2006年 08月 14日

オモシレーヨー( ゜Д゜)

最近ではダントツでした。
楽しむポイントが一杯ありまして、何度も観ちゃうネ。


まず、とりえあず本編に全然関係ない所で楽しんじゃいました。
菜月が目指すは北野町の三本松という所。
菜月は地図で現在地を確認。

この時に映った北野町の駅前地図…
駅前通りの形とか、信号の位置とか… ン… 何処かで見た事あるような…

――って、完全に大泉学園(地元)の地図やないかぁ!

もうね、明らかに何処かで見た事ある地図だったんで、一時停止して地図引っ張り出して確認しちゃったよ。街と駅の名前以外そのまんまじゃないっすかぁ。
うわぁ、南口にゆめりあとか書いてあるし。実在してるし。

小道具担当の方、サンクスです。東映お膝元の、地元住民だけの楽しみ方だゼ!
もそっと下の方まで映してくれたら、オレの家も入ってたのになぁ。
番組を観た何人が気付いたんだろうか。
つーか、まぁ気付く必要なんて無いンだけどさ。ちょっと嬉しかったす。
だから、今日のボウケンジャーはポイント30%アップだね、うん。


ま、その地域ネタはともかくとして。
アバンの「グッジョブ」からして、グッと来ちゃいましたね、ボクは。
30%アップだからなのか、今週のネタがことごとくヒットしてしまった…

人にぶつかっといて「モー」と逆切れする菜月。
爆発で髪の乱れたさくら姐さま。…美シカタ…
鼓を掴み損なうブルー。とはいえ、ブルーのこーゆーのは毎度のコトなんだけど。
「イイ所に来たな」と、高丘の肩を掴むクマさん。…怖いゾ。


そういや、菜月が土の上に手をかざしていましたが。
あれですか、忘れた頃にやって来るとゆー、エスパー的能力。
何処に埋まっているのかを探っていたのでしょうか。
つまり、菜月がいればサガスナイパーはいらん、と。

久し振りにバケットスクーパー見られるのかと思いましたが、ダイボウケンで掘り返すのもツッコミポインツですね。
丁寧に丁寧に掘り進むのが発掘という作業なんですよ。
「ドラえもん」にも描いてありました。


とかく、シルバーは単独行動が多いというか。
普段もサロンにいないし、何処にいるわけ? 実家?
それとも、宝探しはレスキューと関係無いと気付いたのか。


もはや後半のアバレっぷりは言うまでもなく爆笑でした。
頬の筋肉が痛いぜ。
わざわざダイボウケン合体バンクをイエローヴァージョンで作ったりの芸コマも。
「飛びまーす」
「どーんなもんだいッ!」
「みんなー、退いて退いてーッ」
アルティメットを変身せずに操縦。しかも一人で。
もうヤバイです。ツッコミどころ満載。面白過ぎ。
中村嬢がスゲー楽しそーに見えたんですけども。
やはり変身前の状態でコクピットに乗る機会は少ないからか?

で、こんだけ皆の命を危険にしておいて
「みんなー、ごめーん」
え? それだけッ!!
しかも、皆は何故か怒りません。いやいやいや、そこは完全に怒るところです。

いやぁ、ぶっ飛んでるッす。
「ボウケンジャー」のイベント編を除くエピソードでは暫定一位かな。
初音の鼓が何故に木の葉カース達を出現させたのかとか、ちょい疑問だけど、まいっか。
また観ようっと。


