2013年 10月 07日
挑発に乗って何故かデーボス軍とスポーツ対決する事となったキョウリュウジャー。
なるほど今回はギャグ回か…と思いきや新攻撃登場の強化編だったりもする。なんてこったい。

バスケ怪人で花道ボイスの花道オンステージ。
敵さんのくせにデーボ・スポコーン率いる見事なチームプレーに敵わないキョウリュウジャーは、特訓をすることで新たなチームの力に気付く。
これまでは各自の得意な長所ばかりに気を取られていたけれど、いつの間にかそれ以外の部分も成長していてのだと分かる。

キョウリュウグレーの特訓時には「長所を生かせ」と言っていたけれど、今回は長所以外の強さにも気付くのだと。
以前の時は各自がひとりひとり動きつつ協力して戦う為の強さという印象だったけど、今回は完全なチームプレーとしての強さを目指しているのかな。
よりチームプレーに特化した際の強み作りという印象。

新たなビクトリー獣電池は5人分のブレイブを込めて使うと聞いてからのバスケ練習だったので、「なるほど後でゴレンジャーハリケーンのようにパスしながらブレイブを込める為の練習だな!」と予測したのですが、まんまと外れ。
普通に5人一斉にブレイブを込めていやがった。くそう。
そこはバスケやってるから、ハリケーンスタイルだと思うじゃないですかぁ…!
何故かパスし合う事の説明にもなるのになぁ…。

てなわけでチーム力が高まった五人の新たな力であるビクトリー獣電池は、ミニティラにセットして使う攻撃。
カーニバルになれるのはレッドだけだけれど、5人で戦うというスタイルを維持するための必殺技なのね。
そしてミニティラはバズーカ要因でもあったというのが驚き。
バズーカの発売は無くてもバズーカ要素はあるという詰め込み具合に感心。

強化回、イベント回が多くてテンションの高さを維持し続けるシリーズだわなぁ、ホント。
番組CMでネタバレ映像が映ったのが気にかかったけど…。
そろそろまた大きなイベントが起こるかー。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2013-10-11 22:15 #701gxeB2 Edit
Title :
チームプレーとバスケを絡ませた話かと思いきや問答無用の展開に…一応バスケはしてましたが。
ミニティラのバズーカ化は恒例要素であると共に、一人カーニバルとなったレッドに他の4人を並ばせることにもなっているので中々うまいですね。

ジャンクションでのネタバレはどういう基準で流されるのか気になりますが、ホビー誌に限らず児童誌でもでも行われていますし、単純に宣伝ということでしょうか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-10-12 23:57 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
最初はグレーさんかなと思ったんですけど、頭部の形が違うところに気付いてしまうとアラララーでしたよ本当に。微妙に色かぶって見えるなぁ…。
まさか番組CMやジャンクションのたぐいでも罠があるとは。油断できませぬ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-10-07 20:24
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」
バスケットボールを主とする意匠のデーボ・モンスター                             ↓ CVがスラムダンク・桜木花道役の草尾毅さん         ...
Tracked from blog mr at 2013-10-08 07:32
タイトル : キョウリュウジャー「ビクトリー! スポーツしょうぶだ」
 女子力高いウッチーは、髪を銭で止めている。  後ろ向きに放り投げたボールがゴールに入ったり、卵焼きの塩と砂糖を間違えたりで、思い込みをひっくり返すといいんじゃないかということに気付く、ある意味、正しく「戦隊的」雰囲気の展開。敵が、スポーツマンシップに則った戦いをする変な奴、と思ってたらきっちり裏切る辺りもそう。  ドゴルドも知恵ついてきた感じだねぇ。  りんちゃんに教わるんじゃなくて、...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-10-09 09:38
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」
逆にしてみる。 そんなことで道が開ける、こともある。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-10-10 19:14
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]あの台詞を言っていただくためだけに、わざわざ草尾さんをキャスティングしたのか…?
 てか小生、スラダンってあんまり観た事ないからまったく思い入れないんだよねぇ(エー)。当時のジャンプは「ドラゴンボール」ぐらいしかまともに読んでなかったし、そもそもバスケ自体にそんな興味ないんだわ。まあ、「ロウきゅーぶ!」は一応全話観たけど(笑)。 しか
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-07-10 00:42
タイトル : ◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ32「...
イアン>チャージされてる気配がねえな#ブラギガスが復活しなければロ)ヤヨイ:新しい贈り物ですФR:ドゴルドとアイガロン! #キミ達人間は己を鍛え上げて強くなる、...