2013年 05月 14日
人間のままファントムの魔力が使える晴人と、ファントムとなっても人間の心を持ったままというソラ。
ふたりは似たもの同士なのでは…というお話。
しかしソラは長い黒髪の女性を襲う連続殺人(?)の容疑者でもあったのでした…。

なんか急に「クリミナル・マインド」みたいな話になったなぁ…。
仮にソラが人間の心を維持したままだというのなら、今までの外道な振る舞いはどう説明するんだろうと思ったら…人間の時から外道だったというオチ。
なんてこった…だったらどっちにしても倒してしまって差し支えは無いってことじゃないか…。

とはいえ、人間の心を維持したままファントムになるという現象は起こりうるってコトでもあるのだろうかね。
あるいは、人間の時から絶望した状態だと心を維持したままファントムになれるってコトなのかもしれない。
初めっから絶望しきっているというのは、まさに魔法使いの裏返しの状態だと言えるのかも。

さらにコヨミの正体についてようやっと言及。
最終回消える為にもそろそろ準備せなな。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-05-16 00:52 #zHTyKSPE Edit
Title : スーパーシザースタイム
生前と人格が変わった他幹部2名と異なり、人間の頃からの凶悪性をそのまま引き継ぎ現在に至る…
十臓やバスコがそうだったように、生粋のド悪人を主役の宿敵に据えるのは宇都宮Pの趣向が感じ取れる所ですね。

コヨミの謎・親玉と幹部2人が残るファントム陣営・未だに鳴りを潜める白魔一派と、
消化すべきことが多過ぎて、最終1クールがかなり切羽詰まって来そうな所が心配ですね。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-05-16 21:15 #701gxeB2 Edit
Title :
今回までゲートのことを無意識に"ファントムに狙われる不幸な人間"と認識していたので、ソラの本性については正直意外でしたね。言われてみればゲートが善人ばかりというのもおかしな話なわけですが。

敵方の謎が解明されていく中、コヨミの正体についても言及が…こちらも"そういった存在"と無意識に納得していましたが、やはり恒例の消える消える枠なんでしょうか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-05-17 21:47 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
てっきりモデルさんは知り合いだったという話になるのかと思っていましたが、そうなるかぁーという流れで。
あんなコトのためにケガまで負っちゃうソラさん…ポリシーに従順ですな。
なんやかんやであと1クールほどで終わりなんですよね。そういえばあまりメインストーリーを解消していなかったからか、最後が忙しくなるかも…。
でもあんまり大きな謎は無さそうな気もするんですよね。


>銀河勁風さん
期待させておいて結局外道じゃねーかというオチとは。
悪人は意識が人間のままであるという説明はそのうちされるんでしょうかね…。結局ソラさんだけの現象だと理屈が説明しづらくなるのですが。
消える消える枠は第二期平成ライダーのお約束と化しているだけに、コヨミさんには今年も頑張ってもらわなアカンなぁと思っとりますで。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-05-14 22:40
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」
仮面ライダーウィザードの第35話を見ました。 第35話 空の向こう側 功介と晴人がグールに気を取られている間にアルゴスが千明に襲いかかるも、そこにソラが飛び出し、怒った
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-05-15 01:32
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」
仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-05-15 06:53
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第35話 「空の向こう側」
いやぁ〜〜〜、これこそ前後編の良さというべき話でしたね!! 見事にやられました!! 前篇で、 人の心を持ち、 千明を救い、 似た者同士。 (視聴者の憶測の範囲だ...
Tracked from blog mr at 2013-05-15 08:08
タイトル : ライダーウィザード「空の向こう側」
 お前はどこの切り裂きジャックだ。  千秋が仕事を頑張るのは、別れた父親に見つけてほしいから。  最近、似たような話を見たなー、と思ったが、あれは「遺留捜査」か。さすがに...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-05-15 09:42
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」
続・見かけで判断するな。 テーマは悪くないけど完全にそれだけ。
タイトル : 仮面ライダーウィザード第35話
ファントム・アルゴスの攻撃からゲートの千明をかばい、 ダム・・・じゃなくて湖なのか?に転落したソラ。 その行動に疑問を感じ、助けに飛び込んだ晴人。 意識を取り戻しての第一...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2013-05-16 19:08
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第35話
「空の向こう側」 脚本:きだつよし 監督:舞原賢三 アクション監督:石垣広文 「はっきりしてるのは、僕は君と同じように人の心を持ってる。それだけさ」 【今週の変身】 ※ウィザ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-10-03 17:05
タイトル : ◎仮面ライダーウィザード第35話「空の向こ...
※ソラがファントムだけど人間の心を失っていない特殊なファントムだと判明 ファントム、アルゴスに襲われた人気モデルの千明(新木優子)を身を挺して守ったソラ(前山剛久)。そ...