2013年 07月 15日
宇宙へ行っていた十大獣電竜プレズオンとともにキョウリュウバイオレットが地球に帰還した。
バイオレットはスピリットの戦士ではなく現在も存命しているおじいちゃん戦士。
かたやデーボス軍はプレズオンの帰還に警戒して恐竜を絶滅に追い込んだゼツメイツを復活させる。

公式サイトを読んだら今回は3週続きの重要なお話だっていうから、かなりシリアスな話になるんだろうなぁ…と思っていたのですが、ナニコレ、ちょー楽しそう。

バイオレットは千葉さんにアテ書きされているだけあって、役者の特性を存分に活かしている感じですね。
当初、ノッさんは妻子持ちの中年戦士にしようかという話もあったそうですが、このバイオレットはそこで出来なかった事を詰めこんでいるようにも感じる。
おじいちゃん戦士、なかなか面白いのぅ。

アイテムから鳴り響くスピリットボイスは、全てアイテムを開発したこのドクター・ウルシェードのもの…なのかと思いましたが、実は単に声がそっくりというコトらしい。
ウッチーのアイテムから同じ声がする矛盾をツッコンでやろうと思ったのに(うへ)。

ヒョーガッキ、ウイルスン、ナガレボーシの恐竜絶滅仲良し三人組“ゼツメイツ”。
前にゼツメイツの名前が出た時はなんじゃそりゃと思いましたが、まさか3人揃うとは…しかも仲良し…しかもサンバルカン…。
太陽がもしも無かったら地球はたちまち凍りづく…。
ここで再登場させる事を前提でゼツメイツなんて名前考えていたのかなー? 3人揃ったらキャラが濃すぎて楽しすぎるんだが。
最強怪人の復活で大ピンチの空気が流れるはずなのに、色んな悪ふざけが楽しくて堪りませんな。

そして次回はデーボスさんが復活されるとのこと、
てっきり終盤の登場かと思いましたが中盤に…いや、これは新装備でやられてまた眠っちゃうフラグか…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-07-17 22:55 #zHTyKSPE Edit
Title : チバチバ30分
熟練の戦士らしい渋さから一転、年甲斐も無くはしゃいだ矢先に戦線離脱…ブレイブにも程がある一連でした。
もとよりシリアスでもギャグでも申し分無い存在感を放つ千葉さんだからこその好演が輝きますね。

>これは新装備でやられてまた眠っちゃうフラグか…。
去年のマジェスティ(ついでに皇帝)がそんな感じだったので、真っ先に浮かぶ展開ですね。
カオスの旦那がドゴルドの次なる宿主にデーボス様を選定する腹積もりかもしれませんが。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-07-19 22:30 #701gxeB2 Edit
Title :
いやぁ、楽しい30分でした。バイオレットやらゼツメイツやら…肝心のプレズオンの印象が逆に薄いという(え)。ウルシェード博士はこれで引退とのことですが、スピリットレンジャー共々ここぞ!って時に駆けつけてもらいたいです。

次回はデーボス様復活らしいですが、このまま倒してしまうのか後々復活するのか気になりますね。前作のエンターさんよろしくカオスさんが取って代わってもおかしくなさそうですが。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-07-19 23:20 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
前半のバイオレットは久しぶりに千葉さんのカッコイイ声を聴いたなという感じで。
あれは同一人物とは思えないよなぁ…いや、思いたくないという自我が働く…。
デーボス様が完全復活するまでドゴルドの中に…というのは確かにあるかもですね。
あそこでなんでドゴルドが絡むのかと不思議だしなぁ。


>銀河勁風さん
キョウリュウシアンなんか一回ぐらい出るだけかと思いきや、ちょいちょい出てきていますし、バイオレットもしょっちゅう出張ってくれてもイイような気はしますね。どうせアフレコルームには毎回いるんだし(え)。
デーボスさま、時期を考えるとやられフラグなんですが…まあスプラッシュスターのようにボロ負けする中盤展開も無くはないか…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-07-15 22:57
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話「ズオーン!かえってきたプレズオン」
復活のゼツメイツ。 しかも意外なほどしぶといし。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-07-16 07:00
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21 「ズオーン!かえってきたプレズオン」
今回、「千葉繁祭り」になることは分かってたけど・・・・・、 デーボス軍も、やりたい放題だったよ!!ww まぁ、千葉さんに「対抗」するには、これぐらいやらない
Tracked from blog mr at 2013-07-16 07:34
タイトル : キョウリュウジャー「ズオーン! かえってきたプレズオン」
 恐竜をロケットに、って発想はなかった。  注水による発信シーンは久しぶりに見た。ワクワクする。残念ながら、見るからに砂だったし、溜まっていくのは CG だったけども。  地球...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-07-16 19:09
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]千葉さん、遊びすぎ!!(笑)
 つーか一瞬、マジでアキバレンジャーが始まったかと思ったわ(笑)。 そりゃあ千葉さんご自身、実写作品にも多数出演されてるし、若い頃はスタントマンもこなされてたという御仁...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-07-17 11:46
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第21話を見ました。 ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン 「欲しい物は全て手に入った。行くぞ、プレズオン。最後の大仕事だ、帰ろう