FC2ブログ

ふたりはプリキュアS☆S #28「旅だ!電車だ!大冒険!」


中学二年生にもなって、冒険しよう!とかあるかなぁ…

まぁ、ボウケンを仕事にしている人もいますが。(イラスト参照)
番組を見ているメインターゲットへの冒険の提案って感じなんですかね。
電車の終点まで行ってみたりしてみたりしちゃったら? みたいな事を。
本来の中学生なら、終点に行ったぐらいで感動なんてさほど無いと思うよ。
それとも、ボクが冷めた中学時代を過ごしただけですか?
なんだか、ストーリーがあるような無いような話だったなぁ…
結局冒険してねえじゃん! いつもと同じように襲われてるだけじゃん! てゆーか。
自分だけのプレシャスを探し出す事、それがボウケンなんだよ。
その目的が無いからさ、行ってどうすんだよって思っちゃう。あ、やっぱオレ捻くれてる。

とは言え、「咲が来るって信じてたから」ってセリフが伏線として存在していたのは、ちょっと上手くまとめやがって、と。
確かに、クライマックスの為の伏線で無かった場合、ただ遅刻しただけの友人に言うセリフとしては、やけに重いというか、百合ってるというか。
それに、皆でやればなんとかなるさ、てのもバリアを抜ける件とバトルの件とで繋がらせていましたね。
あ、さっきの伏線だったのか、と上手い感じでまとめあげているような気がしないでもないんではありますが、ストーリーとドラマがあんまり湧いて来ないもんで、あんまりピンと来ないんだよなぁ…

う~ん… なんか、どーゆー話だったの? て、説明し辛いですよね。
電車に乗って… 襲われて… 戦った… おかしいな、5分で済むじゃん。
確かにミチカオ編でシリアスモードが長かったから、緩い話でバランス取っていたて感じあるんですが。もうそろそろ、ピリッとしたお話が観たいですなぁ。
新フォームは九月登場って聞いてたから、もーそろそろ何か起きるんでしょうかねェ?


なんか、咲舞が揃わないといけないとか、精霊(でしたっけ…? 不思議アニマル達)がいないと変身出来ないとか敵さん理解しているんだから、それを主軸にプリキュア大ピンチ! とゆーエピソードが欲しいんだなやぁ。
今回も含めて、意外とすぐに妨害を突破して変身しちゃうからさ。
ウルトラアイを盗られたモロボシ=ダンのように、変身したいけど出来ない、でも怪獣は暴れて~… みたいなドキドキするような話をさ。

あ、なんか来週の話は不思議アニマルがシタターレとゴーヤーンに捕まる話だと…
シタターレはともかくとして、ゴーヤーンには期待したいですな、これは。


あ、あと個人的に。玉子焼きッてご飯のおかずになりますかね?
それ自体としては別に問題無いと思うんですけど、ご飯といっしょってのが…
砂糖なんて入っていた日には、デザートとしか思えないンすけど。

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事

コメント

自分は中学生ですが
結構楽しいとおもいますよ

◇コメントありがとうございます!◇

>名無しさん
あ~やはり冒険を楽しめる中学生もちゃんといるんですよねぇ。
ボクの中学時代を基準にしちゃ、やっぱ不味いんだなぁ。
活動もろくにしていない幽霊部に所属していたよーな中学生だったから…

そのピュアな好奇心、決して失わないで下さい。
ボクには最初から無いモノなので…

玉子焼きはここからですね~

こんにちは~TSです。まだまだ放映遅れの関西ですが、『S☆S簡単レビュー』にコメントできないのでこちらに。

>終わってみるとあんまり冒険旅行関係無かった気がしてしまうのが

 なるほど~。自分の場合は、『見慣れた景色も違ってみえるね』と
いつもの日常が違った景色にみえるのも冒険だね、って思ってみていました。
それと今見返してみると、『終わりがあるから楽しいんじゃない』と
終わりを意識させるような、ジュブナイルなノスタルジーでいいのでしょうか?
思わせる雰囲気が今でも好きだったりします。リアルに電車で長距離旅行したことを
思い出すのも好印象の理由かも。。S☆Sは背景も綺麗ですよね~。

 まだ明日も一週遅れの関西ですが、来週からやっと平常ですね~、では~。

◆コメントありがとうございます!◆

>TSさん
あちらの仮説ブログはメモ書きみたいなモノなので、コメントに対応するだけのモチベが無いんですよねぇ。
いやはや、ご面倒かけて申し訳ありません。

電車に乗ったらすぐシタターレの作戦に巻き込まれてしまって、もう少し冒険している空気を味わーせてほしかったかなぁ…とか思ってしまったんですよねぇ。

でも、この話は凄くS☆Sってる話ですよね(どんな日本語)。
無印MHでもプリ5でも成立しない、S☆Sだからこそという雰囲気が溢れている気がします。
まったりとしつつも美しい風景を描く電車旅行。
何時代かも掴めないプリ5の世界では出来ないですよねぇ~(え)。
非公開コメント

トラックバック

両思いしちゃった・・・ プリキュア SplashStar..