今週のスーパー戦隊は「電磁戦隊メガレンジャー」
え~っと、1話だけ観てトンズラした。
「カーレン」があまりに面白くて、次作のハードルを高く設定してしまったんですね。
だから、「あ~ダメダメ。カーレンに全然及ばない」と切り捨てちゃったの。
全然、系統の違う作品なのにね。
でも、これも場・宸oなんだよなぁ… ちょっと観直したいかも。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by こぴー URL at 2006-08-15 09:56 #79D/WHSg Edit
Title :
今回のサブタイトルは『菜月はじめてのおつかい!ダイボウケン1人でできたもん♪』と私の中で決定させていただきました(笑)
こう言う、突っ込みどころ満載の話は大好きです♪
久し振りに祐一兄者も見れたしね^^
地元民しかわからない楽しみ方!
でも、本当によく気がつかれましたね~~~~!!
Commented by 大阪歩 URL at 2006-08-16 08:46 #79D/WHSg Edit
Title :
カブトが煮詰まっている分、こちらが単純に面白い、いい話だったりしますね
普通にいい話なのでこういうのを観るとほっとします。
Commented by tjtype1 URL at 2006-08-16 20:16 #79D/WHSg Edit
Title :
コメントありがとうございますッ!
>こぴー さん
決定しちゃったんだ☆
今回は純粋に楽しんじゃいましてねぇ。兄者はクライマックスでの活躍はありませんでしたが、アバンでの中村嬢とのシンクロ率は流石でしたね。
二人とも息ピッタシすもんねぇ。
地図は何て言うか、あまりに見慣れている場所だから「ナヌッ!?」て感じでしたね。
>大阪歩 さん
かぶと煮が煮詰まっているのは毎度と言えば毎度ですが。
ちょっと前は、戦隊もライダーもプリキュアも、全部面白いッ! とゆー夢のような期間だったんですけどねぇ…
あぁ、来週もイラストネタに困りそうな予感がビンビンだ…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー.. at 2006-08-15 08:56
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.24「初音の鼓」
冒頭からプレシャスを巡っての大乱戦・・・だったけど、大した物でない事がわかると放り投げてしまうガシャ。相変わらず間抜けで無駄な行動が目立ちます。それがガシャの魅力なんですよね(笑)でも、出番はこれだけ(残念!)こちらも相変わらずドジが目立つ菜月。謎の少年の願い
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-08-15 09:53
タイトル : ボウケンジャーTask24初音の鼓
カースと戦っているボウケンジャー。カースから鼓を奪うとさくらにパスする蒼太。パスしていくボウケンジャーですが、菜月のところでカースに奪われてしまいます。カースを追いかけるボウケンジャー。エネルギーが小さすぎるので要らないと鼓をボウケンジャーに返すガジャ...
Tracked from ☆★ Honey Bee.. at 2006-08-15 09:56
タイトル : Task.24 初音の鼓
Task.24 初音の鼓 (その1)久し振りに菜月=ボウケンイエローメインの話がきたぁ~期待通りになかなか楽しい回で、こぴーのテンションあがりましたよぉ詳しいあらすじは公式HPを見てねぇ♪では、こぴー...
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-08-15 12:51
タイトル : ボウケンジャー Task.24
「ボウケンジャー」24回目です。表向きは「サージェスミュージアム」の学芸員(笑)であるイエロー・間宮菜月。「宝を探してほしい」と言う少年の願いに、チーフ顔負けの冒険バカが炸裂です。Task.24 初音の鼓あらすじ…ボウケンジャーとゴードム文明との激突!しかし、奪い
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-08-15 18:18
タイトル : ボウケンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.24「初音の鼓」。「自分で決めたことは最後までやり遂げよう」というメッセージのこもった菜月・オン・ステージ。ダイボウケンの中の人が蜂須賀兄さんだったのか激しく気になった一本(笑)以下ネタバレあり。...
Tracked from MEICHIKUえんため.. at 2006-08-16 21:00
タイトル : Boukenger task24
先週は、土曜深夜の「東京少女」、WOWOWは「スター・ウォーズ・デー」、スカパー!は「無料開放デー」ということで、いつも以上にテレビを見ていたと言うことで大変な日曜日でしたが、今週は、「東京少女」は日曜深夜のみ、WOWOWとスカパー!も通常、更には、関西では「仮面.
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-08-16 21:16
タイトル : ボウケンジャー Task24「初音の鼓」
いきなりミッション中のボウケンジャー。菜月のドジで奪われそうになった「初音の鼓」。ガジャ様も要らんっちゅうくらいやけ、その鼓は神社に返されることになった。ミスターボイスはいろいろ伝説のある鼓っち言うとったばってん・・・。蒼太とさくらが神社に奉納(?)に...
