2013年 03月 18日
ミサの双子の妹・真由もまたゲートだった。
メデューサさんは姉の記憶を使うことで真由の絶望を誘う。
んが、真由は姉との記憶のおかげで希望を失わずにファントムを押さえ込む事に成功する…。

まさかの展開で結構驚きでした。
真由さんがヒビ割れてヤバそうだけど、ビーストさんが駆けつけて来てくれるんでしょ? そうなんでしょ? と信じて見ていただけに、そういう展開になるとは予想だにしておりませんで…。
もういっそ一人ぐらいファントムになる欝展開もありえるのかなぐらいには思いましたけどね。
井上センセやったら、バシバシやっとるだろうなぁと思うし。

メデューサが姉の記憶を使って絶望させようとしたのに対し、真由は姉の記憶があったおかげで希望を失わずにすんだ。
魔法使い達の言う「絶望も希望」「ピンチはチャンス」という事なんですね。絶望も希望も表裏一体なのだと。

今回、真由が絶望を乗り切った瞬間に待ってましたと白い魔法使いさんがやって来ましたが、何だかあれによってワイズマン同一人物説が濃くなってしまうかも…。
何らかの目的で魔法使いを生み出す為、希望を失わない人間を見つけ出す為に、人間からファントムを生み出させている…という感じがしてきますね。
で、副産物として出たファントムは魔法使いに始末させればいいやってコトなのかなぁ…。
ワイズマンの方は、何でファントム増やそうとしているのか教えていないですしなぁ…。

真由さんは最終回ぐらいに戻ってきて変身してくれるんでしょうか…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-03-22 11:27 #zHTyKSPE Edit
Title : 弾けては砂になった優しさが今心満たしていく
両親の言葉が自身を希望として繋ぎ留めた晴人同様、絶望に屈しない力は大切な人の言葉が思い出の中で根付いている所にあるようですね。
用意周到に事を進めるどころか、裏目に出る格好となったメデューサの動揺ぶりは察するに余りあるでしょうな…

白魔はドライバーの商品化が控えている辺りからして、自分が見込んだ人材に、
ドライバーを量産して手渡していく腹積もりでしょうかね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-03-22 22:18 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
結局メデューサさんが自分でゲートを狙いに行った理由は分からないんですね。
身内は面倒だから消しに行ったのかなと邪推していたんですが。

白魔法使いさんからベルトを貰うと料金が発生する!?
それなら魔法使いを作り出そうとしているのにも筋が通ります…。
バンダイのDXベルトはその廉価版なのか。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-03-22 22:30 #701gxeB2 Edit
Title :
なんやかんやで真由の中のファントムは倒して、メデューサも撃退するのでは…と思っていたらまさかの魔法使い候補に。白い魔法使いさんの胡散臭さが鰻登りですが、果たして目的は…

>ワイズマン同一人物説
確かにファントムと魔法使いのマッチポンプと考えられなくもないですね。しかし真の目的が魔法使いの誕生ならば、魔法使いも相当危険な存在であり得るのでしょうか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-03-22 22:40 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河勁風さん
なんやかんやでもうシリーズも半分以上行っているので、そろそろ白い魔法使いさんやワイズマンの狙いに迫るという話はあってイイ頃合かもですね。
魔法使いをいっぱい作って全国でアクションショーをする以外の目的があるなら教えて欲しいものですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-03-18 21:38
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」
仮面ライダーウィザードの第27話を見ました。 第27話 姉と妹 真由がミサの双子の妹であることが判明する。 「会えてうれしかったわ、真由」 姉と再会した喜びに感激する真由
Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-03-18 21:48
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」
双子の意味は。 こんなにも下っ手くそな双子ネタは初めて見る。
Tracked from blog mr at 2013-03-18 22:41
タイトル : ライダー ウィザード「姉と妹」
 ほぉぉ、真由が魔法使いに。久しぶりに女性ライダー登場なのかな。  あるいは、メデューサを倒すのは彼女だったりするのだろうか。  メデューサ退場劇を用意しつつ、中山絵梨奈
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-03-19 00:18
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」
仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2013-03-20 00:49
タイトル : 仮面ライダーウィザード#27.
『姉と妹』 白い魔法使いさん。「僕と契約して、魔法少女に(ry)」…まさかガチだ
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-03-20 19:12
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ふたりはメデューサMaxHeart!!(特に意味はない)
 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-03-20 19:13
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ふたりはメデューサMaxHeart!!(特に意味はない)
 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自...
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-03-20 20:23
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ふたりはメデューサMaxHeart!!(特に意味はない)
 …なんてネタをやろうと思ったら、思いっきり予想を裏切られた「仮面ライダーウィザード」第27話。 いやしかし、妹さんもゲートなのはセオリーとしても、まさかファントムを自...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-06-29 00:58
タイトル : ◎仮面ライダーウィザード第27話「姉と妹」
※メデューサに似てると思ったら、双子の姉妹だった。「会えてうれしかったわ…真由」。 ウィザードとビーストを一蹴したメデューサは変身を解除。ミサ(中山絵梨奈)は悠然と真由...