2006年 08月 21日

イイヤツだったな、アイツ…


カウンター的に敵怪人と心通わすというエピソード、結構好きなんすよね。
とゆうか、カウンター系の話は大抵好き。
サブキャラが主役になったり、構成がいつもと変わってたり、いつもの約束事を破る話がね。
とはいえ、それはあくまでいつもの話の中に紛れ込んでくるから楽しいわけでね、ずっとそればっかりじゃカウンターにはなりませんから。


アクタガミのキャラクターも好きですね。
アホバージョンも天才バージョンもどっちも好感持てますね。
てか、ダークシャドウの面々も飯を食うんだねぇ… 焼き鳥を。
オフのやり取りだけど、その後がかなり気になるよなぁ。
首領はフクロウで、参謀はツルですからね。
しかも、シズカはパジャマ着てた… て、何この生活感は!
ギリギリ、ダークシャドウだから成立しているのかもしれんな。
ガジャやジャリュウ、クエスターの食事や睡眠について明かされてもさ…
特にガジャは普通に人間の食べ物食べてそうだしね。だからこそ、明かさないで下さい。
謎のままでいて頂戴ね。


ジャリュウに労働組合創設か?
いやぁ、正直かなり労働条件は悪そうです。
3Kどころか、何も悪いコトしてなくても、大邪竜と一緒に自爆させられたりしちゃいますからね。         
そうなったら労災に入っていたって受け取れませんぜ。
ハッ、もしやそれが狙いか? 労災の財布はリュウオーンが握っているとか…。
それはシステムとして欠陥ですが。そんなコトに気付くジャリュウはおらんかったんだなぁ、可愛そうに。


人類の愚行を己に知らせ、救う事が使命――と、なるほど。
だから高丘さんだったんか。うまい事繋がっているではないですか。
熱いです。イイ感じです。グッと来ます。
ヤイバもホント悪いヤツです。役に立たないから爆弾代わりにさせようとしたり、裏切ったら始末したり。シズカには無理な役回りをちゃんとやってくれてます。

ま、今回はボウケンジャー5人もイイ人には描かれてはいなかったがね。
実際は返り討ちにあっていただけかもしれんが、高丘さんが止めなんだらヤイバと同じく始末していただけだろうし。

とういうわけで、何とか命を拾ったアクタガミを、森の中へ行けと高丘さん。
どう見ても何処かの公園のように見えるのはボクだけでしょうか?
ま、いっか。


来週はさくら姐さまメインって、「ソロモンの指輪」やったばかりな気がしますけど。
ま、水の都編とシルバー登場編でレッド以外はぞんざいな扱いだったから、その分ローテが早いってコトでしょうか。


