2013年 08月 12日
もうすぐ父親になるという山本を絶望させるため、ファントムが狙ったのは身重の山本の妻。
一度は家族を失ったと絶望した山本さんでしたが、晴人に助けられた妻を見て絶望を乗り越える。
最後の魔法使い候補者が揃ったことで、ワイズマンの目的は達成。もはや邪魔な存在となったメデューサを始末するのに手を貸したのは、ワイズマンであり白い魔法使いの笛木さんだった。

まさかワイズマンの正体が白い魔法使いだったなんて…(テンプレ)。
なんという予想通り。

となると、ファントムでありながら魔法使いでもあるという矛盾が起きるわけですね。
絶望しなければファントムは生まれないのに、絶望しなかったからこそ魔法使いでもある。どういう事なのか…。
笛木さんの中にあるのは希望なのか絶望なのか…。

ゲートの山本さんに関しては、家族の為ならばどんな事でもするつもりだという父親の姿を、笛木さんに代わって説明するためのキャラなのかしら。
あるいは今後、同じ父親としての劇中善悪の対比が描かれるのか…。

てゆか奥さんセーラームーンさんじゃないですか。
あのドラマがアニメ開始から10周年という名目で始まって、そこからまた10年経ってるんだよなぁ…。
年取る筈だわとしみじみ感じてしまった…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-08-12 22:31
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」
仮面ライダーウィザードの第47話を見ました。 第47話 ワイズマンの真実 山本が妊娠中の妻・亜矢と連絡が取れなくなり、凛子はミサの前で山本が購入したベビー用品をぶちまけ
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-08-13 00:09
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」
仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」
Tracked from blog mr at 2013-08-13 08:01
タイトル : ライダー ウィザード「ワイズマンの真実」
 おっと、ミサちゃんすごい。  つか、中山絵梨奈がすごいのか。ワイズマンにしっぽ切りされたときの表情がすばらしい。  真由との二役でもあり。テンション高い演技なだけに、切
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-08-13 12:43
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第47話 「ワイズマンの真実」
関西圏のみなさん、すみません!! めっちゃ面白かったです!! なので、22日楽しみに待っててください!! ということで、追記に感想は移します。
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-08-14 08:29
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」
ワイズマンは笛木だったんだよ。 な、何だってー。とりあえず、定番のネタとしてやっておく。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-08-14 18:14
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ワ、ワイズマンと白い魔法使いが同一人物だったなんてー!!(棒読み)
 なんてこった全然気づかなかったよ超ビックリだぜー(白目棒読)。 さて、冗談はこのくらいにしといて(エー)。まあぶっちゃけ、古川さんがいた所に白魔さんがいてたり、明らか...