2013年 05月 07日
今回のゲートは輪島さんや仁藤、瞬平も大好きだという人気モデルさん。
しかし実際に会ってみると性格がツンケンしていてガッカリムード。
写真には性格までは写らない…見た目と中身が一致しないのはよくある事。

かたやグレムリンのソラは、ファントムでありながら人間の人格をそのまま維持していると言う。
ファントムでありながら人間の心を持つソラ。
人間でありながらファントムの力を使う晴人。
確かに似たもの同士と言えない事も無い…。

フェニックスにも人間の心が残っているのではと凛子が信じて裏切られた話がありましたが、あれはこの話のための布石でもあったのかしら…。
人間の希望を食い尽くして誕生するファントムに人間の心は残っていない…とあそこで見せている分、どうしてもここはソラの言葉に慎重にならざるを得ない…。
とはいえ、「どうせウソだろ?」と根っから信じずにいるのは、「希望を持ち続ける」という魔法使いのモットーに反するような気もする。

前回の仁藤は裏切られた友達の事を最後まで信じて希望を捨てなかった。
では晴人はどうするか…。
相手はそもそも友達でも人間でもないので仁藤の時よりハードルは格段に上がっていますが…罠やウソと思っても、それでも信じて希望を捨てないのが魔法使いなのでは…と、そんな風に思うわけですが…どうなんかな。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2013-05-09 21:20 #701gxeB2 Edit
Title :
ファントムの中でも特に変わり種なソラことグレムリンが、実は人間としての人格を持ちながらファントムになった存在…とは言われても過去の行いから今ひとつ信用できない。嘘であれ真であれ、ここで信じるかどうかが晴人に対する大きな試練でしょうね。どちらにせよ、ソラが退場しそうな雰囲気ですが…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-05-10 21:57 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
そうなんですよね。
人間の心が残ってるという割には、これまでの行いが非道だし…。
てことは人間の頃からそういうヤバイ奴だったというコトになるのか…。
どうにせよヤバイ奴なので倒した方が良いって気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-05-07 21:08
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第34話 「人気モデルの裏側」
「さぁ〜〜〜〜〜 どう絶望してもらおうか〜」 って、 ノープランかよっ!!! 本当に大変だね〜、ファントム側ってさ。 ライダー側はいわばカウンターだから、
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2013-05-08 02:14
タイトル : 仮面ライダーウィザード#33.
「金で買えないモノ」 面影堂に集う男子(ハルト以外)ほぼ全員が夢中になっているカ
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-05-08 10:03
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」
見た目で判断するな。 とはよく言うけれど、ならば何で決めれば良いのか。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-05-08 10:53
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」
仮面ライダーウィザードの第34話を見ました。 第34話 人気モデルの裏側 功介と瞬平、輪島が人気モデルである千明の話題でもちきりとなっていて、言い争う3人を前にコヨミもた
Tracked from blog mr at 2013-05-08 23:13
タイトル : ライダーウィザード「人気モデルの裏側」
 おぉ、やっぱ可愛いぜ、新木優子。  正直、ソラはウザいのだが、それはもちろん、そういう設定で、ウザいと感じること自体、スタッフの狙い通りなんだと思うが、早いところ、そ
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-05-09 01:28
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」
仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-10-03 16:41
タイトル : ◎仮面ライダーウィザード第34話「人気モデ...
※ファントムのソラが人間をかばうという回だった 面影堂は今日も大騒ぎ。輪島(小倉久寛)が貼っているポスターに、そして仁藤(永瀬匡)と瞬平(戸塚純貴)が奪い合っている雑誌...