2012年 11月 28日
先日開催されました「レインボー・フレーバー7」に参加して参りました。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

前回は参加出来ていなかったのですが今回参加してみると、参加サークル数も一般参加者も随分増えたなぁという印象でありました。
人が多いのは前半だけというのが通例のように思っていたのですが、今回は割と終盤まで人が沢山いたように感じました。
ふぅむ、これがスマイル人気か…。

そのおかげでか、前回よりもやや多めに部数をさばく事が出来まして、まことにありがたい限りであります。
さすがに200部も刷ったので完売は無かったのですが、帰りのカバンに収まる程度の在庫で済みました。100部余ったらどうすっかなぁ…と思っていたので助かりましたよ。

ちょくちょく忙しい感じだったので、今回もあまり他のサークルさんを回るという事が出来ませんでした。
だってまさかウチにスケブを頼む方が3名もいらっしゃるとは思わんだろう…。そんな…そんな方向性じゃないだろう、ウチは…うん…。
まぁ、何一つボケることなく描きましたけど。

しかし、挨拶したいなーと思っていたサークルさんの方から御挨拶して頂けたりもしたので…なんていうか…その…ラッキーでしたね(え)。
わざわざありがとうございました。御本は大切にさせて頂きます。

見ていると、本を買って下さる方にも幾つかの傾向があるのだと分かる。
元々ウチの存在を知ってくれていて本をご購入してくれる方、そのジャンルを片っ端から買っていく方、パラパラと本を読んで買ってくれる方、グッズが欲しかったけど付き合いで本も買ってくれる方(なんかすまんね…)。
他の方が買ったのを読んで面白かったので買いに来ました、と仰る方もいらしてエライありがたかったです。うひゃぁ。

イベント後は少人数でのオフ会なぞにも行かせて頂きまして。
何喋ったかなぁ… ん~…「育代さんがヤバイ!!」っていう話をボク以外の人間が興奮しながら話していたのは覚えてます(え)。
基本、聞き役だしたが非常に楽しく、勉強になる時間でありました。


なんかもー、毎度イベントに参加する度に思うけど、ひたすら人様に感謝する日だなぁと思い至る。
全然そんな感じが外に出ていないかもしれないけれど、ホントそう思ってますから。いやマジでマジで。

あと、遠目にではありますが初めてスカイツリーも見れたしね(そこ?)。
結構遠くにあるというのに、まるですぐそこにあるかのように見える不思議な感覚を味わいました。それだけデカイということらしい。
パースを間違えてミニチュアを並べちゃったみたいな感覚かな。

普段は見れないモノを感じ、勉強になる一日でありました。

じゃ、通販の準備するわ。

スマイルプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :