2006年 08月 01日

また、ディティールがテキトー…

いやぁ、まぁ悩んだ揚句ね。
結局のとこ、行きますよボウケンジャー舞台挨拶。

先日、朝も早うから起きて整理券の列に並んださ。
殆どが奥様方で、ビミョーに恥ずかちかった…
結果的には、席の位置も悪くない感じだし、午後の回なので寝坊って事も無いと思う。
だけど、日曜日の舞台挨拶ですんでね。
イコール、来週のレビューはまたまたまたまた遅れるぜ、覚悟しとけよ!(偉そう)

映画のレビューも書くつもりですけど、舞台挨拶のレビューは期待しないで下さい。
出演者のコメントを逐一記憶に留めておこうとか、思ってませんから。
うろ覚えレビューはウチの基本です。 →舞台挨拶うろ覚えレビュー


さてさて、今回のお話。
もっとギャグで攻めるのかと思ったら、意外とさくら姐さんがシリアスだったっす。
先週の予告にあった「チーフが酸欠です!」てのも、ギャグにはなってなかったし。
はたから観ると、動物と会話する痛い人みたいな画も無かったし、ちょい残念だなぁ。
何で「菜月、おなか空いた~」に反応してあげないんですかね、さくら姐さん。
ま、それがある種シュールな笑いと言えばそうでしたが。
もっと壊れて下さい、さくら姐さま!

今回は頭の硬いさくら姐さんが、シュミレーションだけでなくアドリブも実戦するッちゅーお話でしたが。
確かに、そのシュミレが結局今回何一つ役に立ちませんでした。
てか、どーゆーシュミレだったんだろ? 交渉決裂は折り込み済み!てトコだけなのでは?

ま、最近えらく出番の無かった、さくら姐さんと蒼太が活躍するという話で。
その為には前に出る三人を動物に変えなければならないという微妙な悪意がグーですね。
ホントはシルバーも動物になってよかったのかもね。でも、銀色の動物ってナニ? てコトになりますんでねぇ。
オオカミ? カッコ良すぎ。てか、用意できない。
シルバーフォックス? だから、用意できないって。

アクセルラーの変身シーンが、今回はごく普通でしたのが、微妙に残念…
なにか、さくら姐さまらしい回し方って無いのかしらん?

最後の初々しい(つか、出来てない)ウィンクはきゃわいいけど…


今週のスーパー戦隊は「超力戦隊オーレンジャー」
特撮自体はず~っと何だかんだで観続けていましたが、戦隊復帰はコレでしたなぁ。
といっても、最後の方しか見てないんです。
でも噂にだけは聞いていたりして。「今やってるオーレンジャーって、敵を倒して『オーレィ!』て言って番組終わるんだって」とか言う方がいました。未だに確認していないんで真偽は分かりませんが。
なに、その番組!? と思いましたが、その程度では復帰はしません。
キッカケは、ボクの友人がオーレンジャーの主題歌を口ずさんでいるのを聞いて、悔しくなったから。
オレは自他ともに認める(?)特撮フリークだと言うのに、アイツの方が知っているだなんてグヤジイ!みたいな。小さいです、驚くほど心が小さいです。
で、対抗心で観始めたので、番組よりも主題歌を憶える事に必死でした。てゆーか本末転倒?
でも、ホント観ててよかったですよ。
これで復帰してなかったら、「カーレン」観てないってコトになりますからね。(そこかよ)

