FC2ブログ
2013年 03月 01日
本日放送は「最強!ころばし屋Z」でした。

10円で確実に相手を3回ころばしてくれる“ころばし屋”。
その中でもあまりに危険なために製造中止になった“ころばし屋Z”。
ターゲット以外は傷つけない“ころばし屋”と、ターゲットをころばす為ならどんな犠牲も厭わない“Z”、
どちらも同じターゲット“のび太”を狙う両者は、先に獲物を取らんとする為に対決する…。

来週公開の映画「ひみつ道具博物館」に合わせてのエピソードでしたが、内容自体にミュージアムはあまり関係はない。その辺は映画館でお楽しみあれといったコトでしょうか。
その代わり、寺本監督お気に入りの“ころばし屋”を扱ったエピソードとなっている。

演出も作画も良くって楽しめる一編でありました。
序盤から、転ぶだけでキラキラしているので「何ごとだ?」と思わせるのが面白い。
喋る事の無い“ころばし屋”と“Z”の対決を軸にして、“ころばし屋”に感情移入させるとはなかなか。

映画公開用のエピソードなら公開前日の来週やればいいのに…とも思ったのですが、来週はお休みなんですね。
で、再来週はまさかの「新魔界」放送。楠葉ドラの中では最も好きな映画だけに、これは良いチョイスであるなぁ。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ハナ URL at 2013-03-02 00:33 #- Edit
Title :
えっこれで前夜祭と前週祭の映画の番宣おわり?
新魔界の時の番宣とえらい違いだ。今年は最後まで番宣は控えめですね。これが興収にどう響くか?
Commented by ハナ URL at 2013-03-02 11:04 #- Edit
Title :
新魔界の時ならWBCが6時にあっても5時に無理やりドラえもんSPやりそうだが
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-03-02 19:08 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ハナさん
かといって映画公開後の長枠ももらえてるだけに、映画公開前日とWBCが重なるのは運が悪かったとしかいいようありませんけども。
でも大晦日に「奇跡の島」やって、再来週に「新魔界」放送出来るのは、わりとありがたかったのかもしれません。
Commented by ハナ URL at 2013-03-05 00:24 #- Edit
Title :
ころばし屋Zや無敵砲台が少年ジャンプみたいに凶悪さがどんどん強くなって行きますね。時間移動や空間移動機能(瞬間移動)ができるなんて卑怯。。。
空気砲と互角なんてころばすどころでないんですけど。空気砲ってたしか、戦闘宇宙船を撃ち落したり、鉄人兵団ダウンさせたりするんですけど
人に打ったら死ぬよ。たぶん
Commented by TJ-type1@@管理人 URL at 2013-03-08 21:27 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ハナさん
空気砲も未来では普通に売っているオモチャだとは言いますが…。
今で言うと殺傷力のあるモデルガンを100年前に持っていくって感覚でしょうか。
問題あるなぁ、それは…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :