FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

挑発に乗って何故かデーボス軍とスポーツ対決する事となったキョウリュウジャー。
なるほど今回はギャグ回か…と思いきや新攻撃登場の強化編だったりもする。なんてこったい。

バスケ怪人で花道ボイスの花道オンステージ。
敵さんのくせにデーボ・スポコーン率いる見事なチームプレーに敵わないキョウリュウジャーは、特訓をすることで新たなチームの力に気付く。
これまでは各自の得意な長所ばかりに気を取られていたけれど、いつの間にかそれ以外の部分も成長していてのだと分かる。

キョウリュウグレーの特訓時には「長所を生かせ」と言っていたけれど、今回は長所以外の強さにも気付くのだと。
以前の時は各自がひとりひとり動きつつ協力して戦う為の強さという印象だったけど、今回は完全なチームプレーとしての強さを目指しているのかな。
よりチームプレーに特化した際の強み作りという印象。

新たなビクトリー獣電池は5人分のブレイブを込めて使うと聞いてからのバスケ練習だったので、「なるほど後でゴレンジャーハリケーンのようにパスしながらブレイブを込める為の練習だな!」と予測したのですが、まんまと外れ。
普通に5人一斉にブレイブを込めていやがった。くそう。
そこはバスケやってるから、ハリケーンスタイルだと思うじゃないですかぁ…!
何故かパスし合う事の説明にもなるのになぁ…。

てなわけでチーム力が高まった五人の新たな力であるビクトリー獣電池は、ミニティラにセットして使う攻撃。
カーニバルになれるのはレッドだけだけれど、5人で戦うというスタイルを維持するための必殺技なのね。
そしてミニティラはバズーカ要因でもあったというのが驚き。
バズーカの発売は無くてもバズーカ要素はあるという詰め込み具合に感心。

強化回、イベント回が多くてテンションの高さを維持し続けるシリーズだわなぁ、ホント。
番組CMでネタバレ映像が映ったのが気にかかったけど…。
そろそろまた大きなイベントが起こるかー。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

チームプレーとバスケを絡ませた話かと思いきや問答無用の展開に…一応バスケはしてましたが。
ミニティラのバズーカ化は恒例要素であると共に、一人カーニバルとなったレッドに他の4人を並ばせることにもなっているので中々うまいですね。

ジャンクションでのネタバレはどういう基準で流されるのか気になりますが、ホビー誌に限らず児童誌でもでも行われていますし、単純に宣伝ということでしょうか。

◆コメントありがとうございます!◆

>銀河勁風さん
最初はグレーさんかなと思ったんですけど、頭部の形が違うところに気付いてしまうとアラララーでしたよ本当に。微妙に色かぶって見えるなぁ…。
まさか番組CMやジャンクションのたぐいでも罠があるとは。油断できませぬ…。
非公開コメント

トラックバック

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

バスケットボールを主とする意匠のデーボ・モンスター                             ↓ CVがスラムダンク・桜木花道役の草尾毅さん         ...

キョウリュウジャー「ビクトリー! スポーツしょうぶだ」

 女子力高いウッチーは、髪を銭で止めている。  後ろ向きに放り投げたボールがゴールに入ったり、卵焼きの塩と砂糖を間違えたりで、思い込みをひっくり返すといいんじゃないかということに気付く、ある意味、正しく「戦隊的」雰囲気の展開。敵が、スポーツマンシップに則った戦いをする変な奴、と思ってたらきっちり裏切る辺りもそう。  ドゴルドも知恵ついてきた感じだねぇ。  りんちゃんに教わるんじゃなくて、...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

逆にしてみる。 そんなことで道が開ける、こともある。

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]あの台詞を言っていただくためだけに、わざわざ草尾さんをキャスティングしたのか…?

 てか小生、スラダンってあんまり観た事ないからまったく思い入れないんだよねぇ(エー)。当時のジャンプは「ドラゴンボール」ぐらいしかまともに読んでなかったし、そもそもバスケ自体にそんな興味ないんだわ。まあ、「ロウきゅーぶ!」は一応全話観たけど(笑)。 しか

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ32「...

イアン>チャージされてる気配がねえな#ブラギガスが復活しなければロ)ヤヨイ:新しい贈り物ですФR:ドゴルドとアイガロン! #キミ達人間は己を鍛え上げて強くなる、...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事