2013年 05月 20日
気付けば残り1クールほどの「ウィザード」。
これまで放置していたコヨミの正体についてもジワジワ攻めようと動き出します。
ついにワイズマンと出会った晴人ですが、軽くあしらわれて何も分からず。
となると、次に知ってそうな人は白い魔法使いですよね…あのベルトが発売されるだけに、販促の為にも近いうちに出て来ざるを得ない気もしますので、その時がチャンスだろうか。
晴人よりずっと強いところを見せ付けないとアピールにならんしなぁ。

一方、凛子と瞬平は放火犯を追ってファントムに遭遇。
放火犯と思わしき男は気の弱いゲートで、逮捕されたショックで絶望しかねないとのこと。
瞬平は無実を訴えるゲートを連れて逃走。
逮捕されただけで絶望しそうってコトは、逮捕させる事が今回のファントムの目的ってコトだろうかね…。

今回は凛子と瞬平のお話。
一応、晴人のサポートメンバーであるとはいうものの、割と晴人だけで何でも出来てしまうだけに存在意義が希薄になりがちなお二人。
正直、どちらも番組として持て余している感があるだけに、名誉挽回して頂きたいトコロ。残り1クールですけれども…。

前に瞬平自身が晴人の希望になっているなんて話がありましたけども、それでもやっぱり物理的な機能性が備わっていないまま3クール過ぎたってのは残念な感じがしてしまうなぁ。
「ライダーは孤高である」というやりたい事と、レギュラーキャラの数とが噛み合っていないのかなぁ…。
コメディリリーフという役割以外の、話に関わる意味付けが欲しいのよね…。

まぁ、昭和ライダーの時から「コイツなんなの?」て人もいたりしますけれども(ぉぃ

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2013-05-23 21:30 #701gxeB2 Edit
Title :
直接対峙したワイズマン、インフィニティを軽くあしらうという大物っぷりを見せつけましたが、相変わらず謎の存在。そろそろ白い魔法使い共々色々と明らかになりそうですが。

>割と晴人だけで何でも出来てしまうだけに
ファントムの追跡、ゲートの保護などの役割が被ってしまっていますからねえ。例えばパイロットとメカニックみたいな、ハッキリと分かれていれば存在意義もあるのでしょうが。そう考えると「魔法石の加工」という確固たる役割を持つおやっさんの立ち位置は安定しているのでしょうか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-05-24 21:48 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
なんでいつもベッドに居るんだろうってのが一番の謎なんですよね…。しかもあんな寒そうな場所で…。

輪島さんは最近とんと指輪を作っていないのですが、店を集会所として提供しているという一点において誰よりも有益な役割を果たしているんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-05-20 20:33
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第36話 「九官鳥は語る」
瞬平はゲートを守るという自分の(ウィザードの助手)使命に忠実。 凜子は刑事としての使命に忠実。 瞬平なりの「諦めない」「希望」の行為が、今回の無謀なパトカー強奪とい...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-05-20 22:06
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」
そりゃ、九官鳥だからな。 これがたとえば、鶏が語るんだったら怖いが。
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-05-22 01:13
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」
仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」
Tracked from blog mr at 2013-05-22 07:52
タイトル : ライダー ウィザード「九官鳥は語る」
 また悪ふざけ連発。特に、胃薬を吹きかけられる凛子とかひどい。ぶつかったり転んだりはまだしも、あれは必要性がわからない。  ワイズマンのところに乗り込んだウィザードが魔
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-05-23 19:22
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]DT、ついに退場か…(チガウヨ)
 公務執行妨害の上パトカー強奪、おまけに婦警を拉致暴行とあっちゃ、まず執行猶予は望めまいな。よくて懲役10年、最悪射殺。まあ、大して役に立ってる観もなかったし、ここで潔...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-10-03 17:28
タイトル : ◎仮面ライダーウィザード第36話「九官鳥は...
※九官鳥がファントム「ファントムを生み出して体が残るなんてあり得ないよ」。 そんなソラ(前山剛久)の言葉が真実だとしたら、コヨミ(奥仲麻琴)の存在は…? 輪島(小倉久寛...