2013年 05月 14日
今回のモンスターさんはハサミで友情や愛情を切り離してしまうジャキリーンさん。
なんで気持ちを切り離したのに、かえって執着するようになってんだろうと思いましたが、相手への信頼を切っているので、相手の事を信用できなくなってああなってるってコトなのかと、いま公式サイトを読んで納得している。ふぅん。

プテライデンオー・ウエスタンの登場に伴って空蝉丸、ソウジ、イアンの3人のお話。
初めは反りが合わなかったはずのソウジとイアンでしたが、イアンはソウジの(?)キューピッドになってやろうとするし、ソウジはイアンの誤解を解こうと躍起になったりと、変化の様子が見て取れる。

敵さんのノリの良さやノッさんの扱いが楽しいのぅ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-05-16 00:23 #zHTyKSPE Edit
Title : ラブタイフーン
ソウジとイアンの信頼の成熟にウッチーを交えた交流を主眼に置きつつ、
キング&ノッさんがそれとは別件でデ軍との戦闘に差し当たっていたというのが、
各キャラを有機的に動かせていて、密度の高い巧妙な仕上がりだなー、と。

どこまでいっても純粋な仲間想い・不覚を取った敵の対策は早急にとりかかる…
頼れるリーダー性抜群のキングの株がストップ高状態です。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-05-16 21:00 #701gxeB2 Edit
Title : 好きすき超鋏
友情だの愛情だのを切って仲違い…というのはよくありますが、相手を信じられなくなったが故にさらに執着するという描写がかなり新鮮でした。そりゃキングもああなりますね。

しかし最近の作品の中では挿入歌の使用頻度が高くて個人的に嬉しいです。キョウリュウゴールドの曲も今回で1番から最後まで全部流れましたし。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-05-17 21:35 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
確かにキャラを無駄の無い動かし方してますね。敵自体はひとりなのに、6人を無駄なく動かすのは結構大変でしょうになねぇ…。
あとキングはヒマな時はノッさんの仕事を手伝ってくれてたんですね…。
これで生活費は何とかなりそうです…。


>銀河勁風 さん
切られた方が執着するって結構ややこしいんですけど、切られた人がワンワン泣いて哀しみのエネルギーを得るってのは分かりやすいのかも。愛情を切られて「プイッ」と立ち去るだけでは哀しみに繋がらないですもんね。
その辺の設定にも色々と熟考の影が見えますなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-05-14 22:39
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第13話を見ました。 ブレイブ13 ジャキリーン!ハートをまもりぬけ 道場で手合せするソウジと空蝉丸の元にソウジの学校の剣道部マネージャー・
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-05-15 06:52
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ13 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」
いわゆる「イベント」がひと段落して、「日常」を描いた貴重な回となった今回。 (ドキプリのメインライター山口さんもツイッターで書いてましたが、こうした玩具販促もある作品は ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-05-15 09:40
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」
恋の目茶苦茶作戦。 主人公側のあくまで真面目な行動がとても面白かった。私には珍しいことだ。
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-05-15 20:51
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]とうとうデーモス軍も少女マンガを参考に地球侵略するようになったか…
 なんか、プランニングのセンスが某ボーゾックに近くなってきた気が。一瞬、今週は浦沢義雄脚本かと思ったわ(笑)。 しかしまあ、参考にしたのが旧態依然とした青春モノでよかっ...
Tracked from blog mr at 2013-05-15 21:12
タイトル : キョウリュウジャー「女にもてそうにないのっさんの風体」
 という台詞に泣いた大友も少なくないのではないか。 「ジャキリーン! ハートをまもりぬけ」  全面的にソウジが悪い!と 力コブ作って明言してしまうくらい、藤沢玲花が可愛い。ぜ
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話
ソウジとウッチーが剣の稽古。 なかなか馴染んできたようですね、ウッチー。 そこにりんという女の子が登校のお誘いにやってきました。 「彼女じゃない」と言われ、落ち込んでる様...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-03-05 23:20
タイトル : ◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ13「...
ソウ>まだまだだ*)おはようダイ:可愛い子だな、ガルフレンドかソウ>違うよ、リンさん、剣道部のマネージャだリン)違うんだ凸->イアン:間違いないなラブレターだウツ>なん...