2013年 03月 25日
前回、パティシエさんを凶暴化させ、アンキドンを苦しめていたのは、かつてラミレスとアンキドンが倒し、その後アンキドンの獣電地に入り込んで再生したというデーボ・ウイルスンでした。
キャンデリラさんの歌でモンスターの力は活性化するとのことで、キャンデリアさんのワンマンショーがスタート。

キャンデリラさんの歌を聞くと、人々は恍惚の表情で眠りについてしまうという。6話にしてキャラソン回…しかも敵さんの。
喜び楽しみで悪役としての体を成すってのは難しそうだなぁと思っていたんですが、なるほどこんな方法があったかと感心いたしました。
喜びと同時に人々を眠らせれば、喜びの感情も集められるし悪役としての体裁も整うというわけですか。うわー、なるほどなぁ。
今のところキャンデリラさんの歌の効果だけなのかもですが、とりあえず納得しました。
今回のように、キャンデリラが唄ってモンスターを暴れさせつつ、喜びも回収といったフォーマットも可能なわけね。

ラミレスと交流してアンキドンとも仲間となるお話なワケですが、過去のキョウリュウジャー・キョウリュウシアンということで、ちょっとゴーカイジャーっぽい話にも感じる。
今回はスティメロとトペランダの獣電地が活躍。
物をペラペラにするトペランダは、てっきり前回パティシエの頑丈な歯を壊す時に使うのかと思ってんですけどね。
あと何気にスティメロの使い方が鬼畜。メロメロにした挙句ボコボコにするとか…やだ怖い…。

しかしアンキドンからウイルスンを引き剥がす手がメロメロにしちゃうっていう、その下らない感じは結構好き。
そういうバカバカしいの…いいんだよね…。
毎年思ってるけど浦沢さん参加してくれんかな…アバレンジャー書いてたし…恐竜つながりで…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-03-28 09:13 #zHTyKSPE Edit
Title : 愛を知らない悲しいウイルスさん!
このキョウリュウピンクが(冥土の土産に)あなたをドキドキさせてあげる!
スティメロは…スマイル満開の姉みたいな性格の人が使い手じゃなくて良かったですね、ホントに。

>浦沢さん参加してくれんかな…
MOVIE大戦アルティメイタムみたいな顛末で、イアンのギャグ回は割と見てみたい所です。
Commented by 奈茄死 URL at 2013-03-28 14:02 #- Edit
Title : ギャグ世界の裏側を考察すると…
今回のデーボウイルソンですが
中世の時代で大暴れして封印されたってことは…
もしかしてペストや黒死病やコレラをばら撒いたのってこいつの仕業なんじゃ((((;゚Д゚)))
今はデーボスを復活させる為にあえてなんだかよくわからんギャク調の怪人を繰り出してるけどその気になればドゴルドの言っていたように怪人一体で人類絶滅も難しくはないってことになりませんか?
ガチで『今はまだ本気出してないだけ』って組織は斬新ですね。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-03-29 22:00 #701gxeB2 Edit
Title : アバレ恋!メロメロ
キョウリュウジャーにおけるレジェンド戦士たるキョウリュウシアン、まさかスーツまで作られるとは驚きました。パワーレンジャーだと追加メンバー扱いになったりするのでしょうか。いずれまた登場してほしいところです。

獣電池の効果は個性豊かかつ、シンプルでわかりやすいのがいいですね。EDにも歌われているように、語感からイメージしやすいのも子供が理解しやすいのではないでしょうか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-03-29 22:50 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイク さん
スティメロが早速チートなんじゃないかって気もするのですが、乱用するとヒーローとしての信用を落とすのでトリンさんに止められるのかしら。
EDの曲を聴くに、おかしな能力の獣電地はまだまだあるようですが。

人々を喜ばすキャンデリラを倒そうとするキョウリュウジャーに、人々が帰れ帰れと石を投げる浦沢回は見たいものですなぁ。


>奈茄死 さん
時代的にもあってますので、当時大暴れしたのが伺えますね。ラミレスさんがおらなんだら、中世ヨーロッパはもっとひどい事になっておったんか…。
こういう歴史上の厄災のウラにデーボスありって感じなんでしょうか。
氷河期とかウイルスとか、ラスボスレベルが多いですね。


>銀河勁風 さん
最終回辺りで歴代キョウリュウジャー全員集合!ぐらいはあってもいいんですがねぇ。
歴代が五人しかいないなら簡単そうだし…。惜しむらくは、もうちょっとぽってり腹のスーアクさんなら、なおよかったってコトでしょうか…。
ED曲は「ポケモンいえるかな」的な、覚えさせてそして買わせようというなかなか強固な戦略になっていますね。なるほど。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2013-03-26 07:10
タイトル : キョウリュウジャー「ストップ! うたうキャンデリラ」
 獣電竜に何百年も寄生してる、しかもすべての病気をつかさどるウィルスっつーからどれだけシビアな話になるかと思えば。  これがキョウリュウジャー テイストってことか。  14
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2013-03-26 07:28
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ6 「ストップ!うたうキャンデリラ」
今回はアミィとラミレスのWメイン回といった形でしたが、アミィがメインに相応しい活躍、それもヒロイン然とした活躍で、三条さんヒロイン話もイケるやん!!という印象を持った ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-03-26 09:06
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー 第6話「ストップ!うたうキャンデリラ!!」
ひどい倒し方もあったもんだ。 外見も設定も本当に強そうだったんですけどねぇ。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-03-27 07:15
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ6「ストップ!うたうキャンデリラ」
獣電戦隊キョウリュウジャーの第6話を見ました。 ブレイブ6 ストップ!うたうキャンデリラ デーボ・バティシエを撃破したにもかかわらず暴れ出したアンキドンの体内には太古?...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-11-26 02:25
タイトル : ◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ6「ス...
ダイゴ:デーボウイルウ?#トリ:あらゆる病気を操るモンスターだ=>ラミ:アンキドンの体内にとりついて増殖してたのです ラク>ケーキ屋がムシバになったんだよね キャ...