2013年 01月 08日
新年一発目は総集編…ではなく珍しく完全新作。
リュウさんのお見合いとヒロムのお姉ちゃんのお見合い疑惑を影から(?)覗きつつ、バレないように敵をシャットダウンしようと試みるお話。
シチュエーションコメディっぽい作りで、コメディ担当(?)の下山さんらしさが光りますなぁ。

急に外国人の真似したり、バレないように巨大戦しろとか、バレないように何かするっていう喜劇の定番が活きていて大変楽しい。
やはり個人的にはこのぐらいバカっぽい戦隊が好きなんだなぁ。
たぶんこうやって永遠にカーレンジャーの夢を追い続けるのだ…。

次回はエンターさんだけでなく消えたと思われていたエスケイプさんも登場とのコト。予告で隠す気すら無かったか。
まだエンターさんのカードも残っているでしょうし、なんやかんやでメサイアさんもしぶといんだなぁ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2013-01-10 11:36 #zHTyKSPE Edit
Title : 新年初笑い
ゴーカイではシリアスな回も任されていた下山さんも、本作は元の作風が作風なだけに、ギャグ回のウエイトが一層強いですね。
従来の戦隊色に回帰しそうな次回作では、是非とも師匠2人も引っ張ってきて活躍されて欲しい所です。

下山さんといえば、ゴセイVSシンケンで両戦隊を上手く立てられていたので、
公開が迫るVSゴーカイの方も楽しみですね。
Commented by 銀河勁風 URL at 2013-01-10 22:00 #701gxeB2 Edit
Title : 新年餅騒動
元・銀河水晶です。今更ながらtwitterに合わせましたので、宜しく御願いします。

総集編・まとめ回が多い正月編。今回はリュウさんの見合いを主軸に逆に周りがドタバタする話。年末決戦とクライマックスの間の息抜き回にはちょうどいいですね。リュウさんも次回で本格的に目立ちそうですし。

しかし本編で生存が明かされてたエンターさんだけでなくエスケイプさんまで予告に出すとは意外でした。それ以上の衝撃があるのでしょうか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2013-01-11 20:27 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ゼノドレイクさん
ゴーバスではギャグ回とギャバン回担当でお馴染みの印象がありますが、そんなこともなかったかしら。
浦沢、大和屋両氏と回す特撮シリーズなんかも見てみたいですねぇ…。今カーレンの夢を追うとしたらそのメンバーになるのでしょうね。見たいのぅ見たいのぅ。
今期が真面目なノリだったから、来期はいっぱいふざけてもらいたいものです。


>銀河勁風さん
ただでさえライダーやプリキュアよりも話数が多い戦隊だというのに、こんな時でも新撮回とは頑張ってくれます。
せめて管理局のセット内だけで展開する話でもよかったのに。それはそれで楽しそうなので。
エンターさんもエスケイプさんも割とあっさり再登場するのは、そもそも倒されたというミスリードする気が無かったって事だったのですかね。
その辺はブレドランさんを見習って、ちょっと気を揉ませて欲しい。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2013-01-08 07:11
タイトル : ゴーバスターズ「謹賀新年 小さな強敵、再び」
 うん、やっぱり石原あつ美だった。  Jは女性への変装と言うより緑のない松飾みたいだった。  ゴリサキは「若い二人で」てなフレーズをどこで学習したのだろう。  マイケルは
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-01-09 05:52
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission45「謹賀新年 小さな強敵、再び」
特命戦隊ゴーバスターズの第45話を見ました。 Mission45 謹賀新年 小さな強敵、再び 新しい年を迎え、ヒロムは姉のリカと待ち合わせるが、お年玉とお年賀をもらうとリカは勝負
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-01-09 20:31
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]新年早々、お見合いとはご苦労なこってござんすなー(棒読み)
 つーか、お見合いって正月からやるもんなのかね?やった事ないからよく知らないんだけど。まあ、それ以前にその手の話しは全部断ってるし、「いい結果にはならんから、絶対持って...
タイトル : 特命戦隊ゴーバズターズ Mission45「謹賀新年 小さな強敵、再び」
今回はリュウさんとリカさんのお見合いを巡って、ちょっとした騒動が起こってしまうというお話でした。 まず新年の挨拶を終えたところで、早速バグラー出現のお知らせが入り現場