FC2ブログ
2012年 12月 07日
本日放送は「恐怖のジャイアンピザ」と「結成!のびーとるず」でした。

「恐怖の~」は、スネ夫の誘いで本場の職人が作るピッツァを堪能したジャイアンは感化され、自ら作ったピッツァをみんなに振舞おうとする…というお話。
ジャイアンシチュー的な流れですが、ジャイアンピザがみんなの家に届けられる描写がホラー映画っぽく味付けされているのがなかなか面白い。まるでゾンビが家の外にまで迫っているかのような危機感。それほどまでに…。
ジャイアンピザを欲する人を探したところ、地球を飛び出し、某アザラシ宇宙人のもとへ辿り着く。
地球人には全く理解されない食べ物でも、別の宇宙人にとっては美味と重宝される。意外やSFらしいオチに着地して感心。

「結成!~」は、スネ夫の誘いでロックバンドに参加しようとしたのび太だったが扱いに納得できず、自らをリーダーとしたバンド“のびーとるず”を結成するのであった。
スネ夫に対して「ボクをのけ者にしたじゃないか」ってのび太が言ってるんだけど、単にカスタネットが不服だっただけですからね。微妙にカスタネットに失礼だったよぅ。
ただ、話はバンドをどういう方向性にするかというコトに終始した流れで、あまり展開せずに終わってしまったなぁという印象。どういう衣装を着ようとかバンドのカラーをどうしようとか、色々試してみましたってぐらいの話だったからねぇ。

次回は、大晦日だよドラえもん。
夜6時から3時間の特番だそうです。
問題はちょうど裏でミルキィホームズの新作が放送されるってコトで…(え)。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :