FC2ブログ

仮面ライダーウィザード 第24・25話「魔法使いの祖母」「命の選択」

仁藤のおばあちゃんがやって来てひと騒動の巻。

仁藤を田舎へ連れて帰るために東京へやって来たおばあさま。
おばあさまは仁藤が魔法使いになった事も、明日をも知れぬ命である事を知らない。
しかも案の定ゲートだった為にファントムまでやって来る。

前編はおばあちゃん視点、後編は仁藤視点でお互いに思いあっている様が描かれていてなかなかよいお話。
また、サイドの魔法少女ビーストだとかビーストの指輪を使うウィザードといったネタも楽しい。

後編の、グレムリンかと思ったらメデューサちゃんでした騙されたー、のくだり。尺稼ぎっぽくて無理やり入れた感があるなーと思っていたのですが、そのくだりを経てクライマックスの策へと繋がっていたと分かってすまんなと思ったり。
また、その指輪を使った策も、てっきり玩具で出来るから番組でもやってみたというサービスだと思っていたら、ああいうことになったり。
今回は自分の想定を越える何かがちょくちょくあって面白いですなぁ。

で、次回はメデューサさんに迫るお話のようで。
つまりメデューサさんもそろそろ…?
そもそもあんまり活躍している印象もないのになぁ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事

コメント

よみがえれ ビーストパワー!

親族も知人も救い出し、久々にメインディッシュにもありつけた攻介メイン回。
ウィザードの下位交換同然のガッカリ性能を逆手に取った逆転は、膝を打ちましたね。

フェニックスは生前の素性が触れられましたが、メデューサは何に絶望して絶命したかまで言及されそうな雰囲気のようで気になります。

すれ違い

前編での指輪交換劇は精々販促ぐらいに捉えていたのですが、よもや後半でああ活かされるとは予想外でした。玩具のギミックが本編でも活かされるとニヤリとしてしまいますねえ。

そして次回はメデューサ編。フェニックスさんが太陽にぶち込まれてそう日が経っていないのに…と思いますが、退場してしまうのでしょうか?フェニックスさんと違い倒そうと思えば倒せそうなので、一時退場パターンになるとも考えづらいですし…

◆コメントありがとうございます◆

>ゼノドレイク さん
あのビーストさんの鳥の能力を事前に描いていればなお好かったなとも思いますね。
あのチカラ、なんだよズリーなと思ってしまう。
メデューサさんの過去が語られるということは、あの人も日食の儀式に誕生した…のかな?
それ以前の古株のファントムさんってほとんどいないんですね。そりゃ頑張って仲間増やすわ。


>銀河勁風 さん
三条さんじゃないけど、やっぱり玩具を活かした話は好いものです。
せっかくあるんだから有効的に使わないとなー。それは逆に販促が荒い特撮が多いという意味でもありますが…。
メデューサさんは思い返すと、コヨミを一回倒したぐらいの活動しか思い出せないんですよね。
過去編が退場フラグだと、結構しょっぱいんですが…。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

つくづくどうでもいい話、終わり。 いや、本当にどうでもよかった。

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザード#25.

「命の選択」 攻介祖母様編・後編。 「口うるさい」だの「縛り付ける」だのと敬遠し

ライダーウィザード「命の選択」

 ミサたんがおっかねぇ。目が光って回りが爆発しまくる。だから美人を怒らしちゃダメだってば。  雑誌に載ってるハイパー化したビーストを「白髪を染めたおばちゃん」と思ったの

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]メデューサさん、いつも一人でボーリングしてるのか…

 つい先日、お友達のアゴヒゲイケメンがアームリングから落ちちゃったせいか(違)、以来ずっとぼっちで遊んでるのかしら。さすがに毎日ボーリングばかりじゃ飽きちゃうから、日に...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]メデューサさん、いつも一人でボーリングしてるのか…

 つい先日、お友達のアゴヒゲイケメンがアームリングから落ちちゃったせいか(違)、以来ずっとぼっちで遊んでるのかしら。さすがに毎日ボーリングばかりじゃ飽きちゃうから、日に...

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザードの第25話を見ました。 第25話 命の選択 ワータイガーの攻撃から敏江を守ろうと飛び出した瞬平が攻撃を浴びて倒れてしまう。 倒れた瞬平を抱え上げたソ...

◎仮面ライダーウィザード第24話「魔法使い...

※仁藤のばあちゃん登場。しかもゲートだった。 いつものようにドーナツ屋へとやってきた晴人(白石隼也)と瞬平(戸塚純貴)。ふと見ると、何やらおめかしし、ご機嫌の仁藤(永瀬...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事