2013年 08月 19日
ワイズマンでもあり白い魔法使いでもあった笛木さん。
一方でファントムを生み出すためにゲートを襲い、一方でゲートを晴人に守らせていた。
全ては魔法使いを生み出すため、笛木さんのマッチポンプだったのだと。

一種の大量殺人なわけですが、それもこれも全ては娘であるコヨミのため。
既に命を落とした娘の為、新たなサバトを開いて世界を作り変えようとしているとか何とか。

説明のおかげで一気に色々と動こうとしている今回。
あぁ、来週の放送は休みだし、最終回は9月中盤だから、気付けばもう3回ぐらいしか残ってないのかな。そりゃあ畳みかけるはずだわ。

科学者の笛木さんは人造ファントムを体に埋め込むことで、魔法使いになる事に成功したという。娘の死で絶望を味わいながら、それでも希望を捨てなかったという意味では魔法使いの資質には合ってるワケだ。
その希望の方向性が大量殺人だけども…。
てゆか、その人造ファントムを通りすがりの人に埋め込むとかじゃダメなのかな…ダメなんだろうね、うん。
新たなサバト、日食を利用しないサバトは天然モノの魔法使いでなければいけないのだと…そういうコトにしておこう。

インフィニティの指輪は奪われてるので、笛木さんにとっての残りのイレギュラー要素であるビーストやソラが次あたりから本格的に邪魔してくる格好かしら。

最後の変身ポーズ、轟鬼オマージュしてくれるかと期待していたのに…残念です…緑色だったけどね。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-08-19 20:59
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」
仮面ライダーウィザードの第48話を見ました。 第48話 賢者の石 真由はミサのパワーに大苦戦して追いつめられるが、新たな「ホーリー」の指輪で魔法を発動させても尚、執念で...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-08-19 21:41
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」
コヨミの正体。 引き伸ばしというか、話作りの下手さがあり得ないレベル。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-08-19 22:12
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第48話 「賢者の石」
関西圏のみなさん!! 22日まで、もう少しの辛抱です!! ということで、今週も感想は追記です!
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-08-19 22:42
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」
仮面ライダーウィザード 第48話「賢者の石」
Tracked from blog mr at 2013-08-21 07:29
タイトル : ライダー ウィザード「賢者の石」
 平成ライダーに残っている「仮面ライダー的要素」はもはや、「敵と味方の素性が同じ」しかないわけだが、真由がそこでわだかまって変身できないでいる、というのはよい。  さて