あ! つまり来週はカーレンジャーじゃんか!
ちゃんと「カ~~~~~レンジャー!」て読んで欲しいなぁ。
出来れば、芋ヨウカンもよろしく。

あれ? 今週のレビュー、本編の感想短い…

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by こぴー URL at 2006-08-02 01:29 #79D/WHSg Edit
Title :
舞台挨拶の整理券ゲットできたんですね^^
おめでとうございます♪
うろ覚えレビュー楽しみにしてますww
映士が動物に変身したら、銀色の・・・・。
tjtype1さんが言うように狼もシルバーフォックスも無理なので、金魚の祖先と言う事で『フナ』とかどうですかね?ww
魚類がかぶってるので無理かぁ~。
Commented by tjtype1 URL at 2006-08-02 21:11 #79D/WHSg Edit
Title :
ええ、ゲットしましたとも。
数少ない、撮影所地元住民の利権です。
それに、楽しみにしちゃダメですヨ、うろ覚えですから。
第一、映画のレビューはまだアレとアレを書いてないから、さきにそっちのアレとアレを処理してから、ボウケン・カブトを書かなきゃいけないわけで。しかも、劇場版もイラスト描くハメになる可能性あるから、なんだかんだでアップ目標は今年中ですかね。(怠惰)
高丘さんのアニマルはですねぇ、半分アシュてことで、頑張って銀の毛並みをしたネコを見つけてもらうしかないですね。
で、隣の金魚を食べようとしたりして。
「チーフはエサじゃありません、シルバー!」
て、さくら姐さまに叱られるシルバー。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MEICHIKUえんため.. at 2006-08-01 21:11
タイトル : Boukenger task22
今回の物語の主役はさくら姉さんである。以前から、このさくら姉さんは「ケータイ刑事」を意識している、ということを何度も書いているが、今回はそれ以外の所でも「ケータイ刑事」に出てくる台詞まで登場するというように、もはや遊びの範疇ではなくなっている。ということ.
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-08-01 21:14
タイトル : ボウケンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22「ソロモンの指輪」...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-08-01 21:32
タイトル : ボウケンジャーTask22ソロモンの指輪
絵画のプレシャス反応を調べているさくら。非常ベルが鳴り、真墨と菜月の悲鳴が聞こえ、何かあったのかと2人を探している時に、2人の残されたアクセルラーと、虫取り網で犬とインコを捕まえようとしているシズカに出会います。シズカは今日のところは見逃してあげると言い...
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー.. at 2006-08-01 22:05
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22「ソロモンの指輪」
今日は久々にさくらメインの話。意外とメンバーの中では一番少ないんですよね。プレシャス捜索中に真墨と菜月が行方不明になった事に責任を感じるさくら。よく考えれば、リーダーの暁より真面目で責任感が強いのかもしれませんね。そんなものだから、ダークシャドウとの戦闘
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-08-01 22:42
タイトル : ボウケンジャー Task.22
「ボウケンジャー」22回目です。美術館に紛れ込んだプレシャスを探すピンク・西堀さくら。ところが、同行していた真墨と菜月の姿が見当たらないことに、一抹の不安を感じていました。Task.22 ソロモンの指輪あらすじ…美術館にプレシャスが紛れ込んだとの情報を掴んだボウケ
Tracked from Happy笘・ucky at 2006-08-01 22:52
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22「ソロモンの指輪」
Task.22「ソロモンの指輪」...
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-08-01 23:06
タイトル : ボウケンジャー Task22「ソロモンの指輪」
自由に動物と会話ができる「ソロモンの指輪」が今回のプレシャス。地味な仕事の最中、悲鳴と共に消えた真墨と菜月。犬とインコを追う風のシズカ。捜索に出かける明石・蒼太・さくら。そこに現れた犬とインコ。その先にいたズカンガミによってチーフが金魚に!ズカンガミの...
Tracked from toccare ferro at 2006-08-01 23:34
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22 ソロモンの指輪
☆注意★の内容はいつもと同じですわん。了承しますよ、という方のみどうぞ~。暁のお皿にグリンピースを移してる真墨が可愛かったです。終わり。駄目すか?短いですか?真墨がグリンピースを乗せてるのに気がついたけど黙ってそのままさせてる暁もよかったです(笑)まだ短
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-08-01 23:40
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー『Task.22 ソロモンの指輪』
 さくらは、美術館に紛れ込んだプレシャスを捜索したいた。共に捜索をしていた真墨と菜月の悲鳴を聞きつけかけつけると、そこにはゴーゴーチェンジャーだけが残されていた。  ズカンガミの能力は、人間を動物に変えてしまうこと。ある意味最強の敵でした。  その敵に対抗.
Tracked from 振り子の日々 at 2006-08-02 00:17
タイトル : 久しぶりのダークシャドウ!!ツクモガミは愛嬌があるよね・..
プライドをかけた冒険に今日も挑む金魚がいる!お久しぶりです、シズカさん。ということで、久しぶりにダークシャドウの話。ダークシャドウのときはガジャ様がほとんどでないので残念です。かわりにシズカさんとツクモガミが美味しいですがwツクモガミと戦うときには銀がい
Tracked from ☆★ Honey Bee.. at 2006-08-02 01:30
タイトル : Task.22 ソロモンの指輪
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22 ソロモンの指輪さくら姐さんの『チーフが酸欠です!』の予告が気になって、早く放送日が来ないかと楽しみにしていましたww酸欠の意味がよーくわかってすっきりwお話の内容は東...
