2006年 08月 09日

先週は日曜日に記事を上げたのが嘘のように、また遅れました。すんません。
つーか、むしろ遅れてるのがスタンダードなので、遅れるとか言う概念がもはやよく分かりませんがね。

そういや、年末の映画が決まったそうで。
デジモンと同時上映だそうで。ま、そりゃそうですわね。
普通に考えて、プリキュア単独だった方が不思議でしたしね。
去年は併映も無いくせに70分程度しか上映時間無かったし。

ただ、これがゴジラにハム太郎が付いたように、コンテンツ力の力不足を表しているのだとしたら、嫌だなぁ… S☆Sの方が面白いンですよ、東映さん…


いやぁ、しかし今週はくりぃむしちゅーもビックリなぐらいベタ、ベタ、ベタの連続!
うん! それもプリキュアぽいぞ!


先週は優子の健太への気持ちは抑えた演出になっていましたが。
今週は打って変わって、まー分かり易い。
健太が来たら表情がパァーと明るくなるわ。
健太のギャグに一人だけ好リアクションだわ。
声をかけられたら真っ赤になるわ。
そんな優子に「どうしたの?」と聞く仁美、マジう鈍過ぎます。

まぁ、サプライズパーティーてのは先週の予告の時点で既にバレていた事だけれども。
つか、サプライズパーティーを企画する時点であまりにベター!
とは言いつつ、実生活で体験した事はありませんが。
何だか久し振りに緩~~~…いプリキュアって感じですねェ。
悪意は無いですよ、ええ。

そんなベタの中にあって、新たな発見もありますけどね。
まず、美翔さんは確実に嘘がヘタクソッ! て事ですね。
「大丈夫、皆は教室にいるから」
「こんな大事な時に…」
何の悪意も無くポロッとこぼしてます…
だから、逆に致命的かも。
その後の誤魔化し方も誤魔化せてないし、相手が咲だからたまたまバレなかったに過ぎませんね。
同じ清純ヒロイン代表の源静香さんでさえ、嘘をつくときはキッパリしてます。
「たいへん、のび太さんの家が火事よ!」と、迫真の演技でのび太に言いのけますからねぇ。
もっと、精進の必要ありです、美翔さん。

しかし、ハナミズターレ…
2週連続全く同じギャグはどーかと思うぞ、流石に!
いや、でもよく聞くと「ハナ・ミズターレ」と言っている咲。
何だ、じゃあ先週の「ハナミズ・ターレ」とは違うわけだ…
――って、同じだっての!!!
バリエーション付けろッてーの!

つか、ほらがいってどゆこと?
何かの伏線かなんかですかい?
何故ここまでベタで押し通して、ココに来てシュールレアリズムなんだ!
いや、もう何て言ってイイのかすら分かんね。
とりあえず、自分の顔のクッションもらっても嬉しいだろうかと、疑問っす。

緩い。緩くて、ある種ホッとするエピソードではあるっすね。
え? 8月7日が誕生日? のび太と一緒すか。

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from パズライズ日記 at 2006-08-09 22:28
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第26話
今回はソフト部の夏合宿で咲の誕生日会の話。2クール目終了の今回、ストーリー自体はかなりありがちですが楽しかったですし、作画が綺麗で良かったです。シタターレの遊び心も相変わらずでしたし(笑)。ソフトボールの夏合宿は、そもそもソフトボールの話が久しく.......
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-08-09 22:29
タイトル : 映画と誕生日とキャラソン
えーと・・・まずはコッチだ。ちょっと前に映画プリキュアMH2の公式サイトが撤退してたからいよいよ情報が来るかなーと警戒してましたが、キタ─(・∀・)─ナリッ♪劇場版ふたりはプリキュアS☆S チクタク危機一発!ついでにコチラは東映アニメーションさんのリンク。内容
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2006-08-09 22:29
タイトル : ハメられちゃった・・・ プリキュア SplashStar..
今週は「プリキュア」恒例の夏合宿のお話。練習する咲たちソフト部員。ソフト部員たちの様子が変です。咲に内緒で、妙にコソコソと話しています。咲:「先生まで、なんなのよォ」本編。ダークフォール。ミズ・シタターレ:「プリキュアを倒すなんて簡単よ。        
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2006-08-09 22:31
タイトル : 咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!
今日のお話はプリキュア恒例の夏合宿の話。…と言っても今回は夕凪中でお泊り。遠出はしないみたいですね(流石海と自然に囲まれたS☆Sらしい演出ですね)今度の秋対抗に向けて咲ちゃん率いる夕凪ソフトボール部が合宿していくというのですが…。先週に引き続き優子り.....
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-08-09 22:50
タイトル : ふたりはプリキュア スプラッシュスター 26話
「咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!」脚本:清水東演出:矢部秋則作画:川村敏江美術:行信三なーんだ。てっきり咲に肝試しのドッキリを仕掛けるお話だと思ってたのに。サプライズバースディーだったとは。それにしても、合宿の最中にお祝いしてもらえるとは、咲はミンナに
Tracked from 優しい風景 at 2006-08-09 22:52
タイトル : ふたりはプリキュアSplash Star
第26話「咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!」...
Tracked from 垂れっ流しジャーマン@ペ.. at 2006-08-09 23:09
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第26話 「..
ポルンお前ら、空気読んだ方がいいポポ。ムープ&フープお 前 が 言 う な !秋のリーグ戦に向けて、ソフト部で学校に泊り込みの合宿を行います!頑張るぞぉぉぉぉぉ!!!張り切る咲をよそに、...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-08-09 23:15
タイトル : ぶっちゃけはっちゃけ8月6日では早すぎる
・ふたりはプリキュア Splash Star 第26話「咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!」■東映アニメとディズニー、世界市場向けアニメ共同製作で提携なんてこった。プリキュアさんたちの雇い主・東映アニメが、ディズニーと提携してしまいました。なにその路線転換。プリキュアさん
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-08-09 23:49
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #26
う~ん、前回がはじけていて面白かっただけに、今回は普通すぎて今ひとつでした。(^^;咲の誕生会のために、ソフトボール部員や舞がこっそり準備しているというオチが見えちゃっていた......
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-08-10 05:55
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第26話感想
「夏、大人になりました・・・」「ミルクで乾杯! 三人揃ってオメデトー!」「CMで、旧プリキュアが出ていたわね・・・」「懐かしいんだけど、スプラッシュスターのプリキュアに見慣れた今となっては、何故...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2006-08-10 08:22
タイトル : ホラ貝は雄大/『ふたりはプリキュアスプラッシュスター』第..
 「何アレー!」(美翔舞) 水道管ロボです。 ちょっと、巨大ロボの魅力は女の子には分からなかったかな?...
Tracked from fantaligic S.. at 2006-08-10 08:36
タイトル : 「咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!」(S☆SレビューP26)
明日、8月7日は咲の誕生日♪・・・ということで、今日のお話でも咲の誕生日会の準備が着々と咲には内緒で着々とすすめられていましたが、実質的に今日が誕生日会の準備で今日の夜に健太が先生のおばけを見ることになるということですね(笑)。...
Tracked from Jimmy's .. at 2006-08-10 12:13
タイトル : プリキュアSS(第26話)
「咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!」咲ちゃんのお誕生会、でした。まあそんな感じ。仲良しの舞ちゃん健太くんと、咲の家族を呼んでの合同な会にしたのはよかったと思います。まだまだ続くハナ・ミズターレッ!しかし、敵は悪代官にも一目置かれるほどの実力者ですから、も