2013年 09月 02日
新たな獣電池の力で、ダイゴがキョウリュレッド・カーニバルへと強化されるお話。
監督は今月だけで映画が2本も公開される坂本監督…マジでどういうスピードで撮ってるんだ、この人は。
そしてそのエロ監督、遂に男までエロく撮る術を身につけている。さすがです。

パワーアップ用充電池はキョウリュウレッドを進化させる為のモノだけれど、それはダイゴ自身にではなく相棒のガブティラに使うものだった。
もっとダイゴのそばで一緒に戦いたいというガブティラの願いをかなえる獣電池。

元々キョウリュウジャー自体が、相棒の獣電竜を自ら倒して実力と絆を手に入れるコトで変身できる存在なだけに、そのパワーアップもまた人間と獣電竜との絆の強化によって発動するのだと。なるほど。
去年のゴーバスターズでもプロテクターは相棒でしたしね。絆=パワーというのがよく表れている。
また、ケントロスパイカーやディノスグランダーのように、強い獣電池にはそのパワーを受け止めるだけの強いボディが別個に必要になるという事を以前言っていただけに、パワーアップ用充電池をガブティラに使用するという作業にも納得。

しかしあれですね、相棒の獣電竜とのパワーアップとなると、全員分のカーニバルがあっていいよなぁ…と思ってしまう。まぁ共通アイテムじゃないので無理っぽいけど。
この辺の、全員強化とレッド単独強化と、シリーズによって変わる理由って何なんでしょうね。全員強化すれば、全員分の獣電池売れるのに…と思わなくもないんだけど。
恐竜モチーフの戦隊はレッドだけパワーアップする伝統なんでしょうか、わからぬ…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-09-06 11:14 #zHTyKSPE Edit
Title : ジャッジメント・カーニバル
ブンパッキーにプレズオンと、ここ最近追加組の獣電竜との絡みが続いていた展開を逆手に取ったガブティラ奮起回。
坂本監督がガオレンジャーのリスペクトを意識しているとの言葉通り、言葉を話せずとも心を通わせ、
助け合う相棒同士の強化イベントとして良い物が観られました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-09-06 21:04 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
心を通わせてバディとパワーアップだと思った次の瞬間、ミニティラの首をコキッと容赦なく回していたのが印象的でした。うわー。
いや、いや、信じてるからこそ出来たんですよね。
首をそっちに曲げても問題ないっていう絶対的な信用が無ければああは出来ない。さ、さすがですわ~…。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-09-06 21:10 #701gxeB2 Edit
Title :
キョウリュウレッド・カーニバルは胸にガブティラの顔が現れたことで、キングとガブティラがより一体となったように感じられます。実際には武器になってますが。
しかし「パワーアップしてキョウリュウの顔が右から正面に向く」というのがキョウリュウジン→バクレツ~とレッド→カーニバルで一緒なのは面白いですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-09-06 21:33 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
正面じゃなくて横顔にするデザインは珍しいなーと思わせて、パワーアップで正面を向かせて期待値に応えるという戦略なんでしょうか。そういう方法論もあるのかと感心。
若干、スーパーゴセイジャーを思い出しましたが。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-09-02 18:53
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27 「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」
TVに帰ってきた坂本監督!! 「坂本監督と言えば○○!!」 という要素を、『これでもかっ!』と盛り込んだ、劇場版にも劣らない内容でしたね! 「素面アクション」 ...
Tracked from 父さんの秘密基地 at 2013-09-03 00:21
タイトル : ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」最高でした!
おはようございますダイブです! ブレイブ27見ました?かっこよかったですね! レッドがパワーアップ!そしてオープニングもちょっと変わりました! 監督も映画「ガブリンチョ
Tracked from blog mr at 2013-09-03 07:21
タイトル : キョウリュウジャー「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」
 あーびっくりした。  ダイゴが大事なガブティラの首をポキっとやっとる。それも二回も。  おもちゃの CM の方は、頭を持って胴体を回している。そっちが正解なんじゃないかなぁ。...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-09-03 19:44
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]何故脱ぐ!!!!!!!!!?
 キング、1週間お休み喰らった鬱憤を晴らすかのごとく、いきなりのTシャツキャスト・オフで、全国のお姉さまと一部のお兄様大歓喜!!(エー) しかし、某水泳アニメといい、最...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-09-04 22:03
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」
強化の正体、敵の策。 そして、まだ続くのかよ。
Tracked from 父さんの秘密基地 at 2013-09-06 02:03
タイトル : ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」最高でした!
おはようございますダイブです! ブレイブ27見ました?かっこよかったですね! レッドがパワーアップ!そしてオープニングもちょっと変わりました! 監督も映画「ガブリンチョ