今週のスーパー戦隊は「星獣戦隊ギンガマン」
全部じゃないけど、だいたい観ましたね。ここまで思いきりファンタジーに振れたのはギンガマンが一番でしょうねぇ。
ブルブラックカッコ良かったよなぁ…
樹が喋るのがウザかったよなぁ…(モークと言うんですか?)
てか、妖精ボックがぁ! 何ですか、倉庫に残っていたんですか?
この時期以降は、まだ在庫として残っているのかな。そうか、98年だもんな。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by けろりん URL at 2006-08-23 09:56 #79D/WHSg Edit
Title :
こんにちは、いつも拝見しています。
>労災の財布はリュウオーンが握っているとか…。
わはははは!反応してしまいました。笑える!
そこまで考えていなかったけど、そうだとしたらリュウオーン、実はデキるやつ???
負けるな、ジャリュウ!
Commented by tjtype1 URL at 2006-08-24 19:17 #79D/WHSg Edit
Title :
けろりん さん、コメントありがとうございます。
ええ、リュウオーンは出来る子の筈ですよ。
なんせ回りは頭の弱い部下ばかりですからね、肉体労働以外の必要業務は全て一人でやらなきゃいけません。
その上、脳の弱い部下と話しても「お腹空いたー」「眠ーい」と本能最低限の事しか話せないでしょうから、孤独にも強い筈です。
だから、知恵の実でトモダチが欲しかったんですよ、うん…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-08-22 00:32
タイトル : ボウケンジャー Task.25
番組開始から半年が経った「ボウケンジャー」。今回は25回目です。シルバー・高丘映士が探しているプレシャス“知恵の果実”。その果実をめぐって、ダークシャドウとの攻防が展開されます。Task.25 禁断の果実☆脚本・會川 昇/監督・中澤祥次郎☆あらすじ…ダークシャドウ
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-08-22 11:55
タイトル : ボウケンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.25「禁断の果実」。ギャグ仕立てかと思いきや重たいテーマの一本。以下ネタバレあり。...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-08-23 00:53
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK25「禁断の果実」
【いいシーンなのにゴミまみれかよ!】なんだかんだ言いつつもシルバーの露出度が多いポンチ絵ですが。えーと。オモチャ業界の陰謀以外でのシルバーの存在意義を教えてください。今回の話だったらブラックメインでもいけたんじゃないでしょうか。闇のヤイバ......
Tracked from 感想記 at 2006-08-23 01:10
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.25 禁断の果実
今週のメインはシルバー。戦隊モノでは定番となっている敵さんとの交流話。展開ベタベタ。いまいち燃えやギャグ要素が少ないので軽くいきます。↓か~るくね。...
Tracked from 根暗の自己満特撮ブログ at 2006-08-23 01:13
タイトル : ボウケンジャー&仮面ライダー task25 29話 感..
やっぱり、今日はシズカちゃんのパジャマだろう!やっほい、いいものみれちゃった。「誰にも見つからずに生きるんだ。」哀愁を誘う映士の背中。グッバイ、アクタガミ。...
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-08-23 02:27
タイトル : ボウケンジャー Task25「禁断の果実」
映ちゃんがメインやったんやな。あのゴミからできたツクモガミがかわいかね。顔がボーリングの球で指入れる穴が目と口。いろんなガラクタで出来てしもうたんやが、原因を作ったんはシズカ。月光様も呆れて「ヤイバ、お前達だけで行くが良い」と。その頃、映士は禁断の果実...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-08-23 07:05
タイトル : ボウケンジャーTask25禁断の果実
ゲッコウが新たなツクモガミを作り出していました。そこにシズカが滑ってゴミを落としてしまい、アクタガミが生まれ、案外使えるかもしれないと何が得意なのか尋ねるシズカ。ご飯をどんぶりで5杯食べられると答えるアクタガミ。ゲッコウはアクタガミを使わずに、ヤイバと....
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-08-23 07:11
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー『Task.25 禁断の果実』
 頭よくなった機械って、大抵そういうこと考えるよね。  ダークシャドウは、知恵の実を探そうとしていた。しかし、連れ出していたアクタガミは、なんとも使えない失敗作。ボウケンシルバーを道連れに自爆させようとするが、それも失敗してしまう。しかし、アクタガミは知恵
Tracked from blog mr at 2006-08-23 07:32
タイトル : ボウケンジャー「アルジャーノンに花束を」
「禁断の果実」 娯楽篇と思いきやごっつシビアな話で。見ながら、えぇぇぇー、って声上げてしまった。 それにしてもシズカって力持ちだなぁ。 クーラーとか換気扇とかボウリングの玉とか籠に入れて持って歩くんだもんなぁ。 ガジュツの実を食って頭が良くなったジャリュ
Tracked from MEICHIKUえんため.. at 2006-08-23 08:45
タイトル : Boukenger task25
今回の物語はダークシャドウということで、コミカル編の強い物語。が、単なるコミカル編ではなく。ちょっと重いテーマの物語でもある。また、今回登場したアクタガミはゴミの中から出てきたということで、「ジェットマン」21話のゴミジゲンを何となく思い出させてくれました.
Tracked from Happy笘・ucky at 2006-08-23 08:57
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.25「禁断の果実」