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2006-08-02 02:42
タイトル : ボウケンジャー22話 感想
ん~。今回は、ここ数話で微妙に空気化してしまった人たちを救済する回だったのかなと思います。銀さん祭の最中、一緒に目立ちまくっていたチーフと、おいしい個性で不思議オーラ出しまくっていた菜月ちゃん、前回メインを勤めた真墨はちょっとどっかに行ってて下さい、的な
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-08-02 03:13
タイトル : エクステンダー大活躍
▼仮面ライダーカブト 「第26話」マスカーレイド仮面舞踏会とは・・・? いろいろ想像してみましたが、仮面舞踏会というにはイメージとしては劇場版555もありますが、なんか「仮面」と聞くと、マスクドフォームのライダーたちが踊ってるみたいなマスクド狂のバカFさん(
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-08-02 03:19
タイトル : 犬とインコと酸欠寸前の金魚
▼轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.21】ソロモンの指輪どっかの美術館に紛れ込んだかもしんないプレシャス調査に来てたさくらさんと黒い子と黄色い子。二手になって間もなく非常ベルと2人の悲鳴、そしてシズカが虫取りアミを持って犬とインコを追いかけてるという、なん
Tracked from 雨的日記 at 2006-08-02 06:35
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #22 「ソロモンの指輪」
「風のシズカ」のワルっぷりが小気味よくて楽しい。 キュートで明るく、ボウケンジャーに対する意地の悪さもストレート。 演出的にも、「ドロンジョ」風味が増してる感じ。 違うのは、あっさりプレシャスを奪われながらも、首領「幻のゲッコウ」に怒られないというところ。 .
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-08-02 09:16
タイトル : ボウケンジャー task.22 蒼太・・・可哀想な子。
久しぶりにダークシャドウの登場です!さくら姐さんが美術館でプレシャスを探してるシーンから。プレシャスが紛れ込んでしまったので確認中の様です。そこで一緒に行っていた真墨となつきの悲鳴を聞き、声のした方へ向かうと網を持って黒い犬と黄色い鳥を捕まえようとする風
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-08-02 09:23
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22
冒頭のナレーション。「色仕掛けの冒険に今日も旅立つ」って聞こえるのは私だけ?「ソロモンの指輪」脚本:大和屋暁監督:渡辺勝也風のシズカもっと出ないかなぁ。テレビ朝日公式東映公式...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by.. at 2006-08-02 10:07
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.22 、「ソロモンの..
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.22、「ソロモンの指輪」の感想です!これまた お久しぶりのダークシャドウ編ですね♪ズカンガミが植物図鑑だったら、真墨はきっと“おたんこナス”に・・(笑)。...
Tracked from ファンタジスタ乙女のドキ.. at 2006-08-02 17:08
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー  【Task.22 ソロモンの指輪】
久しぶりに登場風のシズカ!!『今日の所は見逃してあげる』と言うセリフが相変わらずの棒読みっぷりにバンザイ。シズガは棒読みじゃなきゃね!!美術館でプレシャスを探すさくら姐さん、真墨、菜月。ズカンガミによって真墨は犬に、菜月はカナリアに変身させられちゃい...
Tracked from Laundry'sRoom at 2006-08-02 19:41
タイトル : ボウケン:Task.22「ソロモンの指輪」
最初、ソロモンの「秘宝」でアップしちゃいました(汗)さくら姉さんが凛々しくて可愛かった話。サイレンビルダーも換装できるのねー。今日はボウケンジャーが次々と動物に変えさせられるわ、「チーフが酸欠です!」といった名言も飛び出すわ、挙句プレシャスのハザードレ...
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-08-02 19:43
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.22 ソロモンの指輪」
『チーフが酸欠です!!』Σ(゚Д゚;エーッ!...
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-08-02 21:22
タイトル : ボウケンジャーTask.22「ソロモンの指輪」
「あっ、チーフが酸欠ですっ!!」(爆!!!!)チ、チーフ~~~!!チーフが金魚になっちゃった~~~(それもズカンガミの嫌がらせってトコがまた爆!)んでもって、やっと人間に戻れた時のチーフ。バツが悪そうに咳払いしてた姿がまたかわゆいチーフ、グッジョブ!!さくらねーさん....
Tracked from さかっちブログ at 2006-08-02 21:57
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22 「ソ..
美術館で調査をしていたボウケンジャー黒黄桃。警報機が鳴ると黒と黄のアクセルラーが残されていた。それを見つけた桃だが、同時に何かを追う風のシズカを発見。シズカはどこかに消えてしまったが、黒と黄の行方は?しかし、シズカが追っていたのは黒い犬と黄色いインコ。何
Tracked from blog mr at 2006-08-04 21:56
タイトル : ボウケンジャー「さくらさん、おなかすいた」
 あ、それはソロモンの指輪だな、と思ったお間抜け様。サブタイトルで出てるっつの。 さくらエピソードだが、注目は金魚チーフだろう。ちゃんと、ピチピチはねる格好になっている。咳払いで誤魔化してるし。 ヤイバが、シズカにちょっときれてる感じ。後半、なんか展開あ
Tracked from Midnight Cafe at 2006-08-05 22:11
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22 「ソロモンの指輪」
美術館の展示作一つ一つがプレシャスかどうかを確認して周るボウケンジャー、こう言う地道な作業が普段からの賜物なのかもしれません。そんな中現れたダークシャドウによって犬とインコに変えられてしまった真墨と菜月、更には明石までもが金魚に変えられてしまいました。 ..