2013/07/22
仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」
今回のゲートは晴人の小学校の頃の恩師・熊谷。亡くなった息子の持ち物であった飛行機の模型を探しているという。
かたや笛木の娘と分かったコヨミは、魔力切れが激しくなって身体にヒビが入り始める…。
予想通りの、平成ライダー第2期恒例メインキャラ消える消える展開。
まぁ2期は毎回“絆”の話だし、テーマとか話の盛り上がりとかにおいてその展開がベターってのは分かるんだけど、こうも毎回お約束でイイのだろうか…うむむ。
晴人は熊谷から悩んでいるなら話せと言われるものの、話すことはできず。
この番組は大体主人公だけで何でも出来ちゃうので仲間の存在意義が薄い…とは思ってまいりましたが、それは晴人自身が仲間に頼ろうとしていないというコトでもあるのですかね。
明確な欠点ってワケでもないし、晴人に「もっとキミはこうした方がいいよ」と諭してくれるような大人もいなかったからなぁとも思いますが。
間もなくウィザードも終わりか…と思っていたけど、いつもよりちょっと長いって話も聞いて、間延びせんかとふわっと思ったり…。
⇒仮面ライダー 各話レビュー
- 関連記事
-
- 仮面ライダーウィザード 第45話「笑顔は胸に」
- 仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」
- 仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」
コメント
2013/07/25 22:15 by 銀河勁風 URL 編集
◆コメントありがとうございます!◆
ここから普通に進んだら8月で終わりそうですしねぇ…。
かといってどんでん返しの要素なんてあるのかとも思ったり…。
フェニックスさんが戻ってきてもせいぜい2話で倒せるだろうし(え)。
2013/07/27 00:54 by TJ-type1@管理人 URL 編集