FC2ブログ

ウルトラマンメビウス #18「ウルトラマンの重圧」


暑ちぃ… ウキィー!てなるぐらい暑ちぃ。
我が家は特殊な構造のため、室内に温度が溜まり易い構造でして。
夏になれば42~43℃はざらです。
ま、毎年の事なんで今更どうこうでもないんですが。

それにしても、今日はもぅ ンニュニュニュニューッ! てなりました。
風が無いのは流石にキツイ。明日は舞台挨拶行くのに、体調崩しそう…


メビウスは好きな怪獣が出た時だけ記事を書くと言っていましたので、今回はアップ。
けっこう久方ぶりかも。

相変わらずプロフェッショナル感の希薄な人達ですね。
ウルトラマンに獲物を取られたからって、すねちゃうだなんて、子どもかと。

コッチはただでさえ物理的に暑いのに、この熱苦しさは厳しいですなぁ…
「爆破のスイッチを押すのはテッペイ、お前だ」て、勝手にヒラの隊員が決めてイイのかなぁ…
隊長の仕事だと思うけど。
先週、サコミズさんを隊長だと認めたのではなかったのかなぁ… てゆーか、越権行為?

遂にメビウスもフォームチェンジか… あんまり好みではないんですよね、ウルトラのフォームチェンジは。


ベムスターと言えばガスタンク、ガスタンクと言えばベムスター。

てことで、ベムスターはガスタンク地帯に着地。
だのに、結局一つもタンクを飲み込まなかった、残念。


そういや、最近何となく感じてるんですが…
過去のリストからかつての怪獣を探し出すのはイイんですが、すぐに弱点を突き止めているッてのが、何だか納得いかんゾ。楽、し過ぎだゾ。
ん~… 微妙に御都合な気がしてしまう。

待てよ、「タロウ」でベムスターが出た時も過去のデータから「弱点はウルトラブレスレットだ!」とか言って、何故か巨大回転ノコギリであっさりやられるギャグ(?)があったなぁ。
ここは一つ、「メビウス」でも「弱点はウルトラブレスレットです!」とか言って欲しかったな。

そうすれば、「帰りマン」「タロウ」の二つにオマージュ捧げられるじゃないか。


さぁて、次回のメビウスレビューは… タイラントが出て来たら、描くかなぁ… アストロモンスも結構好きだな、うん。
関連記事

コメント

お!ベムスター!!今回のベムスターは目がかわいくなかったですね(初代がかわいすぎ!?(笑))アストロモンスは近々登場するようですよ☆

ご無沙汰です、TBありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪
ガスタンク飲みこまなかったのはやはり残念でしたね。 賛否のあるベムスターだったと思いますが、まずまずでは(笑) タロウベムスターほどではなかったのでまずは(笑) あとはタイラント、でてきてくれたら嬉しいんですが・・・。
メビウスではA怪獣の復活が予定されいるそうですが・・・。 こちらは私も楽しみにしています。

およそ3ヶ月振りのメビウスレビューにようこそ。
そして、コメントありがとうございます!
>てれすどん2号 さん
どうなんでしょう。
「メビウス」は意図的に過去怪獣の造形を、あえてブラッシュアップさせずに、「技術低いです感」を出しているようなので、たしか初代もあの程度の瞳だったような気がしますけどね。
つか、アストロモンス出るんですか!? しかも近々?
ベムスターと微妙に被ってるんだから、すぐに出す事はないでしょうに。
>タイガー さん
子どもの頃、ガスタンクを飲むベムスターに胸キュンになったボクとしては、やはり1個は食べて欲しかったです。
五兄弟を倒したタイラントも実はバードン並に最強怪獣だと思っているんですよねぇ。でも、出すとなると設定が…
何だよ合体怪獣って、誰が作ったんだよ、てコトになっちゃうし。
超獣はあまり詳しくないけれど、バキシムとかアリブンタなんて出て来たらちょっと嬉しいかもです。

はじめまして。大阪と申します。
可愛い。ベムスター本編でも可愛かったですが、この絵はいいですね・・。
いやホント、おっしゃるとおりです。
リュウの子供っぽい甘えに付き合うのはいい加減ウンザリ・・なのですが作り手の方達はその辺どうかんがえているんでしょうね・・。
超獣はバキシム、ベロクロンは登場決定みたいですがあとはどうなんでしょう・・。

