑)」
(笑)はどーやって絵にすりゃイイの?なんて捻くれたコトも考えつつ、描かせて頂きました、イラスト… つーか4コマになったけど。



どぞ↓


「生活感ありまくりなダークシャドウの幹部3名(笑)」


※食べ物を粗末にしてはいけません。

生活感あるか…?
ま、いいや。
1コマ目と2コマ目が繋がっていないような気がするけど、気のせいです。
目の故障です。

まぁ、シズカはきっと料理なんて作れないんだと思うしさ。
ゲッコウなんて所詮フクロウだから、問題外で。
てことは、料理係はヤイバの仕事なんだよ、きっと。

つーか、酢豚にパインアップルを入れる理由が分からんね。


次回の感謝祭は40000アクセスを飛ばして、50000アクセスを予定しています。
ほら、え~っと、4は縁起の悪い数字だから?
え? いや、メンド臭いからじゃないよ。ち、違うよ。(アタフタ



――最後に、ホントどーでもイイコトを一つ。
時折、ウチのブログにリンクを貼って下さる、とてもお心の広い殊勝な方がいらして下さって、とても感謝しております。

…ただね…

ウチのブログの名前は… 真・南海大決戦 じゃなくて…  『真・南海大決戦』 なんですよね…


……


いや、だから…『真・南海大決戦』…

…つまり、“『』”(二重鍵カッコ)が付くんですけども…

えと~… ボクの換算した感じでは約9割が『』抜きのようで。
いや、いいんですよ。別にこだわってないしね、そこに。(汗
じゃ、何でこんな事書いてんだって話だけど…

いえ、一応伝えておきたかっただけで…
ま、もし今後直っている所があったら、この記事読んでくれたのかと、ちょっと嬉しくなるけどね。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たいちょお URL at 2006-08-25 00:59 #79D/WHSg Edit
Title :
30000アクセスおめでとうござーる!
ハートエプロンは『母の日』にシズカからもらったに一票。
そうか、『』は必須なんですね。トリビア~。
え、いや、生きていく上で何の得にもならない知識ってわけじゃーないですよ兄さん!!
いつかこのブログが世界的にメジャーになったときに、この逸話を知る者は伝説の語り部となるのです!
まあそんな話はさておき(コラ)
線のにじみ回避術いろいろをご紹介しにやってきましたよ。
1.下書きに鉛筆を使わない。
2.スキャン時にグレースケールではなく白黒モードを使う。
3.スキャンした線を『色調整』などのツールで白黒二極化してしまう。
白黒化すると線がガタック……がたつくので、解像度は高いほうがいいかもしれません。
参考になればどうぞ!
Commented by tjtype1 URL at 2006-08-27 00:59 #79D/WHSg Edit
Title :
コメントありがとうござーる!
まず①。
ちゃんと下書きはペン入れした後、鉛筆は消してるっす、ザンキさん!
で、②。
つか、たいちょおさんに知らされ、初めて知りましたよ。
スキャンの際に色々モードを選べる、てコト。
よく見たらなんかあるじゃん、ドロップダウンメニューが!
常に「カラー写真モード」でしたから。
で、各々のモードを試しましたが…
残念ながら… とびきりの効果を得られるモードが無かったす…
③はやはりガタックになっちゃうんですよね。それなら、と大きめでスキャンしても小さくした時に結局ガタック… orz
仕方ないので、スペックが20世紀モノのPCに責任を押し付けるコトにするか…
て、もっとペン入れの線を太くすれば解決?
Commented by いかちょー URL at 2006-08-27 09:18 #79D/WHSg Edit
Title :
30000アクセスおめでとうございます!
これからも楽しい絵をお願いしますね.楽しみにしてます.
Commented by tjtype1 URL at 2006-08-27 22:29 #79D/WHSg Edit
Title :
あざーっす、いかちょーさん。
最初は心に余裕のある時にのみ描く予定だったのが、いまや反義務化で…
どうしたら手抜きを出来るのか検討中です。
日曜日ってこんなに早くやって来るもんでしたっけ…(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :