FC2ブログ

仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」

ライターさんが初参加だからなのか、やっぱり今までとは違ったテイストのお話という印象を受ける仁藤友情編・後編。
前回で一件落着したかと思いきや、倒されたファントムは霊体の様になってゲートに取り付き、幸運と不運を操って絶望へと導こうとしていたという…。
今回のファントムさん、作戦の為に死んじゃうのかぁ…自分に何のメリットもないのにそこまでするなんて…沁みるわぁ…。

お話としては前回の繰り返しの構造なのが気にかかる点でもあります。
また同じドラマを見せられているという印象が湧くンですが、これは何度も同じ失敗を繰り返す愚かな友人・ツッチーに、何度でも助けに来てくれる仁藤の姿を描くための繰り返しってコトなのかな。

問題は仁藤のその姿が番組テーマにどう繋がるのかって話なんですが…何度裏切られても希望を捨てない…ってコトだろうか。
何度裏切られたとしても、信じて諦めない、絶望しない。

あと仁藤ってあまりアンダーワールドに行かない(そもそも後半になってほぼ出てこなくなったけど)ので、晴人がしている「指輪を渡す」という「絆」を象徴する行為が無いんですけど(あと晴人のような仲間も有していない)、この話が一種「絆」を表す話に相当しているのかなーとも読める。
晴人には「希望」と「絆」という二つのテーマがあるけど、仁藤にもまた「希望」と「絆」のどちらも備わっているのだと…そんなお話なのかな。
仁藤にとっての「絆」はおばあちゃんやツッチーなのだとな。

次回はグレムリンさんの背景を描く模様。
意外と敵さん個人のバックグラウンド描くんだけど、それは最終的に響いてくるのかな…。
うーむ、まぁメデューサさんは妹に倒されそうな感じありますが。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事

コメント

仁藤主役回は今のところ、祖母に旧友に同じ考古学者…と晴人に比べてゲストとの繋がりが強めなんでしょうか。まあそれを言うなら大体のゲストに「ファントムが身体の中にいる」という共通点がありますが。

話的には前回から一歩踏み込んだという感じだったので、どちらかというとアクションの方に目がいきましたかね。ドラゴン4人によるキックストライクはちゃんと見られてよかったと思います。

◆コメントありがとうございます!◆

>銀河勁風 さん
晴人が誰彼かまわず助けて指輪も渡すってコトと比較すると、仁藤は自分の周囲や通じた人間と範囲が狭いために行動原理として分かりやすいかな。みんなを救いたいという仏様みたいなコト言ってる晴人に対して、人間くさいキャラという印象。
4分割キックは、作業量が4倍なのに小さい画面で勿体無いなと思ってまいますね。
しかしドラゴンタイム今回は長く感じるなぁ…。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーウィザード 第33話 「金で買えないモノ」

晴人「あんた(ボギー)、今までで一番手強い相手だったかもな」 フェニさん、みつぅ(レギオン)、涙目・・・w 石橋さん初参戦回の後編でしたが、 設定をうまく

ライダーウィザード「金で買えないモノ」

 いさめようとしてるはずの仁藤が、クジが当たると一緒になって喜んでる。こいつは。  今回はまともなギターっぽい。外に出してるってことは高級品ではないようだが。  あの青い...

仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」

それは友情とか愛とか。 陳腐なネタだが納得行く描写ではあった。中々面白かったです。

仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」

仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」

仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」

仮面ライダーウィザードの第33話を見ました。 第33話 金で買えないモノ 「失敗したわね、あなたの作戦」 「あぁ~何で魔法使いにバレちゃったんだろ…」 「さぁ?」 「まさ

◎仮面ライダーウィザード第33話「金で買え...

※運をあげるファントムが出現する回だった 仁藤(永瀬匡)の親友・土屋(松澤傑)は「友情の証」とギターのピックを仁藤に渡して東京を去ると、他のゲートたちも東京を離れていっ...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事