ようこそ弱小ブログへ、大阪さん。コメント、ありがとうございます。
リュウはねぇ… 観る度に芝居が一面的だなぁ…て。(あ、毒吐いちゃった)
サコミズ隊長ぐらい、ボクも広い心を持っていれば、温かく見ていられるんでしょうけどね。今の所、そのスキルは備わっていません。
超獣って、どうやって登場させるんでしょうね?
ヤプールは映画だけだろうし、でも超獣が自然発生的なのもおかしいし。
つか、超獣で同種族である必要性って無いですけどね。
非公開コメント

トラックバック

ウルトラマンメビウス 第18話 ウルトラマンの重圧

ベムスター可愛いよ、ベムスターw普通に燃えた、もとい萌えちゃったじゃないか。そんな今回をレビュー。まず、今回の怪獣は帰ってきたウルトラマンの立役者でもあるベムスター。帰ってきたウルトラマンで登場した初めての【宇宙大怪獣】であると同時に...

ウルトラマンマビウス ベムスター登場  見事に打破した宇..

久しぶりに全部消えちゃったよ、記事(笑)でも大丈夫、リアルタイムで観て、ちゃんと心に残ってるからさ。大丈夫といえば、エンディングでわれらがコノミちゃんが「また作戦失敗した」と落ち込むテッペイのアタマを、、、なでなでエエなあ~エエなあ~(笑)そうそうミサキ

ウルトラマンメビウス第18話「ウルトラマンの重圧」 宇宙..

今回はベムスターが復活という事で、帰ってきたウルトラマンが大好きな私は楽しみにしていましたウルトラマンメビウス第18話「ウルトラマンの重圧」!事前にベムスターの事をまとめておきましたこちら→『ベムスターとは? ウルトラマンメビウス第18話予告! ベムス...

「ウルトラマンメビウス」第18話「ウルトラマンの重圧」

宇宙大怪獣ベムスター登場強敵ベムスターが飛来。無人衛星を呑み込んでしもうた。レーダーの中枢を失い、ベムスターを捕捉でけんごつなった。一方でオオシマ彗星のB群が接近。お片づけのためにリュウとジョージは彗星撃破のため出撃。ミライは地上で重圧を感じとる。ウル...

べムスターはやっぱし強い。

さて、今日の怪獣は? じゃん!!・・・・・おっと画像が違った・・・・・。 べムスターです。ってまた画像が・・・。 やは...

ウルトラマンメビウス 18話 感想!!!

「みんなと戦いにいってきます!」「リュウさん!さっきの取り消してください!」いいかげん、みんな気づく!もう、いっそのことバラしたらいいんじゃないかな?!セリザワ隊長の正体がバレても別に問題なかったしさ。そっちの方が連携しやすい!と思う。...

ウルトラマンメビウス#18☆ウルトラマンの重圧☆

ベムスター登場ですよ。良くみると愛嬌があって可愛い顔してますよ(^o^)一人では勝てない・・ヒカリの不在を不安に思うミライ。そして肩に力が入りすぎてしますわけです。しかしGUYSも大人げない人が多いというか・・「どっちがやったって、地球が無事ならラッキー!」位....

ウルトラマンメビウス~ウルトラマンの重圧~

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 05 メビウスブレイブバンダイこのアイテムの詳細を見る ヒカリが去って、独り立ちできるかメビウス・・・の段。 あらすじにつきましては公式サイトをご覧下さい。 「ウルトラマンヒカリは光の国へと帰ってしまった。な

ウルトラマンメビウス 第18話「ウルトラマンの重圧」

ついに待望の宇宙大怪獣ベムスターの登場編。私がウルトラ怪獣の中でも最も好きな怪獣ベムスター登場とあって、今回の放送は待ち遠しかったです。公式ページで「宇宙怪獣」だった部分も、数日前に「宇宙大怪獣」と訂正されて一安心して今日を迎えてました。(「マックス」への

第18話 ウルトラマンの重圧

今回は勉強になりました。人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ 、という感...