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-08-16 21:29
タイトル : ボウケンジャーTask.24「初音の鼓」
いや~今回は楽しいお話でしたね菜月ちゃん、もお可愛すぎですよ~あそこまで世間知らずとゆーか、無邪気な行動しまくってる菜月ちゃん見てたら、たとえチーフに「そろそろ子離れしないとな」(爆!)と言われても、真墨くんが心配しちゃうのも当然ですね。(笑)(幼稚園児抱え...
Tracked from さかっちブログ at 2006-08-16 21:42
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.24 「初..
ガジャ様とその手下がプレシャスを奪っていた。それを奪おうとするカラフルな5人。最終的にガジャ様の手に渡ってしまうが、あまりのハザードレベルの低さに自らカラフルな奴らにくれてやった。大盤振る舞いだな。ガジャ様。(笑)受け取ったプレシャスの鼓を黄が叩くと、一瞬
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-08-16 21:48
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK24「初音の鼓」
【街中で着ぐるみにいきなり腕をつかまれる。リアルに考えるとけっこうな恐怖です。】ダイボウケンが無差別破壊兵器に!衝撃的な画にちょっと引きました。ヒーローが巨大ロボで怪人を踏み潰しちゃいかんと思います。どうやら先週から「ノーマルダイボウケンも......
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-08-16 22:04
タイトル : 今週の冒険者 #24
今日の主役は菜月。単に主役張ってたってレベルではなく、今日のお話は「お子ちゃま菜月の大冒険」って感じでした。初っぱな、"初音の鼓"の入った包みをカースから取り戻そうとするボウケンジャー達。ブルーの登場の仕方がNiceでした。いや~、いいアクションだ。
Tracked from toccare ferro at 2006-08-16 22:18
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.24 初音の鼓
☆注意☆注意事項はいつもどおりですよ~(不親切)「お前はそろそろ子離れしないとな」・・・ですか。暁さん暁さん、それはいわゆる嫉妬ですか?も~自分は映ちゃんの事とかやりたい放題なのにさすが俺様ですにゃ!でも着ぐるみクマさんになってみたり菜月の世話というかフ
Tracked from YAMA’s Blog at 2006-08-16 22:41
タイトル : 来週はギンガの森ルックの6人、に一票。
残ってるのかなぁ、当時の衣装。というわけでTask.24『初音の鼓』。“間宮菜月・はじめてのおつかい”です。真墨曰く「電車にも乗れない」菜月ですが、誰か教育してやる人間はいなかったのかね。轟轟戦隊の日常生活に、少々疑問を感じます。菜月がミュージアムで出会
Tracked from Happy笘・ucky at 2006-08-16 23:35
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.24「初音の鼓」
Task.24「初音の鼓」...
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-08-17 04:05
タイトル : ボウケンジャー24話 感想
いままで菜月が記憶喪失だとか、お子ちゃまだとか漠然としか思っていなかったのですが、よく考えてみたら、どの程度日常の事ができるんだろう…記憶喪失といっても、色々あるだろうし…という疑問に答えてくれた(くれたか??)お話でした。あらすじらしいあらすじは書けま
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-08-17 09:04
タイトル : どーんなもんだーい♪
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.23】初音の鼓百発百中のレッドの銃撃、遊び半分の余裕のブルー、多勢にセクハラされるピンク、意外にも一番真面目なブラック、オチは任せてドジ娘のイエロー(笑)回収中のプレシャスをパスし合ってカースの多勢強襲を回避してたらイエ
Tracked from 刃霧勇気のまったりな日々 at 2006-08-17 09:16
タイトル : 冒険感想
ボウケンジャー…個人的にあの話し好きです。人によって宝って価値が違うんですよね。ビー玉でも、気泡のない綺麗なビー玉は、今でも俺の宝物。小学生の時に拾って集めた、石も俺の宝物。でも親からしたら、単なるゴミなんだよなァ。さて、本編。菜月が頑張ってまし...
Tracked from あわはぎ at 2006-08-17 09:41
タイトル : ボウケンジャーTASK24
初音の鼓がプレシャス!では無かったらしく、エネルギーの小ささにガジャ様はぽ~いっ...
Tracked from Line Noise_b.. at 2006-08-17 09:58
タイトル : Task.24 初音の鼓
字が合ってるか不安だがまあご愛嬌で。 序盤のチームプレイっつーか華麗なパスワークとか、一人一人が見せ場のある感じがスカイシアターっぽくてなんか無駄に燃えた。 なつきちんがミスるとことかお約束で最高。 またガジャ様が勝手に勘違いして勝手に怒って帰っちゃって可.
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-08-17 10:05
