FC2ブログ
2013年 05月 24日
本日放送は「イエコプター」と「しずかちゃんの最悪な誕生日」でした。

「イエコプター」は、スネ夫のキャンピングカー自慢に釣られて、自宅に居るかのように旅行を楽しめる道具を所望するのび太にドラえもんが与えた巨大タケコプター。
自宅を寝台車にしてしまうブルートレインセットの航空版ってところでしょうか。どちらにしても地面から家が剥がれているように見えるわけですが、電話が繋がるコトを考慮すると、何か未来の科学でちゃんと繋がっているというコトなのかな…。無線LANとか…?
問題はタケコプターの姉妹品だからなのか、電池の持ちがあまりよろしくない模様。
往路すらもたないとなると、ホントに近場移動にしか使えないのかしら。しかし近場ならそもそも家ごと行く必要ないっていうね…。一長一短の商品であるなぁ。

「しずかちゃんの~」は、転んだりペンキを被ったり財布を落としたりと散々な誕生日だったしずかちゃんに笑顔を取り戻すべく、タイムマシンでしずかちゃんを不幸から守ろうと奮闘するドラえもんとのび太のお話。
タイムマシンじゃなくて“フリダシニモドル”でも良いように思いますが、まぁいいか。
タイムマシンで時間を遡ってしずかちゃんを助けるわけですが、この歴史はどこに消化されるのだろうと思わないでもない。この助けられたしずかちゃんの歴史が最終的に上書きされるとなると、このドラえもんとのび太はどこに戻るんだとややこしい事になるな…。
てっきり、ドラえもんとのび太の所為でペンキをかぶったり財布を落とすという話になるのかと推測したのですが。そんなこともなく歴史は上書きされていく…。
いや、そもそも水たまりのくだりでは一度目にタイムスリップしたドラのびと、二度目にタイムスリップしたドラのびが同時に存在しないとおかしいじゃないですか…(めんどくさいこと言い出してる…)。
タイムスリップではなく、「T・Pぼん」の巻き戻し機能だったら分かるんですが。

次回はジャイアンがパンダ…イントネーションに留意。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :