2013年 07月 09日
なぜラッキューロの帽子を賞品にしたのか…でも好いよなぁ…外にはかぶって出れないけど。

デーボ・タナバンタの短冊で願いをかけると、願い事は実現する。しかし一夜明けると生体エネルギーを吸われて死んでしまうというアンラッキュー。
無病息災不老長寿とか書いたらどうなるのだろう…。

夢は命を奪うものでなく、生きる為に必要な物。
今回は大した説明こそ無いものの、キング個人の思いが強く浮き彫りになる話。
キングにとって父親と会う事、あるいは追いつく事が生きる指標であったというコトなのかしら。キング個人にとって夢というテーマは重要なのかいな。

シリーズ序盤のキングは既に完成された趣だったけど、ここに来て弱さだったり夢だったり、随分と人間味のある部分が出て来てるな(ぇ)。
そういうのを超越した存在として描いていた感があっただけに意外。

本当の星の力なのか、キングの前に父親が現れる。
てっきりまたイメージなのかと思いましたが、トリンとも接触しているので本物…なのかな。
でもノッさん達のリアクションが微妙なので、実態が無いとかそんな感じなのかもしれないなぁ…。スピリットとか?

そういえば、ケントロスパイカーを見るたびに「斬るかと思いきや投げた!」と感じていたのですが、今回やっと剣として使ってくれたような。

さらに、けんいちくんとひろしくん(38)や、キャンデリラの技に戸松さん出てきたりと結構遊んでいて楽しい。
キャンデリラ人間態は元々人間世界にいるアイドルの姿をコピーしただけだからソコで出てくるの可笑しいんだがなぁ…。

次回は3号ロボさんの登場とともに千葉さんの予告に並々ならぬ力を感じましたが、そういうことか…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by at 2013-07-11 05:57 # Edit
Title : 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by ゼノドレイク URL at 2013-07-11 16:36 #zHTyKSPE Edit
Title : dream fighter
目の前にはずっと探し求めていた本物の親父、振り返ると事無きを得た掛け替えのない仲間達。
鉄砕との修業の一件を経た後もあり、キングの嬉しさを象徴するシーンが尚更感慨深かったですね。

次回は腹筋破壊大帝もとい千葉繁さんオンステージ…
例によって最低限必要な台詞だけ残して、後はアドリブだらけでしょうかねw
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-07-11 21:20 #701gxeB2 Edit
Title :
デーボ・タナバンタの短冊に書いた願い事、公式によると倒した後も叶いっぱなしらしいですね。まあイアンたちのような平和なレベルならいいですが、「世界征服」とか書いた輩がいなかったか心配です…(え)。

そして次回、まさかの追加戦士が…いやまあ本作に限らず声優顔出しという前例は多々あり、以前もガイアウィスパーの人が仮面ライダーの声やったりってこともありましたが…どうもゲスト枠らしいですが、そこが気になりますね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-07-12 20:45 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>名無しさん
声優は俳優業の一分野でしかないですし、特撮ではむしろよくあることですぜ。


>ゼノドレイクさん
仲間達との位置関係と、キングが父親と直接触れ合わなかったてのがちょっと気にかかるなぁという気がしてしまいますなぁ…。やっぱ実体ないのでは…。
次回は千葉さんにアテ書きされたキャラクターということで、盛大に暴れていただく事を期待します。
そういえば去年もおもちゃ用ボイスの人が実は発明家だったという流れであったゼーーーーット


>銀河勁風さん
叶うと分かっていればもっと大きい願い事を書いたような…いや叶いそうに無い事こそ書くべきなのか…?
小さな願い事という解釈がなかなか難しいです。大きい願い事の為なら命を落としてもいいのだろうかという気もする…。

ガブリボルバーの声は発明者自身の声だったとは…また後付けでひとつ解決してしまった…。
いや、でもウッチーの武器は…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-07-10 09:12
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20 「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」
今回の話 色男系怪人として、黒崎一護特撮初見参とか、 ラッキューロのマネするキョウリュウジャーとか、 何故、キャン様の技で人間態がバックに出てくるんだよとか、 ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-07-11 05:32
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第20話を見ました。 ブレイブ20 アンラッキュー!タナバタのタナボタ 「さぁタナバンタ、人間達に喜びのプレゼントをあげて頂戴」 キャンデリラ...
Tracked from blog mr at 2013-07-11 07:32
タイトル : キョウリュウジャー「アンラッキュー! タナバタのタナボタ」
 五代さんの息子がダイゴなのね。だから何。  今回もノッサンが妙においしい。願いがかなうと死んでしまうが、モテたい、というノッサンの願いがかなうはずがない、ってみんな安