2013年 10月 21日
最後の秘石はブラギガスが眠る湖の底にあると分かる。
秘石をゲットすると同時にブラギガスも蘇って一石二鳥かと思われたが、ブラギガスの眠るその場所は邪悪な力が漂う危険な場所でもあるとのこと。

今回はかつてのデボースさんとの戦いについても明らかに。
ブラギガスはデーボスを封印したものの、魔人ガドマさんと共に地中深くに沈められたという。
プレズオンだけでもデーボスさんぐらい倒せるんじゃないかっていう強さを見せていましたが、ブラギガスさんはさらにその上を行っている感じですね。
てゆかデーボスさんって中でカオスの旦那が操縦してるかのような雰囲気で、ただの巨大ロボ扱いなのね…。

湖の底に沈む最後の秘石はダンテツとダイゴによる、トリンとの友情パワーで引き上げられる。
そろそろ何者なのか明かされてもよい頃合いですが、もはや人の身とも思えぬ扱いではあるよなぁ。

ブラギガスにはガーディアン充電池を全て搭載し、その力を全て使えるという能力を有している。最強感が凄く分かり易い。
ブラギガスさんの能力を見せつけつつ、お話は次回にまた続いていく様子。
予告を見ると何だか最終回みたいなノリですが…

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-10-24 00:15 #zHTyKSPE Edit
Title : 大きく、強く、かっこいい最後の砦
戦隊シリーズ3代目のブラキオサウルスにして初のロボ変形、
散ったガーディアンズ達のスピリットを結集させ能力も全開放と、
男の浪漫を地で行くようなブラギガスに圧倒・魅了されるばかりです。

これまで重鎮クラスの獣電竜に関しては悉く対策を欠かさなかった旦那、
再生魔神をけしかけた上で自身は実弟と接触と、次回もまたその脅威が発揮されそうですね。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-10-25 23:15 #701gxeB2 Edit
Title :
遂に復活したブラギガス、ガーディアンズの親にしてその全ての能力を使用でき、また人型へと変形可能という大盤振る舞い…戦隊のブラキオ枠として相応しい奴ですね。他の単体変形がカミナリ、ロケット変形だっただけに、獣電池をガブリンチョしながらの超カミツキ変形というのは痺れました。
そして次回…というか予告の時点で映ってましたが、今年の最終形態でしょうか?パッと見でカンゼンゴーカイオーを彷彿とさせます。しかし毎度山場の度に以前以上の盛り上がりがあるのは凄いですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-10-26 18:53 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
「こいつも人型になれるのか!」って言ってましたけど、もはやデカイ奴はみんな出来るのだと気付いてくれててもよかったですかね。
カオスの旦那、プレズオンの復活には警戒していたのに、今回はそこには注視していないんですよね。
よっぽど手に入れたカードが強力なのか、ブラギガスが大したことないのか…。


>銀河勁風さん
坂本監督が、キョウリュウジャーは例年以上にペースも早いしイベントも多いと言ってましたが、まさにですね。
ついこの前何かやったばっかりだと思っていたら、すぐに大きなイベントがやってくるという感覚。
作家が一人しかいないのにこの引き出しは凄いなぁと感心しきりです。
しかもまだ一人増えるとか何とかだしなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2013-10-23 01:38
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー #34.
「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 それにしてもデカいな…。ブラギガス。全長50
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-10-23 05:14
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34 「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」
DXギガントブラギオーだけ買っても、「正しく」遊べない・・・ ガーディアンズの獣電池全部買わないといけない・・・ なんて鬼畜だっ!!!(汗 そんなこと関係なく、獣電 ...
Tracked from blog mr at 2013-10-23 07:56
タイトル : キョウリュウジャー「ふっかつ! ブラギガスしゅつげん」
 次々に新アイテム登場。ブラギガスは恐竜と言うよりコモリガエルのようだ。  なんかちょっと説明が駆け足だったような気がする。なんのために秘石を集めてるのか、ってことは、我々はともかく、イアンたちは知ってるはず、というか、知ってるべきだと思うのだが。  久しぶり(多分)のオープン撮影。ブラギガスの周囲に飛びまくる土がかっこいい。
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-10-23 10:33
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」
切り札入手作戦。 いやぁ、ラッキューロ共々見事に騙されましたよ。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-10-24 19:15
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]湖なのに、海釣りスタイルとはこれいかに
 前にモノマネ(?)タレントのくじらが言ってたけど、釣りにも海派とか渓流派とかバス派とかいろいろあって、一緒くたにされると結構イラッとされるそうだよ。ヲタクが全員萌えキャラとアイドルが好きなわけじゃないのと同じ理屈か?まあ、環境のせいか小生の周りには比較
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-11-04 22:58
タイトル : ◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ34「...
※ヒセキを集めてブラギガス復活したらしいついに最後の秘石が見つかった。その在りかは、10番目の獣電竜ブラギガスの眠る場所だった。しかし、トリンは、そこは地獄だと言う...