2013/02/22
今日のドラえもんは…サバゲーし手みる
本日放送は「パパママおうちで大バトル」と「かならず当たる?手相セット」でした。「パパママ~」は、パパのび、ママドラ陣営に分かれてサバイバルゲームをするというお話。
ドタバタを楽しむ話だけに書く事は特に無いのですが、よく考えたらそのチーム分けの時点で勝ち目が無いんじゃないかなって…。
「かならず~」は、スネ夫に言われた不幸の手相を気にするのび太のため、“手相セット”で幸運の手相を描こうというお話。
のび太も言っていたけど、占いは科学的には根拠は無いとは言いつつ、手相で幸運を手に入れるとはまた妙な話。ドラえもんさんの説明によれば宇宙の因果律を操って確率を操作する…みたいなことらしいです。へぇ、ほぅ。
確率を操作出来るとなると、もはやありえない事はなくなるっていうもんなぁ。
そんなわけで手相を書いてみたのび太ですが、間違って書いてはいけない不幸の手相を書いてしまう。
ジャイアンとスネ夫に手品のアシスタントを強要されて縛られた際には、「原作と違う…幼児が包丁を持って襲い掛かる展開は無理だったか…」と思ったのですが、その後しっかり幼児に襲われていたのでちょっと安心したり(え)。
まぁさすがに包丁はね…そうだよね…。ほら、ハサミの方が縄を切りやすいしね…。
余談ですが、インドで作ったという「ハットリくん」が日本でも放送されるそうですね。
問題がなければ、これからシンエイの制作拠点はインドに移っていくのかもしれんなぁ。
カレーの話が増えるかもしれん…。
- 関連記事
-
- 今日のドラえもんは…二人のころばし屋
- 今日のドラえもんは…サバゲーし手みる
- 今日のドラえもんは…帽子を被ってトリもの
コメント