2013年 08月 05日
デーボス様と共にカオスの旦那とドゴルドも消え、残るはアイガロンとキャンデリラ、ラッキューロにヒョーガッキetc。
デーボス城が無ければ新たな怪人も生み出せないもんなぁ。
涙によって人や街を凍らせるヒョーガッキの一大作戦が始まる。

かたやDr.ウルシェードから2代目キョウリュウバイオレットに指名されたものの、ブレイブインが出来ずに困ったもんだの弥生。
前回ブレイブイン出来たのは、ダイゴのために何とかしたいという気持ちで身を投じたからだという。
しかし、誰かの為だけではなく、自分の為に変身するという気持ちを持つことで弥生はブレイブインすることに成功し、変身出来るようになる。

今年のプリキュアさんのテーマが結実している話のような…。
自分の為にというのが、いかにも現代的なヒーロー像らしい。
弥生がダイゴに憧れていたというのは、この“ひと(ダイゴ)のため”に縛られていることを強調する為の要素だったのかしら。

というか、話だけ見てるとこのまま7人目として戦いますといった風にも見えるけど、そんな事は無いんですよね。玩具でないし(ぇ)。
その割にはきっちり前振り含めて新ヒーロー誕生を描いているんですよね。ようやるわい。
最終回辺りで今までの歴代キョウリュウジャーも全員集合みたいな流れもあるのかしら…。

そしてまたエンディングに…。
ニンジャ汚いわぁ…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-08-07 18:55 #zHTyKSPE Edit
Title : 絶対諦めない勇者になれるさ
今回の弥生は、奇しくも1話のキング同様デビュー戦でヒョーガッキの相手だったのが個人的にミソでしたね。
紆余曲折を経ての初変身・ブレイブ極まりない無双ぶりといった一連の展開も含めて、
1話と折り返し地点の今回とで、それぞれ良いモノが観られたなーと。

>そしてまたエンディングに…。
その内『SPDさん』名義で赤木○夫さんも踊り出す光景が頭を過ぎりました。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-08-08 21:30 #701gxeB2 Edit
Title :
結構ガッチリ作られていたので弥生はレギュラー入りするのでは…とも思いましたがさすがにゲスト扱いでしたか。スピリットレンジャー共々、再登場時への期待が高まります。

>そしてまたエンディングに…
あれには虚を突かれました…ツイッター等でハリケン側の関係者が「採用してくださって~」と仰ってますので、コラボとかじゃなくて一般応募枠だったんでしょうか
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-08-10 02:32 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
戦闘能力自体は他メンバーほどではないのに強いなぁーと思っていましたが、公式サイトに武器の使い方は他の誰より熟知していると書かれてあって納得しました。
赤木さんなら投稿していそうだけど…公認様はやたら非公認に厳しそうだから採用しなさそうだなぁ…。


>銀河勁風さん
これまでのスピリット戦士もちょいちょい出ていますので、再登場は期待したいですね。
むしろ生身があるから一番戦力になるんですが。最終回でマジレンジャーよろしく全員集合せんかしら。
EDダンスは一般で応募してくれば、その心意気をちゃんと分かってくれるスタッフさんが選んでいるようで楽しめますね。どっちかというと前回のカッパの方が驚きだったけど。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-08-05 21:53
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ24 「もえろ! 7にんのキョウリュウジャー」
文字通り「7人目」の強気竜の者・弥生が主役だった今回。 アバンでの「あざとさ」といい、変身する時はメガネをはずす「お約束」といい、変身後の「可愛らしさ」といい…。 ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-08-05 23:35
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第24話「もえろ!7にんのキョウリュウジャー」
新たなバイオレットの誕生。 結構真面目な話だった。いや、決してギャグ回だと思ってたわけではないが。
Tracked from blog mr at 2013-08-06 09:45
タイトル : キョウリュウジャー「もえろ! 7人のキョウリュウジャー」
 なんだ、弥生ちゃん、レギュラーじゃないの?  まぁ、彼女が常駐してると、アミィとの鞘当てを毎回、描かなきゃいけなくなっちゃうけどね。  キュアバイオレットの戦い、ヒョー...