2012年 12月 10日
今回のメサイアさんはメガゾードに寄生してメガゾードロイドとなる。
空間を飛び越えながら気弱な人間を回収して、そのデータを集めているとのコト。
ヨーコもメサイアさんの車内に乗り込み、その人たちを励ましながら戦う事に。

いつもとちょっと違った巨大戦というか巨大敵ロボの扱いが面白いですね。ウルトラQの「あけてくれ!」を思い返すんですが、さすがに思考が古すぎる…。

今回は人間の弱気のデータを集めると同時に、そこから立ち上がる希望のデータも入手したとのコト。
これまでメサイアさんが集めていたデータというと、人間の構造、さらに愛や戦闘本能、欲望、希望etc… 人間に必要不可欠なモノを集めているというコトだろうか。
それによって今回はメガゾードが新しいタイプに進化していたけれど、やっぱり最終的には人間になるってコトなんだろうかなぁ…。
愛とか希望とか、プラスイメージのデータまで集めてるのが気になっちゃうよねぇ。

人間に近づくメサイアさんと、陣さんや消えたと思われている他の研究員の人たちの処遇とか…最終的にどう落ち着けるのか。
データ化した人たちは本当に消えてしまったのかという疑問はやっぱりあるもんなぁ。

今のところ、メサイアさんが人格者になってエンターさんがラスボス化って流れが見えるような。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-12-13 11:01 #zHTyKSPE Edit
Title : 潜入変形!快速メサイア行き
メガゾードに意思が宿り、具体的な作戦指針に準じての行動と、異例のケースから始まり、
エスケイプさんが駆る新型メガゾード…まさに怒涛の展開が訪れてきた感じですね。
この分だとエスケイプさんがパパと運命を共にする顛末は、いよいよ濃厚化しそうですな…
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-12-13 22:15 #701gxeB2 Edit
Title :
>ウルトラQの「あけてくれ!」を思い返すんですが、さすがに思考が古すぎる…。
え、普通あれを思い浮かべるもんじゃないんですか?

メサイアは最初、「生命」や「肉体」を手に入れようとしていたので、今度は人間の「精神面」を得ようとしているのでしょうか…一部がエンターに取り込まれていることでどう転ぶかわかりませんが。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-12-14 21:16 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
年末は誰かしらやられるのがお馴染みになってきましたが、エスケイプさんだとすればその件を経る事でまたメサイアさんに変化が起こったりするのかもしれませんね…。
あと大概その時はロボ総力戦だったりもするので、これは敵さんも所有するロボ全部出ししてきてもいいかも。
画が忙しそう。


>銀河水晶さん
普通に見てるとメサイアさんの改心フラグにしか見えないんですけどねぇ。
どうにせよエンターさんがラスボスだろうという推測は固まってきましたが。
ブラジラさんよりはボス感あるかもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-12-12 06:16
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」
特命戦隊ゴーバスターズの第42話を見ました。 Mission42 突撃!メガゾードの中へ デンシャロイド2が出現し、ヒロム達が撃破するも、すぐにデンシャゾード2が転送完了してしまう
Tracked from blog mr at 2012-12-12 07:25
タイトル : ゴーバスターズ「突撃! メガゾードの中へ」
 メガゾードって単なるカラクリ人形だからマジェスティのカードは憑依できない、メタロイドじゃないとだめ、ってことでいいのかな。もうすぐ終わるって時期に何を言ってるんだ、っ...
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」
今回は、メタロイドとメガゾードが合体したメガゾードロイドなるもの登場するというお話でした。 メタロイド“デンシャロイド2”が出現し、出撃していたゴーバスターズ。相手は旧
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-05-21 21:48
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission42「突撃!メガ...
 ]地獄へいきやがれ》ミホ:敵メガゾード))ヨーコ:メサイアのメタロイドじゃないし決められる ]逃げても無駄だ→ジャンプして倒す、→))削除完了、ありがとうリュウさ...