Task.25「禁断の果実」...
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-08-23 09:57
タイトル : ボウケンジャー25話 感想
今回のプレシャスは「知恵の果実」。アダムとイヴが食べたとか言う、あんなんですかね。定かではありませんが、イメージ的にリンゴだったので、見た目がぶどうだったのは、ちょっと予想外。いや、単にアクタガミの口の形状のせいか(笑)。映チャン大好きなけろりんとしては
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー.. at 2006-08-23 10:21
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.25「禁断の果実」
戦隊恒例の事故で失敗して出来損ないが生まれ、騒動を起こす話。でも一番悪いのは、ゴミを持ち込んだ風のシズカなんだけど・・・とりあえず出来たアクタガミは仕方がないから作戦に参加。勇ましく高丘に向かって行く・・・がコケる。高丘「エッ?」、そのままOPへ。戦隊の
Tracked from ☆I like acto.. at 2006-08-23 11:14
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.25 禁断の果実」
今日のボウケンジャー、私の中では今までで一番笑い感動しました{/hiyos/}{/hikari_pink/}{/niwatori/}{/face_nika/}お笑い編{/face_nika/}まずアクタガミがカワイイ{/face_heart/}戦隊史上でもかなりのナイスキャラです{/kirakira/}なんかボーゾックみたいでした(笑)アク
Tracked from 雨的日記 at 2006-08-23 16:21
タイトル : 轟戦隊ボウケンジャー #25 「禁断の果実」
そっか『アルジャーノンに花束を』だったか。 『スペクトルマン』の天才怪獣ノーマン編とか、同じネタを使った作品がいくつかあったけど、悲しい結末にならないのは珍しいパターンかも。 それはさておき、風のシズカは可愛いにゃあ。 忍者でも眠るときはパジャマなのねん。 .
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-08-23 21:23
タイトル : 今週の冒険者 #25
今日の主役はオレサマとアクタガミ。でも、一番のヒットは労働条件の見直しを求めるトカゲ(笑)登場した頃にはツンケンしていたオレサマが、ボウケンジャーになってからいろいろあった(前回はパンダの中に入った)おかげですっかり角が取れて来たのか、何やら気があったのか、.
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-08-23 22:02
タイトル : ボウケンジャーTask.25「禁断の果実」
いや~、まさか「知恵の果実」から「ゴミ問題」の話になるとは思いませんでしたよさすがボウケンジャー!奥が深いな~。(笑)(アクタガミは燃えないゴミから出来たツクモガミでしたしね)が、今回の私のツボは、ジャリュウ一族の雑魚たち労働条件を改善うんぬんって…(爆!)。...
Tracked from さかっちブログ at 2006-08-23 23:04
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.25 「禁..
フクロウじじぃが新たなツクモガミを作ろうとしたところへ、シズカが燃えないゴミを持ってきた。座布団にすべり、ゴミをぶちまけ、そのゴミで九十九神が作られてしまった。けど、いらないゴミの中にボーリングの球とかピンとか。何に使ってたの?当然できたツクモガミはバカ
Tracked from ファンタジスタ乙女のドキ.. at 2006-08-23 23:06
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.25 禁断の果実】
今回の主役 … 映士主役以外の回ではブルー以上にパっとしない映士。「ボウケンジャーは6人でボウケンジャーだ!!」と蒼太が言っていた割にはシルバーは個人行動多いし、今回にしてもミスターボイスからシルバーが「知恵の果実」を発見したと知らされている辺り仲...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by.. at 2006-08-24 16:05
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.25 、「禁断の果実..
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.25、「禁断の果実」の感想ですっ~!うわー、リュウオーンの戦術 全否定だよ(笑)。...
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-08-24 16:14
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task26】 
今週のボウケンジャー。ダークシャドウの隠れ家(?)で夜はパジャマの風のシズカのシズカカワユス{/3hearts/}「使命」という言葉に反応して熱くなる映士の気持ちもすげー感じた。複線もあるわけだし・・・でもねー。なんとなく難しかったけど、テーマとか内容はは分かる。で
Tracked from toccare ferro at 2006-08-24 20:35
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.25 禁断の果実
・・・えっと~映ちゃんはかわいかったです。おしまい(爆)いや・・・いやいやいや・・・うう~ん・・・あ、ちょっと今日のはアルジャーノンぽいていうかちょっぴり問題提起?みたいな・・・あ、でも禁断の果実っていうからリンゴっぽいものかと思ったら葡萄みたくて意外で
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-08-25 22:33
タイトル : その けじめを・・・
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.24】禁断の果実ゲッコー様が渾身の気を込めてツクモガミ製作中に呑気なシズカのドジの邪魔が入って、最高に役立たずのツクモガミが完成w その時のゲッコー様ってば、やけに漫画チックなアングルでオチ演出をなさるものですから意外とお