2013年 07月 22日
今回のゲートは晴人の小学校の頃の恩師・熊谷。
亡くなった息子の持ち物であった飛行機の模型を探しているという。
かたや笛木の娘と分かったコヨミは、魔力切れが激しくなって身体にヒビが入り始める…。

予想通りの、平成ライダー第2期恒例メインキャラ消える消える展開。
まぁ2期は毎回“絆”の話だし、テーマとか話の盛り上がりとかにおいてその展開がベターってのは分かるんだけど、こうも毎回お約束でイイのだろうか…うむむ。

晴人は熊谷から悩んでいるなら話せと言われるものの、話すことはできず。
この番組は大体主人公だけで何でも出来ちゃうので仲間の存在意義が薄い…とは思ってまいりましたが、それは晴人自身が仲間に頼ろうとしていないというコトでもあるのですかね。
明確な欠点ってワケでもないし、晴人に「もっとキミはこうした方がいいよ」と諭してくれるような大人もいなかったからなぁとも思いますが。

間もなくウィザードも終わりか…と思っていたけど、いつもよりちょっと長いって話も聞いて、間延びせんかとふわっと思ったり…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2013-07-25 22:15 #701gxeB2 Edit
Title :
笛木とコヨミの関係、白い魔法使いとワイズマンの関係、そしてコヨミの異変など物語の真実が見えてきたような気もしますが、9月いっぱいまでやることを考えると、ここからさらに二転三転あるのでしょうか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-07-27 00:54 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
ここから普通に進んだら8月で終わりそうですしねぇ…。
かといってどんでん返しの要素なんてあるのかとも思ったり…。
フェニックスさんが戻ってきてもせいぜい2話で倒せるだろうし(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-07-22 22:04
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」
今回はクライマックス前に、各キャラクターのベクトルが方々を向いていてバラバラな様子を、分かりやすく見せる話、という感じでしたね。 しかし、晴人がファントムや、ゲート
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-07-22 22:48
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」
どうでもいいわ、そんなこと。 息子の形見って今回で一番重要じゃない部分ですよね。
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-07-23 01:05
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」
仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2013-07-24 02:25
タイトル : 仮面ライダーウィザード#44.
「息子の形見は」 飛行機の模型が「希望」なのだそうで。そういえば、「複葉機が操縦
Tracked from blog mr at 2013-07-24 07:33
タイトル : ライダー ウィザード「息子の形見は」
 なにげにイベント回。晴人の正体ばれ。まぁ、ドーナツ屋の面々だから、それで何がどう、って感じはあるけど。  山崎銀之丞ってこんな感じの人なんだ。「銭形雷」に出た時の「黒