2013年 04月 01日
今週のモンスターさんは鉄板でゾーリ魔さんを別の誰かに変えられる力を持っている。
それを利用してキョウリュウジャーの互いの信用を崩壊させようと企むのでありました。
監督のテロップ見て、小中監督戻ってきたの?と思ってしまったんですけど、小中違いでしたね…。
ウルトラでお馴染みの小中監督が戦隊初登板。たぶん長谷川さんもキョウリュウジャー書くんだろうなぁーと思っているだけに、平成ウルトラのメインスタッフが戦隊を作るという面白い感じになってきているなと思ふ。

鉄板で作り出した偽者のキョウリュウジャーを使い、相手の一番言われたくない事をピンポイントで攻撃し、関係を突き崩す。
ノッさんの一番言われたくない事ってダジャレがつまらないってコトなんですね…割といつもみんなそういうリアクションしてたけど、深く傷ついていたんだろうか…。

他のメンバーが仲間への疑心を膨らませる中、ダイゴだけは自分の大事な父親の形見(?)を壊されても怒らない。悪いのは自分の方にあったのだろうと悔やむばかり。仲間が怒っているなら、思い至らぬところで自分が怒らせたのかもしれない。
要するにダイゴは、自分のことよりも仲間の方を信じているのであると。

ここまで言い切れるのは凄いな。
ダイゴも別に自分を信じていないわけじゃないでしょうけど、大概はどうしても一番は自分を信じるコトだと思ってしまうものだもんなぁ。
ダイゴはやっぱり成長しきっているキャラクターみたいね。
周りが感化されて変化していく物語か。

イアンの狙っていた宝石(?)とダイゴの父親が託したペンダントが同じ物質かもしれないという伏線もあり、先々どうなる事か。
お父さんが行方不明というのがどう物語に絡んでくるかだわなぁ…もしかしてカオスさんが? とちょっと思ったんですけど、大昔から居る方だから違うかな。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-04-04 09:33 #zHTyKSPE Edit
Title : 信じる奴がジャスティス
メンバー間の信頼関係が完成しきってない序盤だからこそ生じる偽物による内部分裂騒動。
特に作戦を立てた訳でもなく、ただ純粋に仲間を信じる気持ちだけで、窮地を脱したキングの器のデカさに本当に頭が下がります。

>たぶん長谷川さんもキョウリュウジャー書くんだろうなー
メインは盟友の三条さん、大森PともHERONEXTの企画で面識もありますし、その線は高いでしょうね。
人間の感情を集める話というのも、得意中の得意分野でしょうしね。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-04-04 19:45 #701gxeB2 Edit
Title : 参上! 悪口戦隊
キングは自分に非があるのではないか、と考えながらも決してネガティブな感じになっていないのが凄いですね。リーダー気質レッドの中でも相当にブレイブな御方ですが、それだけにキングの心が折れたら…などと心配してしまいます。

一方でプテラゴードンやらドゴルドさんやら気になるところがチラホラ…序盤から大きく話が動きそうですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-04-06 00:00 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ゼノドレイク さん
偽キョウリュウジャーは相手の言われたくない一言を察知出来るはずなのに「ファザコン」は「まぁそうだけど」と交わされてしまっていましたね。自分の弱さも飲み込めるぐらいに既に成長しているのかしら…。
長谷川さんが書くなら、子どもがゲストの話はまたお約束かな…。


>銀河勁風 さん
キングの心が試されるとしたらやはり父親がらみの話が来たらですかね。
塚田Pじゃないので分からないけど、スターウォーズ的なお馴染みのあれはやっぱりありそうな気もするしなぁ…。
スニーカー刑事、どこ行ってもうたんや…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2013-04-01 22:41
タイトル : キョウリュウジャー「いかれ! ダイゴのだいピンチ」
 イアンが大事な石を破壊なんてことをする以上、俺は相当にいけないことをやったに違いないが、心当たりがない、そんな自分自身が許せない――なんか、キングには誰も叶わないんじ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-04-01 23:03
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第7話「いかれ!ダイゴのだいピンチ!!」
ピンチというか器見せただけだ。 アイディア自体は悪くなかったんですけどねぇ。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-04-01 23:53
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第7話を見ました。 ブレイブ7 いかれ!ダイゴのだいピンチ ガブティラと戦った島に旅のバッグを忘れてきたことに気付いたダイゴは取りに行くこ
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-04-02 14:47
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ7 「いかれ!ダイゴのだいピンチ」
サブタイ、ノッさん乙w サブタイ、面白いね。 これって、デーボス側に立った物言いですよね。 怒りの感情オーラを集めるのに、怒らせていたわけですから。 しかも、ダイゴは
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-11-26 03:03
タイトル : ◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ7「い...
->オヤジさんが残したものないかダイ:置手紙がバックの中に・・・島におきっぱなしだ[ラク>ドゴルドのモンスターか[こうやってですよ[ラク>僕が増えた!φ*)私の何処が不満...