2013年 08月 19日

新たに加わった怨みの戦騎エンドルフさん。
メガブルー、メガブルーさんじゃないか。
新たな獣電池のテスト中にガブティラ人間となったダイゴは山中へと消えて行方不明。
イアンはアイガロンへの怨みを駆り立てられてエンドルフをさらに強化させてしまう。

キングがいない中で副リーダーを務めるイアンの悩み。
怨みの感情の所為で仲間が見えなくなってしまうかもしれない自分にリーダーは出来ないと。
しかし、ガブティラ人間になっても仲間を思う心を失っていなかったキングに気づいて、リーダーとしてのやる気を起こす。

イアンの話っていつも敵討ちの話だなぁと思うわけですが、始めは一人で怒って突っ走っていたのが、だんだんとセーブ出来るようになって仲間との信頼が深まっている様を見せているといった感じだろうか。

次回はダイゴのパワーアップが描かれるのだと思いますが、どうもレッドだけがパワーアップするタイプの強化形態らしい。
そういう場合の他メンバーとの立ち位置やら役割が気にかかるのだけれど、今回のダイゴがいない状態での話ってのはそこの重要なピースとなってくれるのだろうかなぁ…。

もうアイツ一人でいいじゃん…となるのか、フォーゼ・コズミック宜しく全員の力が重要なのか…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-08-22 16:23 #zHTyKSPE Edit
Title : 100万倍の怨恨
デーボス様とカオスの旦那の結晶の表現に偽りなく、圧倒的戦闘力や巨大化関連の道具も使いこなしてみせる知略等、脅威を見せつけた怨みの戦騎。
この手の追加幹部の例に漏れず、腹に一物あり気な本人や難色を示す同僚達と、デーボス軍も波乱を迎えるのがそう遠くなさそうな雰囲気ですね。

>レッドだけがパワーアップするタイプの強化形態らしい
アームドティラノ然り、アバレマックス然り、この辺りは
恐竜戦隊の御約束に準えた形と受け取るのが妥当な気もします。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-08-26 01:51 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
喜怒哀楽に入らないイレギュラー感情の幹部だけに、かなりかき回している感じですね。
喜怒哀楽は人間にも必要なモノだから正直和解もありかなと思えるんですが、恨みはその可能性ゼロで凄く悪そう。
意外とレッドのパワーアップのおかげで2週だけで終了とか、そんなことにはならんだろうか…。
とりあえずアバレッドみたいに謎空間に行かなければ個人的には良しなんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-08-19 20:59
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ! ガブティラにんげん」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第26話を見ました。 ブレイブ26 ビックリ! ガブティラにんげん 「待ちかねたぜ、キョウリュウジャー。うちの新顔を紹介してやるよ」 倒したは
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-08-19 21:13
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26 「ビックリ!ガブティラにんげん」
ハリケンジャー風にサブタイつけるなら、 新幹部とリーダー不在 なお話。 まず、新幹部。 怨みの戦騎・エンドルフ CVはメガブルーでお馴染みの松風くん。 「頭
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-08-19 21:39
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話「ビックリ!ガブティラにんげん」
これは強化イベントだったのか。 全くそんな風には思えませんでしたよ。
Tracked from blog mr at 2013-08-20 07:28
タイトル : キョウリュウジャー「ビックリ! ガブティラにんげん」
 弥生ちゃん復活。個人的には眼鏡を取った時の方が好み。相変わらずキングに話を聞いてもらえない。  新幹部のデザインだが、装甲が全身を覆ってなくて、たとえば腹部のあたり、
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-08-20 18:53
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]メガブルー、まさかのデーボス軍入り!!(違)
 敵の新幹部の中の人演じる松風雅也さん、Wiki先生によると、スーパー戦隊への出演は「シンケンジャー」の17代目シンケンレッド(声)以来だそうな。ちなみに、悪役だと「ゴーオ