2013年 02月 11日
新たな力を手に入れた晴人と、自分のやりたいように暴れると決意したフェニックスさんの対決。
死ぬたびにパワーアップするフェニックスは、ウィザードが持つ4つのドラゴンの力を跳ね除けてしまう。

たぶん次回は、やたら強くなったフェニックスさんを倒す為にウィザードがさらに強い能力を身につける…という流れになるのだと思われます。
その所為なのか、この回はあまり話が進んでいないようにも見受けられる。
以前、魔法石を渡してくれたソラと名乗るファントムさんが、晴人たちに凛子がフェニックスにさらわれたと教えてくれますが… 結局、晴人本人に会って居場所を教えるのなら、瞬平に手帳を預ける意味ってあるのだろうか…。
せっかく珍しく木崎さんに電話しても役に立つ情報は貰えませんでしたし、これもまた何の意味がと思ってしまう。

希望的な推測を書くなら、コヨミや輪島のおっちゃん、凛子や瞬平、仁藤、木崎といった、これまで晴人と絆を築いてきた人たちの力によって、次回は強化フォームの力を身に着ける…ってコトなのかなぁ。
ソラがフェニックスに協力したり、瞬平に手帳を預けて周囲の人間を巻き込むようにしているのもその為なのだとしたら…うむ。
魔法石を渡した事も鑑みると、ソラはウィザードの力を更に強くする事が目的って気もしますしね。

で、こうなると今度こそフェニックスさんは次回で終了なのかなぁー。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河勁風 URL at 2013-02-13 21:15 #701gxeB2 Edit
Title : 不死鳥燃ゆ
今回は本当にただただフェニックスさんが暴れていた感じで、晴人達の方は振り回されているという感じだったので妙にモヤモヤしました。

未だに謎多きファントムですが、フェニックスさんもソラも好き勝手やってますし、ある程度縦の繋がりがあるだけで横の方はそう強くないんでしょうね。
Commented by ゼノドレイク URL at 2013-02-13 23:50 #zHTyKSPE Edit
Title : ディスコード
同族とも袂を分かち、ただ1人何者をも寄せ付けぬ力を振りかざす不死鳥。
過去に3度目で倒された鰐フェノクやカブトガニと比べて、強敵ぶりを遺憾なく見せつけ
散ってくれそうな所は、今から既に満足ですね。

まあ、次週の新形態はCG予算の負担等から加味して、
トリニティやドガバキ以上の前座で終わる予感がプンプンですが。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-02-15 20:48 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河勁風 さん
晴人と戦いたいのなら、始めから場所を教えてやればいいのに…とか色々思ってしまいますね。
そこに意味があるのか、単なる尺稼ぎなのかは次回をチェックしないと分からないのかしら。
ファントムはゲートを絶望させようとしても自分にメリットがないのに働かされるという苛酷な労働環境にあるわけですが、その組織体系もゆるそうですね。
言う事聞かないとワイズマンが怒るよ、の一点で従わせているわけで。


>ゼノドレイク さん
鰐とかカブトガニとかは戦う度に弱くなっていきましたが(うわ)、今回は強くなっていくという描写がしっかりしてますので、新たな力を手に入れるには持ってこいですかね。
一応、あのフォームはCGではなく造形でのスーツもあるようなので、あのデカイ顔と尾っぽをつけながら、結局は爪で戦うという方法なら予算抑えられるかも。
なら分身の方が強そうだけど…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2013-02-11 23:40
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」
フェニックス、恐るべし。 申し分のない強さ、不死身ぶりだ。
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-02-12 01:10
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」
仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」
Tracked from blog mr at 2013-02-12 07:40
タイトル : ライダー ウィザード「不死鳥の暴走」
 つか、晴人も暴走してる。「いらなーい!」とかは、ちょっと「コミカル」の域を逸脱してるような。  力を増したフェニックスに苦戦しているとき、先週と同じように4体でやればい...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-04-13 00:16
タイトル : ◎仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の...
※リンコの説得失敗し、フェニックスはやりたい放題になってしまう※不死のフェニックスに苦戦する 凛子(高山侑子)の「やりたいことやれば?」という言葉に目覚めてしまったユウ...