2013年 08月 12日
残るデーボス軍幹部はキャンデリラとラッキューロの二人。
他のメンツよりは凶悪さにかける二人ですが、それでもデーボス復活の芽は摘んでおかねばならぬのだとトリン。
そしてラッキューロはデーボ・アックムーンを使ってキョウリュウジャーに悪夢を見せて苦しめる作戦を行う。

ラッキューロだけでもデーボ・モンスターが作れるし、怠け癖があってもいざとなったらちゃんと一人でも仕事してくれるのだと分かりました。
でも「楽」の感情を集めてはいないですよね…キョウリュウジャーを苦しめるコト重視だからかしら。

悪夢で寝不足の上、銃撃を低反発枕で防ぐアックムーンに手こずる。
これは中距離から斬撃を与えられる自分がやるしかないと特訓を始めるソウジ。
睡魔に苦戦するも、マネージャーちゃんから貰った覚醒ドリンクでのおかげで勝利。
アックムーンひとりに対し、ロボ3体で挑むという恐ろしい勝ち方を決めるのでありました。

一人で頑張ろうと思っていたソウジだけど、結局はマネージャーちゃんの力を借りなければ勝利するコトは出来なかった。
ひとりよりもみんなで、という戦隊らしいテーマのお話だったのかな。
だから最後も力を合わせてロボが3体もいたのかな? どう見てもオーバーキルだったけど。

実は生きていたデーボス軍とデーボス様のもと、新たな恨みの幹部も登場。
恨みか…怒と哀の合わせ技って気もしないではないな…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-08-15 15:57 #zHTyKSPE Edit
Title : ナイトメア・シンドローム
キャンデリラ共々危険度が小さく見られた矢先に、孤軍奮闘のラッキューロが脅威となった巻。
ある意味今までで一番洒落にならないレベルまで追いつめて見せた辺り、可愛いナリでも、
やはりトリンの言う通り危険な芽は全てつんでおくに越したことが無いデーボス軍なんですなーと。

>恨みか…怒と哀の合わせ技って気も
キョウリュウジャーに対する憎悪や怨恨をプラスしてデーボス様を強化再生させる意図に至ったんでしょうけれど、
実際その3人で共同戦線張った方が効率良さそうではありますよね。復活の為の感情もリセットされたみたいですし。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-08-16 22:27 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
どうもラッキューロのモンスターだけは感情エネルギーを回収しないタイプのようになっているんですが、これは何か伏線なのかしら。ラスボスフラグあるかしら…。
さて新たに恨みさんが出てきたことで、ブレイブがどういうモノなのかはより明確にされる可能性はあるかも。
喜怒哀楽だけだとそんな悪いもんでもないって気がしてしまうけど、恨みなら明確にブレイブの善側要素を立てられそう。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-08-12 22:31
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第25話を見ました。 ブレイブ25 ナニコレ!デーボスぐんのあくむ 「じゃあまた明日、練習でね。迎えに行くから。お弁当は用意しとくからいらな...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-08-13 05:35
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25 「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」
う〜〜〜ん、今回はみんな大好きラッキューロ七変化に萌える回!!だと思ったんだけど(いや、まさしくそういう回だったんだけど)・・・ アバンのスピリットベースでの会議...
Tracked from blog mr at 2013-08-13 08:02
タイトル : キョウリュウジャー「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」
 わーい、りんちゃんだー。  今回は見せ場も多くてうれしい。特に、ラストカットの驚いたシーンとかいい表情。あらためてソウジの朴念仁の罪深さを思う。六人ともひでぇこと言っ
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-08-14 08:28
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」
ラッキューロの大奮闘。 この手の作戦は実際恐ろしい。