2013年 08月 05日
フリーマーケット会場に現れたファントムの狙うゲートは仁藤らが担当しつつ、晴人はコヨミについて何か掴んでいるソラと接触。
コヨミを攫おうとするソラの前に白い魔法使いが現れ、コヨミを抱きかかえて何処かへと消えていく。

といった感じで、今週分かることが無いから書きようもないっていうアレです(ぇ)。
ふーむ、なんとなくゲートと笛木さんの親子話で繋げる模様ですが。

笛木さんの武器、結構カッコイイんだよな…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2013-08-08 22:00 #701gxeB2 Edit
Title :
>笛木さんの武器
「ハーメルケイン」という、分類的には笛なんですよね。絶望を乗り越えたゲートを連れ去る様はハーメルンから来てたりするんでしょうか…個人的にはギルの笛を連想しますが。
Commented by 名無しさん URL at 2013-08-09 09:37 #- Edit
Title :
今回、あたらしい展開への伏線がありましたよね。

絶望しそうだった自分自身に打ち勝ち、白い魔法使いと契約して、みごと魔法使いになった真由は魔法使いになるための儀式を受け入れ――つまりそれは白い魔法使いの白い体液を真由が体内に胎内に受け入れるということ――そこまでして真由は魔法使いになりメデューサを倒したいと願ったのだが、まだまだ力不足だったという。強くなるためには、もう一度、白い魔法使いと契らなくてはならない、そしてそのときに晴人の魔法の指輪が儀式の供物として必要だと説く白い魔法使い。取リ引きに応じる真由であったが…

おそらく今後、真由の心の迷いと苦悩が描かれていくのだとおもいます。晴人の魔法の指輪を奪った真由であったが、ほんとうにそれでよかったのかと悩む。魔法の指輪がなくなれば晴人が困ることは容易に想像できる。メデューサを倒したい、そのためには白い魔法使いに従わなければならない、しかし晴人を裏切る形になるのは本望ではない。ああ、どうしたもんだと。

たのしみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-08-10 03:48 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
指輪っぽいモノが管楽器のボタンのように幾つも装飾されてるのがなかなか悪くない見た目だなと。
あれをベルトに連続でかざしたり出来るのかもしれぬと思うと、やはり強そう。


>名無しさん
自分の希望の為に人の希望を奪っていいのか…といった辺りが次回の争点だったりするのでしょうか。
それは笛木にも通じる部分かもしれないですしね。
さらっと下ネタいれやがって…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-08-05 21:54
タイトル : 仮面ライダーウィザード  第46話  「ひび割れた思い」
改めて見ると、アバンタイトルでのカット割りが意味深で、つくづくミサと真由の双子の姉妹が不憫でならないと思いました。 きださんと香村さんがこのウィザードで一番書きたかっ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-08-05 23:35
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」
続くコヨミを襲う異変。 なんか露骨な引き伸ばしに入ったなぁ。
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-08-06 00:23
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」
仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」
Tracked from blog mr at 2013-08-07 22:27
タイトル : ライダー ウィザード「ひび割れた思い」
 想像するにあの夫婦の子供の話だと思うんだけど、親子の話は先週もやったよねぇ。 「永遠に失せろ」とかっこいいことを言ったが、グレムリンにはなんてことなかった模様。