2012年 12月 17日
ゲートと思われていた悟史が実はファントムで、女優を目指して奮闘中だという千鶴がゲート。
千鶴にとっての希望である自主映画。その監督の悟史が既にファントムになっているという、晴人的にはかなりキツイ、詰んだ状態のように思える。
悟史がファントムだと知れただけでも絶望してしまいそう。

しかし、リザードマンさんのオツムがあれだったのか、意外とファントムだとバラさない…。
千鶴の希望が以前撮った自主映画だと知り、そのフィルムでどうやって絶望に導こうかと画策。
その前に知り合いが怪物だと分かるだけでも結構ショッキングだとは思わないのだろうか…思わないんだね、この子は。

ところが、千鶴の本当の希望はその映画ではなく、映画を監督して自分の道を見つけてくれた悟史本人。
映画に夢を書けた青春映画かと思いきや、恋愛映画だったというわけか…。
劇中で自主映画のクライマックスシーンを意外と推してきやがるぜと思ったのは、劇中劇と同期していたからですか。

ファントムを倒した晴人は、悟史はアメリカへ言ったのだと嘘をつく。
人に希望を持たせる優しい嘘なら許されるのではないか…映画のように。
そんな終幕。

いや、最後にワイズマンさんが魔宝石を盗まれて高笑いしてたっけか。
まさか敵の大ボスがうっかり大事な物を盗まれるなんてワケはないから、ワイズマン=白い魔法使いではないか?という予想が出ていたのに、なんか「うっかり盗まれちゃった」という感じで締められている。
もうワイズマンさんが小者にしか見えない…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2012-12-20 23:00 #701gxeB2 Edit
Title :
ワイズマンの「やるじゃないか」は「青い魔法石を盗んだこと」に対してなのか「青い魔法石を使いこなしたこと」に対してなのかでかなり意味合いが変わる・・・かとも思いましたが、これだとどっちでもワイズマン=白い魔法使い説に問題ないんですね。個人的には前回と合わせてあっさり姿を現したのがちょっと肩すかしな感じでしたが。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-12-21 20:36 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河水晶さん
魔法石がなくなったベッドを見てから「やるじゃないか」と言ったので、自分の目を盗んで持っていった事に対してだと思ってしまいましたが、魔法石を使いこなしたコトという可能性も確かにありますね。
映像からすると前者のほうがそれっぽいのですがお間抜け過ぎる…果たして正解は…。
まさかそんなマヌケなわけは…と思わせるミスリーディングがあるだなんてなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-12-17 21:59
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」
仮面ライダーウィザードの第15話を見ました。 第15話 ラストシーンの後は 命を助ける代わりに晴人を倒せと命令された悟史は晴人に襲いかかるのだが、リザードマンの姿に晴人
Tracked from 大海原の小さな光 at 2012-12-17 23:47
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」
実際つまらなそうな映画だ。 あの作中作を流す意味がどれだけあったのか知りたい。
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-12-18 01:03
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」
仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2012-12-18 19:07
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]プ・ト・ティラーのヒッサツーーー!!(違)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2011/08/20 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 440回 この商品を含むブログ (6件)
Tracked from blog mr at 2012-12-19 22:06
タイトル : ライダー ウィザード「ラストシーンの後は」
 千鶴の周辺、「あぁきちんと普通のドラマやってるなー」と思って見てたんだが、最後の、アメリカに行った、って説明と、それを真に受けた様子に拍子抜け。  千鶴ってサトッチに
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-07-02 23:09
タイトル : ◎仮面ライダーウィザード第15話「ラストシ...
※監督のサトシはファントムだったので倒す※ゲートのチズルに海外いったとウソつく「千鶴ちゃん(鉢嶺杏奈)がゲートってことか」 ウィザードはメデューサの攻撃を阻止し、千...