2013年 04月 08日
グレムリンが封印を解いたレギオンはゲートであるかは関係なく、ただ美しい心を持つ人間ばかりを襲っていく。
今までのファントムと違う行動原理によって被害は甚大化する上、レギオンさんがとても強い。

レギオンと言いながら一匹だけとは…と思わんでもないが。
これまでは出現したファントムに対して、仮に被害が最悪の場合でもゲートひとりだったものが、レギオンさんは美しい心さえ持っていれば無差別に狩っていく。だからこそとても厄介なファントム。

さらにアンダーワールドに入れてしまうなかなかの能力者。
晴人のドラゴンが強化フォームのおかげで現実世界でも使えるということになってから、アンダーワールドに行く事もとんと無くなったので久しぶりの精神世界。
それでも不都合があまりないもんだから、あまり機能的な役割を果たせていない世界だよなぁ…(ぉぃ)。

しかして、晴人のアンダーワールドに入ったレギオンさんは晴人のドラゴンを倒してしまう…。
これまた意外な展開…。そうなると晴人も魔力が消えて普通の人に戻ってしまうというコトになるわけだわなぁ…。これは白い魔法使いさんがカンカンになって怒鳴り込んでくるレベル。

ここからどうやって次回の最強フォームへ持っていくのだろうかね。
てか、ビーストが強化した次のエピソードでウィザードの新フォームなのか…。そんな忙しい感じだったか例年…?
ゴテゴテじゃなく、シンプルな最終フォームてのは珍しいですね。
軽く「うわ、シャンゼリオンじゃん」て思っちゃったけど。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2013-04-11 21:15 #701gxeB2 Edit
Title :
晴人の希望、そして絶望の象徴であるドラゴンが倒されてしまい、ドライバーも消えた晴人はただの人へと戻ってしまう…という衝撃展開。ガイアメモリやらオーメダルやらと違って代わりがきかないもの故に、どういった流れで復活するかが気になります。

>そんな忙しい感じだったか例年
WやOOOも片方が強化してからもう一方が強化されるまでに1エピソード挟むぐらいでしたが、2話構成なので1エピソード差が結構大きく感じられるのでしょうか。
Commented by ゼノドレイク URL at 2013-04-12 10:44 #zHTyKSPE Edit
Title : エキサイティング村田充
非戦時や通常携帯でもスペシャルリングが使える程の魔力成長を実感させた矢先に、この未曽有の危機。副題通り、まさに魔法消失。
キャラも実力も申し分ないレギオンは、普通に第三勢力の危険人物位置でも通用すると思う程、次回で討たれるのが惜しい所ですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-04-12 20:55 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
次回からは「仮面ライダービースト」になるんでしょうか…。
どうやってドラゴンさんを復活、あるいは別の何かで魔力を供給するかですよね…そろそろコヨミさんの正体についても迫って欲しいところだけに、そっちと絡んでくるのかしら…。
コヨミにチャージしていた魔力をおろして使えるとか(え)。


>ゼノドレイクさん
村田さんが安定の悪役ぶりで良いですね。さすが平成の死神博士。
レギオンを強敵と思わせてくれるのは怪人の描写というより、村田充だからっていう部分に大いに助けられているような気もします。
幹部ではなく、対最終フォーム用の怪人として強さを見せ付けるには最適な方かも。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-04-08 21:26
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」
続いて唐突に晴人の危機。 まぁ、ビーストのそれよりは遥かにましだが。
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-04-10 01:36
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」
仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」
Tracked from blog mr at 2013-04-11 07:23
タイトル : ライダー ウィザード「魔法の消える日」
 もうとっくに半分は過ぎたというのに急に新勢力登場。怪獣っぽくてかっこいいけど。  人のアンダーワールドを破壊して回る。それってどういう意味があるの、と思ったけど、そも