2013年 07月 22日
デーボスが滅ぼした星へ行き、データを持ち帰っていたドクター・ウルシェードとプレズオン。
その解析データをプレズオンにインストールすれば、プレズオンはデーボスを倒すことも出来るとのこと。
さらにカオスさんとドゴルドは、予定よりやや早いながらもデーボスさん復活を画策し始める。

中盤のクライマックスへと突入して、ラスボス・デーボスさんが遂に復活というシリアスな展開を見せるのかという中、アミィがドクターの孫娘・弥生に嫉妬するというのほほんとした話も展開していたり。
前回に引き続き、大変な話の割に明るいんだなぁ、もう。
アミィのそれはロマンスというよりは、今まで紅一点だった牙城を崩されることへの嫉妬という気もするんだが…今後活用される部分なのだろうか。

ドゴルドは大量の復元水を生産することでデーボスさんを復活させる。
恐竜を絶滅に追いやった張本人に獣電竜もおじけづく。

しかし見た目は…ラスボスとは思えない小者臭をビンビンに感じさせてくれる…。やはり期待通り、次週ヤラれそう…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-07-24 23:05 #zHTyKSPE Edit
Title : メークドラマだデーボス軍
カオスの旦那とドゴルドの指揮の下、能力をフル活用されたウイルスンが
その身を持ってデーボス様復活とラボ襲撃に貢献。山場らしい盛り上がり様です。
『どの怪人でも通用するのではなく、特定の怪人だからこそ成立する話作り』
という戦隊の定義をここまで徹底した製作体制は好感触ですね。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-07-25 22:00 #701gxeB2 Edit
Title :
デーボス様、一体どんな奴かと思えば予想以上にモンスターでした。よくあの一部から喜怒哀楽の激しい連中が生まれたものだ…とも思いましたが、本能に忠実という点ではあながちおかしくもないのでしょうか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-07-27 00:52 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイク さん
ちゃんと敵が綿密に頭使って組織的に動いているのって珍しい印象ありますね。
まぁこの人たちがいつも割と仲良く協力してるってのもありますけど。
ただ再生怪人として出てきただけではなく、役割があるのはよくできてますなぁ。


>銀河勁風 さん
まるでザコ巨獣の再改造みたいなデーボス様…強い以外のカリスマ性なさそうだなぁ。
カオスの旦那の方がリーダーシップ発揮しそうなんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-07-22 22:03
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ22 「ま・さ・か! デーボスふっかつ」
見返して分かったんだけど、あの「仮装大賞」の得点ボードって、骨なんだね。 あばら骨もあって、あそこがデーボス様の体内であることが分かるよ。 ということで、まだ人間の感
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-07-22 22:47
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第22話「ま・さ・か!デーボスふっかつ」
ウイルスン、強いな。 以前の登場が悲惨すぎたが本当は凄いんですね。
Tracked from blog mr at 2013-07-23 07:33
タイトル : キョウリュウジャー「ま・さ・か! デーボスふっかつ」
 弥生ちゃんのスカートってあんなにヒラヒラだったんだ。  どっかで見たなー、と思ってたんだが、Dr.ウルシェードはあの丸いグラサンのおかげで山本晋也に似ている。  デーボス様