タイトル : ボウケンジャー task.24 ダイボウケン大暴走!!
今日は家に居ないので携帯から。また書き直します!TBは遅れますので、ごめんなさい!今日はナツキがメイン。カース達とプレシャスを取り合うボウケンジャー!ナツキのドジでカースにプレシャスを奪われるが、ガジャ様は余りにハザードレベルが低いと、その鼓を返して来た
Tracked from 根暗の自己満特撮ブログ at 2006-08-17 11:03
タイトル : ボウケンジャー&仮面ライダー task24 28話 感..
「こーん!」どうやらチーフによると初音の鼓は彼の両親の皮で作られたとか・・・・。うひー!考えただけでも恐ろしいぃ~!そんなモン、僕なら一生トラウマ!...
Tracked from ☆I like acto.. at 2006-08-17 13:43
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.24 初音の鼓」
今日は菜月ちゃんがメインでした{/onpu/}菜月ちゃんってボケボケしているようで実は優しくて芯のあるとってもヨイ子{/3hearts/}ますみんパパが子離れできない理由もよく分かります(笑)っていうか子離れって。。。ちぃふの言動が最近ツボなんですが{/face_tehe/}今日のクマ
Tracked from 雨的日記 at 2006-08-17 14:41
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #24 「初音の鼓」
菜月が、ひとりで操縦する重機ロボのシーンがタノシス。 内股で走ったり、お姫様ガッツポーズしたり。 いずれあるだろう、ネガティブシンジケートの大連合を先取りした戦闘シーンも見応えあり。 プレイバック戦隊は、戦う高校生『電磁戦隊メガレンジャー』。 このあたりから.
Tracked from kaoru@感想色々♪ぶ.. at 2006-08-17 21:27
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 第24話
Task.24 初音の鼓今週の見所★ガジャ様お久しぶりんこ♪あっさりお宝をボウケンジャーたちにくれてやってます。やさしいじゃん(笑)★得体の知れないボクの為に一肌脱ぐナツキ主人公の回。最後まで頑張る姿が素敵♪サージェス外では、まともに社会生活を営めない幼児並み
Tracked from ファンタジスタ乙女のドキ.. at 2006-08-17 22:25
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.24 初音の鼓】
真墨 『お前一人で長時間の操縦は無理だ!!不可が大きすぎる!!!』警告ランプが出て、操縦席に電流が流れる。菜月変身解除。しかしこの後、およそ5分間くらい変身解除した姿でダイボウケンとアルティメットダイボウケンを操縦する菜月。およそ5分で矛...
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-08-18 01:33
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task24】 
今週のボウケンジャーは菜月編{/onpu/}今回初めて知った気がする。ボウケンジャーに「ミュージアムのガイド」って業務があったなんて{/ee_3/}そういえばボウケンジャーも立場的には学芸員みたいなもんだもんね。そういうこともするのか{/hiyo_en2/}ミュージアムであった少年
Tracked from blog mr at 2006-08-18 08:28
タイトル : ボウケンジャー「子離れしないとな」
「初音の鼓」 あの少年の役は、もう数年前なら、神木隆之介あたりがやりそうな感じだった。 彼もなかなかいい表情である。 グッジョブ。 番組が定着したからこそ使える小ネタ。炸裂してますな。 ハザード レベルが上がっていく、というのは面白い。それをひたする追いか
Tracked from 感想記 at 2006-08-20 05:31
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.24 初音の鼓
前回の予告でのダイボウケンに期待大の今週のボウケンジャー。今週のメインは最近特にコミカルキャラクターが板についてきたイエロー。目指すは、はじめての宝探し。さあ、行け!菜月。てけてけ行け!菜月! ...
Tracked from Midnight Cafe at 2006-08-20 07:49
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.24 「初音の鼓」
一言で言うと「菜月大暴走」となった今回のボウケンジャー、やってはいけない暗黙のルールを破ってしまいました(苦笑)ハザードレベルが低い事からガジャも「価値が無い」と投げ捨てたプレシャス「初音の鼓」今のガジャにとってはゴードムエンジンの開発に繋がった「レオ...
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-08-23 07:14
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー『Task.24 初音の鼓』
 神官ガジャは、ボウケンジャーと奪い合っていたプレシャスのパワーが予想以上に弱い事を知り、そのプレシャスを放棄してしまう。ボウケンジャーの調査で、そのプレシャス・初音の鼓のハザードレベル3と判明してしまう。危険性が低いと言う事で、そのプレシャスは元の場所.