ウルトラマンメビウス 第18話 カワイそうなベムスター

あの、超強敵の『ベムスター』なんだからもっと苦戦しても良かった気がします。その苦戦を乗り越えたときに再びGUYSとメビウスの間に友情が生まれても良かったと思う。2話モノにしてね。わたし的には、かなり不満(-.-#)あの『ベムスター』が、あっさり。。。(;´_`;...

ウルトラマンメビウス#18 追い越し注意! 

宇宙大怪獣ベムスター登場 主題歌のバックには、ヒカリが消されることなく映像が残っていましたねぇ。 また帰ってくるのでしょうか?◆ 巨大彗星撃墜に向かうリュウとジョージを、メビウスが追い越して手柄を攫っていきました。 今週も怒れる男リュウは「メビウスの野郎

ウルトラマンの重圧

宇宙にベムスターが現れました。ベムスターというと、帰マンが1回目には倒せなかった強敵の怪獣です。一方、オオシマ彗星のB群が地球に接近してきます。ヒカリが光の国に帰った今、ウルトラマンは自分しかいない。ミライはメビウスに変身します。一方その彗星を破壊するた

ウルトラマンメビウス 『ウルトラマンの重圧』

毎度の事ですが、あらすじはこちらで。ウルトラマンの重圧に耐えられないのなら、辞めちまいな!という訳ではなく、ミライ君一人で気張っていてそれが空回りしてしまった、そんな感じの話でした。さて、今回も話がとっ散らかっていました、それは置いといて気になったところ

今日のメビウス(2006.8.5)

第18話 ウルトラマンの重圧 この週末はお出掛けしていたので、あらすじ詳しく書くチカラなし。。。。今回は自分の結構お気に入り怪獣・ベムスター登場と言うことで期待していたのですが、あらま、あっさり1話で...

ウルトラマンメビウス第18話

ウルトラマンメビウス、第18話は『ウルトラマンの重圧』宇宙大怪獣ベムスターの登場です。...

メビウス 18話 ウルトラマンの重圧

ヒカリが地球を去り、ひとりで地球を守ることになったメビウスは、そのプレッシャーからGUYSを無視して空回り。GUYSを差しおいて彗星を破壊し、GUYSメンバーをしらけさせてしまう。リュウの暴言に傷つくミライ。リュウ隊員はチンピラのようだ。 隊長に「信頼を築くのは難し.

ウルトラマンメビウス 第18話「ウルトラマンの重圧」

ちょwwwwwwwwリュウwwwwwww 今週はツッコみ所が多すぎて多すぎて・・...

ウルトラマンメビウス 第18話

「ウルトラマンの重圧」監督:佐野智樹特技監督:北浦嗣巳脚本:川上英幸ヒカリが去ってしまった。一人地球に残ったメビウス=ミライは、一人でも闘いぬくことを誓う。地球に向かっているオオシマ彗星のB群を破壊するために出撃するリュウとジョージ。ミライもメビウスに変

ウルトラマンメビウス第18話「ウルトラマンの重圧」

ベムスターが地球へ接近。合わせて前々回のオオシマ彗星のB群が地球へ接近する。ヒカリが帰ったことで地球を独りで守らなくてはならないと意気込んだミライ=メビウスは彗星をひとりで破壊するが、リュウはメビウスを「俺たちを虚仮にしやがった。人間の気持ちなんて理解...

ウルトラマンメビウス#18『ウルトラマンの重圧』

 ヒカリが帰ったため、ミライは地球を守る責任を感じる。地球に衝突する巨大すい星の存在を確認したミライは、メビウスに変身してすい星を破壊するが、GUYSのメンバーはメビウスのスタンドプレーにしらけ、リュウは自分たちが無視されたと怒りを露にしていた。  なんか

メビウス・妄想感想・18

今週もアイハラがウゼーよ。恩を仇で返すとは、この事です。妄想感想いきます!...

ウルトラマンメビウス 第18話『ウルトラマンの重圧』

ミライは、先週からイメチェンなんだろうか?なんと今週は、髪の色をレッドにしていたよ!?部屋の中と外では色が違って見えたから、ヘアマニキュアだったのかな?そんでもって今までの笑顔が消え、苦悩の表情←たぶん『いま、地球にはウルトラマンは自分しかい.......

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事