高校野球の関係で、今週も全国一斉放送ではなかったため、ネタバレいやぁ~!という方は、第28話をご覧になってからお読みください。咲:「あ~、夏休みも終わっちゃうね。ねぇ舞、この夏の思い出作り   しない?」舞:「どんな?」咲:「とびきりの思い出を二人で作る

ふたりはプリキュアSplashStar 第28話感想

第28話「旅だ!電車だ!大冒険!」 今、田舎に帰っています。 アニメの放送が、(東京と比べて)殆ど皆無って状況にヘコんでいたんですけど、全国区放送のプリキュアSSは視聴出来ました。 感想行ってみます。(今...

ふたりはプリキュア Splash Star 第28話 「..

近い…夏休みの昼下がり…大空の木下ではしゃぐフラッピたち!咲と舞が語らっております…夏休みももうすぐ終わりだね~!合宿も夏祭りも終わっちゃって、もう特にイベントも無いね…あ、後は宿題の山がある...

ふたりはプリキュアSplashStar#28『旅だ!電車..

 変身出来ないように、分散させるのは良いよ。  咲と舞は、夏休みが終る前に、2人だけで電車の終点まで行くことにする。電車の中ではしゃぐフラッピ、ムープ、フープを捕まえようと電車を降りてしまった咲は、途中の駅で置き去りにされてしまった。咲は、バスに乗って追い

ふたりはプリキュア Splash Star #28

咲と舞が、夏の思い出作りのために冒険旅行に出かけるお話でした。予想通り(?)、今回は咲と舞がラブラブでした!フラッピ、チョッピ、ムープ、フープ。2人がせっかくラブラブなんで......

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 28話

「旅だ!電車だ!大冒険!」脚本:羽原大介演出:山吉康夫作画:河野宏之美術:井芹達朗夏休みの想い出作りにと、二人(と四匹?)でおベント持って電車に乗って出掛けることに。ところが途中の駅で三匹が電車から転げ落ちちゃった。追いかけて外に出た咲でしたが・・・。【

プリキュアSS(28話)

「続きを読む」にて。「旅だ!電車だ!大冒険!」むうぅ、、、先週、今週とわりとどうでもいい話が続いたのは、関西地区対応なんでしょうかねぇ。今回も見なくてもたいして問題ないよ的なお話でした。まあもともと夏休みだからどこか出かけてる可能性もあるだろうし。そうい

ふたりはプリキュア Splash Star 第28話

関西では水曜放送の今回は夏の思い出作りのために出かける話。先代プリキュアでもあったような話でしたが、わりと良かったと思います。登場キャラはやけに少なかったですが、たまにはこういう回もありですかね。夏休みの思い出を作るために近くを走っている鉄道路線.......

旅だ!電車だ!大冒険!

しかし今日の話は何と言うか…、一言で言えば「百合」そのものでしたねぇ~(*´Д`) やっぱり咲ちゃんは舞ちゃんにとっての「王子様」と改めて感じましたし(ぇ)夏休みも残りわずか。合宿も夏祭りも楽しい事はすぐに過ぎてしまう…。咲ちゃんもかなりお困りのご様子......

「旅だ!電車だ!大冒険!」(S☆SレビューP28)

「電車のことなら任せなさい!!」・・・と、ブログのテーマカテゴリにも鉄道関連を備えているココですが、舞ちゃんと咲ちゃんも電車の旅で夏休みの思い出作りをしていました。本当、電車の旅は車窓を眺めるだけでもおすすめですので、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

ふたりはプリキュアSplash Star

第28話「旅だ!電車だ!大冒険!」...

舞が言ってたチョピ

時間がない時は珍獣を描いて誤魔化せってラピ☆ ・・・・・珍獣って言うなラ(チョ)ピー!!というワケで、これから外出なり。今日の絵は10分くらいで仕上げちゃいたいンで結果コレね。本日のプリックマースプラッター♪ なんかヤケに百合百合な台詞が多かった気がする

ぶっちゃけはっちゃけ早撃ちのような気もする

・ふたりはプリキュア Splash Star 第28話「夏だ!電車だ!大冒険!」遅れに遅れましたが2週間前の感想。青春を謳歌する日向さん&美翔さんは駆け落ちを決意。電車に乗って終点まで行くことにしました。意味もなく。まぁ無意味とはいえ、そういうのが楽しい気持ちは分かりま

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事